この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

白猫式キツい修練

2人、増えました

f:id:SibireEI:20210508153052p:image

 

今回はオウガはまあ、強いので余裕だったんですが久しぶりに使ったエマちゃんで苦労しました

 

まずはこの人達、苦戦はしませんでしたが楽しかったです

 

こんな風に

f:id:SibireEI:20210508153150p:image

 

ちびちび削れていくので

f:id:SibireEI:20210508153219p:image

f:id:SibireEI:20210508153241p:image

f:id:SibireEI:20210508153247p:image

f:id:SibireEI:20210508153254p:image

 

 

普段はやらない同時に倒す、本来の倒し方が出来て良かったです。これはやってもらわないとわからないと思いますが地味に楽しい

 

まあ、同時には倒せなかったんですけどね。水属性が効くので黒いレノさんは先に死にました

 

あ、レノっていうのはこの人です。この人がアノマリービーストになります

 

そして次ですね次、みんな大好きケラウノスと黒いボール君

 

f:id:SibireEI:20210508153509p:image

 

倒した瞬間に2体沸く地獄の始まり、エマちゃんはスキルを途中でキャンセル出来ないので苦戦しました

 

だって体力多いし通常攻撃大して聞かないしで……

 

黒いボールのビームと掴みも避けないといけないので基本はドラゴンタックル、バーストが溜まったらバーストを撃つって感じで戦いました

 

しかしここで問題が……

 

エマちゃんは自動HP回復でしか回復出来ないので立て直しがキツいのです、レベル150で体力増えたから

 

そして久しぶりに使うキャラ……慣れていません、ダメージ喰らいまくり

 

んでまぁ、ケラウノスは倒せたんですがその後黒いボール人間モードにボコられました

 

と、いうわけで再挑戦

 

武器はエレノア餅からケンセイ餅に変更、エマちゃんの自動HP回復とケンセイ餅の自動HP回復、二重のHP回復で耐久性を上げます

 

ていうか立て直しのキツいキャラでエレノア餅使ってるのはヤバかったですね……

 

全然ドラゴンライダー使わないでとりあえずエレノア餅、って感じで選んでました

 

ドラゴンライダー強化に期待です

 

では再挑戦、前回20分くらい使ってたのでエマちゃん慣れました

 

\ガブル!/

f:id:SibireEI:20210508153820p:image

 

カッコいいエマちゃん

 

f:id:SibireEI:20210508153829p:image

 

2回目も楽しかったです、とりあえずスキルブッパして瞬殺してるいつもの白猫じゃない、超楽しい

 

f:id:SibireEI:20210508154419p:image

 

f:id:SibireEI:20210508154513p:image

 

でも今回も同時に倒せませんでした、まあ1〜2秒差なのでデンジャラスモードには入ってませんが

 

やっぱり水属性が入る分黒いレノさんが先に死にますね

 

と、言うわけで2回目の黒いボール&ケラウノス戦

 

f:id:SibireEI:20210508154734p:image

 

前回同様、ケラウノスはバーストを撃って倒しました

 

これ鉄山靠使ってるんですかね?

 

f:id:SibireEI:20210508154803p:image

 

ガブル!ガブル!ガブル!

\オチツイテクダサイ‼︎/

f:id:SibireEI:20210508154910p:image

 

ドカーーン!勝利!

f:id:SibireEI:20210508155023p:image

 

と、こんな感じでした。今思うと大して難しくなかったですね、やっぱケンセイは偉大だなぁ

 

ていうか多分、1回目の挑戦がエレノア餅&立て直しに時間かかりまくるエマちゃん&久しぶりすぎて上手く使えない馬鹿

 

この三つがうまく噛み合って苦戦したんでしょうね

 

残り3人……誰にするか迷いながら進めていきます

 

今日終わらせる予定だったんですが使うキャラに悩んでて結局終わらず……

 

うーん……13番目はジュダとかにしようかな