この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

次のコラボはBLEACH!?そして来たる7周年……

みんな大好きコラボ!そして来たる7周年

 

次のコラボはBLEACHらしいです!2回連続ジャンプ!!この調子で煉獄さんとか悟空とかルフィとか剣心とか斉藤とか蒼紫様とか……

 

白猫ユーザー、特にBLEACHが大好きな人はワクワクドキドキしてるでしょう!自分もまどマギコラボが確定した時踊りました

 

呪術廻戦はコラボするなら観てみよっかな、という事でdアニメで一気見……やだ何これ面白い

 

ただBLEACHはそうは行きません、長い、長すぎる……気軽には読めない観れない長さ

 

気が向いたら……と言う事で今回は多分スルーします

 

そしてコラボをスルー、それは次のイベントのガチャを引かない宣言

 

じゃあ何引くの?次の次のイベントのガチャ?7周年?

 

━━現在やっているイベント?

 

あーちゃん……あーちゃんが欲しい!!!

 

でも……!でも……!もうすぐ7周年がー!7周年が来てしまうー!

 

f:id:SibireEI:20210423014331j:image

 

7周年について

 

奴は静かな足音を立てながらゆっくりと、しかし確実に近づいて来ている

 

コツン……コツン……この音は何?もしかして……

 

振り向くとそこには7周年記念のキャラ達が!!!

 

わーーーーーーーー!!!!

 

 

 

……さて、去年は4月の初めにグラビティホライズン(ホライゾンだっけ?)が来ましたね

 

まさに今から6周年が始まる!そんな感じのイベントでした

 

思い入れのあるキャラクター達が次々と死んでいくとんでも展開、そしてクロカとシロー(特にシロー)に待ち受ける辛すぎる未来

 

そしてついに手と手を繋げたアイリスと主人公!!ここ白猫史上最高に熱いシーンだと思います

 

一つ文句があるとすればエピタフ関連、メインストーリーも更新しないし周年で倒してしまっても良かったのでは……?感があります

 

半分倒しただけでジュダも満足しちゃってるしナーペルに至ってはどっちのエピタフに従っていたのか意味不明

 

まあ、細かいところはどうでもいいと思えるくらい面白かったんでよし!!

 

ちょっと周年イベントを軽く振り返ってみましょー

 

まずは4周年のワールドエンド、個人的には白猫最高作。4つの魔幻獣、4つのイベント、そしてロイド・イングラムの溢れすぎてる魅力

f:id:SibireEI:20210423020040j:image

 

5周年はダークラグナロク、色々と物議を醸したイベントでしたが個人的には好きです。

愛でルーム関係でケンセイが普通に飛行島歩いて自分のお墓見れたのは流石に笑った

f:id:SibireEI:20210423022224p:image

これどんな気持ちなんでしょうね

 

そして伝説の3周年、この3周年のハードルを見事に越えた4周年は本当に凄い

今までのメインストーリーが深く関わりキングスクラウン誕生の秘密やみんな大好きエピタフの誕生の秘密、今の白猫世界の誕生の秘密!

去年はアニメもやってましたね!正直あまり面白くなかったけど……

 

2周年はソウルオブナイツ、今でも様々なイベントに関わってくる超重大イベント

メグたんだけ未だに再登場無し、どうなってんのこれ

今考えると帝国戦旗序章と捉えてもいいかもですね

早くツァラ倒せよ、とか思ってませんよホントウニ

 

1周年は残念ながらリアルタイムで体感出来ませんでしたが新職業のドラゴンライダーが出て来た時は多分めちゃくちゃ盛り上がっていたと思います、話は普通のイベントレベルでしたね

オルグは大好きです、無論エクセリアも

 

いつ頃から7周年の布石を打つのか……今から楽しみですね!!

 

さて……あーちゃん、どうしようかなぁ

f:id:SibireEI:20210423020958j:image