この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

名探偵コナン、ハロウィンの花嫁が最高だったよって話

 

⚠️ネタバレを含みます(今更気にする人いないと思いますが……)

 

f:id:SibireEI:20220526234336j:image

(↑これはモンストで当てた安室さん)

 

というわけでタイトル通り、ハロウィンの花嫁について語りましょう

 

予告では警察学校組と佐藤高木が主人公のように言ってましたが、実質警察学校組が主人公です

 

佐藤と高木も目立っていたは目立っていましたが(高木は特に)、2人セットで見るといつもよりラブシーンが少し多い程度、もうちょいカップルとして、ピックして欲しかったかな

 

では早速語っていきましょう、まずは歴代最強レベルの敵、プラーミャについてです

 

あまりにも強すぎて笑ってしまいました、以下彼女が強い理由

 

・警察学校組相手に逃げ延びる

・便利かつ厄介な爆弾を作る

・渋谷を吹き飛ばせるレベルの爆弾を仕掛ける

・ロシア最強の殺し屋という異名を持つ

・片手を負傷した状態で、不安定な落下中のヘリの中で安室透と善戦

・警察との撃ち合いで有利に立つ

・これ全部1人でやってる(協力者無しの単独犯)

 

もうスペック盛り盛りです、彼女1人いれば黒ずくめの組織など一捻りでしょう

 

何よりヤバいのは協力者無しの単独犯という所、いくらなんでも強すぎる……

 

では次の話題に、ハロウィンの花嫁を語る上で絶対に外せない要素です

 

それは「キミがいれば」が流れたこと、もうマジで鳥肌立ちまくりでしたよ

 

イントロが流れた瞬間「あ、メインテーマ来た」と思ったらうつむく〜♪そのせーなーかに♪

 

心の中で大発狂しましたよ、もう本当に最高でした

 

一緒に見に行った友人にこれがどれだけ素敵なことか語ろうとしましたが、まあ、伝わりませんでした笑

 

最高のファンサービスと言えるでしょう、ありがとーコナン

 

もう本当に文句の付け所がない最高の映画でした(あえて言うならばやっぱりこれ探偵映画じゃねえ)

 

ちなみに私のコナン映画ランキングはこんな感じです

 

1位 紺青の拳

2位 純黒の悪夢

3位 ハロウィンの花嫁

 

紺青の拳が一番な理由はアクションが凄かったからです、それだけ

 

それにしても最近のコナン映画は素敵ですね、メインとなるキャラをしっかりとピックし魅力が伝わってくる素敵な映画です

 

さらに毎年同じキャラ、というわけではなく、色々なキャラをピックしているのがいいですね(赤井と安室は若干出番が多い気がしますが、名探偵コナンという作品の顔レベルの人気の上、原作でも重要キャラですし…まあ)

 

どっかのホワイトにゃんにゃん計画のように、出来レースをしてまで同じキャラを推しまくるアホみたいな行為をしてなくて好感持てます

 

来年は黒ずくめの組織であるジンと、灰原がメインになりそうですが……果たして原作の展開にどれだけ関わってくるか……

 

とても楽しみです