この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ワンピースFILMRED 感想 ※ネタバレ注意

 

 

と言うわけで今日はフィルムレッドの公開日、至極当然観に行ってきましたよーイェイイェイ

最近のシャンクスめっちゃカッコいいよね

 

とりあえず最初に言うべきは「めちゃくちゃ面白かった」です、ワンピース好きなら観ない選択肢はありません

 

個人的にはフィルムZの次に面白かったですね

 

Z→レッド→ストロングワールド→スタンピード→ゴールドって感じですね、優劣付ける必要ありませんが

 

あとスタンピードからの流れなのか、懐かしいキャラがめっちゃ出てきました、とは言ってもセリフなしのワンカット程度の登場ですが

 

例えばゾロにおにぎりあげていた女の子(名前忘れた)、バラティエのメンバー、ペローナ、フーシャ村の皆さん、その他諸々……

 

兎にも角にもマジで面白かったです、以下ネタバレ注意

 

 

 

 

 

 

 

 

・とにかくウタが良かった

 

今回の映画はこれに尽きます、本当にウタちゃんが魅力的でよかった

 

カッコいいしカワイイし怖いし可愛そうだし、もう兎にも角にもウタ一筋です

 

ていうかウタちゃんがあまりにも可愛そうすぎるんですけど、もう少し救いが欲しかった……

 

まあこの通り、ウタの魅力は大いに伝わりましたがそれ故に、シャンクスや麦わらの一味、CPや海軍、ビッグマム海賊団の活躍を求めて観にきた人には少し不満がありそうです

 

ウタの悲しい過去の都合上、終盤までシャンクスは敵のように表現されていたので、そこにヤキモチした人も多くはないでしょう

 

まあ映画を観てウタに魅力を感じない人なんていないでしょうし、そこに文句を言う人は少ないでしょう

 

いやホント良かったですよウタちゃん、ワンピースはキャラの魅力を描写するのが異常に上手いので、出てきたキャラを大体好きになってしまうのが悩みどころです笑

 

ただ40億巻を読んだ限り、ウタが死んでしまったのは確実なので、私としては本当に悲しいです

 

映画オリジナルキャラはみんな良いキャラなのに……Zも大好きでしたし、何故私が好きになったキャラは死んでしまうのか……

 

 

・ライブシーンの出来があまりにも良すぎる

 

これもヤバかったです、もうマジでクオリティが高すぎる……

 

一応事前にMVを何回か観たり、曲も数回聴きましたが、映画で観るライブ映像はまさに別格

 

あっという間にウタの魅力に取り憑かれてしまいましたね、帰り友人と行ったカラオケでもつい曲を選んでしまったくらい(点数はアレだったので割愛)

 

「新時代」や「私は最強」、「逆光」や「ウタカタララバイ」

 

全部良かったですが特に良かったのは逆光とウタカタララバイが好きですね

 

ネズキノコの影響でどんどん狂っていく(というか感情が抑えられなくなってきている)ウタの恐ろしくも魅力的な、怒りを感じさせる戦闘シーンには鳥肌が立ったものです

 

いや本当に良かった……まだ観てないのにネタバレ記事を観てる阿呆は今すぐ劇場に向かいなさい

 

 

・シャンクスがカッコ良かった

 

(恐らく白ひげとの衝突を除けば)初の戦闘シーンを披露したシャンクス、もうカッコ良すぎて終始悶えてました

 

相も変わらずベンベックマンやヤソップ、ラッキールウやホンゴウの戦闘力はよくわかりませんでしたが、とりあえずシャンクスの圧倒的強さが垣間見え、個人的に非常に良かったです

 

ウタとの関係も大方の予想通り、血の繋がった親子ではありませんでしたが、映画を観る限り本当の親子と何一つ変わらないでしょう

 

それ故にウタの死が確定した時はもうホントきつかったです、もう一回くらい一緒に冒険に出てもらいたかった……

 

 

・戦闘シーンはかなり良かった

 

これはまあ、映画ですので当たり前のように素晴らしい戦闘シーンでした

 

まさかアニメより先にギア5が出るとは思わなかったですけど笑

 

ただ個人的にはワノ国の方が迫力あったなーと思ったりもして

 

欲を言えば赤髪海賊団と海軍の戦闘シーンがもう少し欲しかったなー

 

個人的に好きなには海軍vsウタ、ウタカタララバイが流れた所です、カッコ良かった……

 

にしてもウタちゃん、めちゃくちゃ強かったですね

 

恐らく映画キャラならバレットの方が強いとは思いますが、厄介さならばウタちゃんの方が上でしょう

 

 

・アンチ大海賊時代

 

これは観ていて中々キツかったです、そういえばルフィ達って海賊だったなと

 

あの世界の海賊って主人公であるルフィ目線で見てるとそこまで意識すること少ないのですが、改めて言われるとマジで悪人だらけですね、天竜人がいるのもあってそこまで悪事が目立たないというのもあるかもしれません

 

良い海賊(?)ってどんなのがいる? と聞かれてパッと思いつくのは麦わらの一味と赤髪海賊団くらいですし……(これは私がワンピースをめっちゃ詳しい、と言うわけではないのも合わさっての意見ですが)

 

そらもう大海賊時代とか終わらせて、平和な世の中、今とは違う新時代が欲しいと思うわけです

 

国を実質的に支配してる海賊多すぎですし……

 

にしたってウタちゃんのアレはやりすぎだとは思いますが、それで救われる人がいるのもまた事実で……

 

四十億巻読むとわかるのですが、ウタちゃん1人で背負うにはちょっと重すぎましたね

 

シャンクスが隣に居てくれたら(別れたのはウタを守るためには仕方ないことだったわけですが)、もう少しゴードンがウタにうまく寄り添えていたら、もう少しウタちゃんの人生は良くなっていたかもしれません

 

 

・めちゃくちゃ重要な情報が載っている四十億巻、内容があまりにも良すぎる

 

これマジでヤバいです、映画内でも匂わせがありましたが、昔ロジャー海賊団にいた赤ん坊がシャンクスだったことが確定しました

 

しかもゴッドバレー事件で盗んだ財宝に紛れ込んでいたとのこと! ひゃー!

 

まあシャンクスは置いといて、1番注目すべくはウタの年表でしょう

 

これを読むとあら不思議、ウタちゃんへの好感度が更に急上昇します

 

好きやなー→大好き愛してる結婚したい支えたい頭撫でたい

 

これくらい変わります、いい子だったねウタちゃん、それ故にあの結末は……

 

ワンピースの映画の特典は毎回クオリティがエグくて驚きます、やっぱすげえわワンピース……

 

映画を観終えた後に特典で更に評価を上げていくと言う化け物ムーブ、もう神としか言いようがありません

 

実際数多くのアニメや漫画、小説を嗜んできた私ですが、もうウタちゃんは最推しレベルに近いです

 

ていうか毎回観てて思うんですけど、ストロングワールド以降のワンピースの映画って新キャラの魅力を伝えるの上手すぎますよね

 

数年経っていますが私、未だにゼファー先生大好きですもん

 

それだけにウタの出番がこれで終わりなのは本当にツラいです、これから先原作に出るとは思えないし……死んでいるのもあってゲームオリジナルストーリーとかにも出しづらいですしね

 

 

と言うわけで感想は以上です

 

総評としては「観て損はしない、最高レベルのアニメ映画」と言えるでしょう、ワンピースをある程度知っているのが前提ですが(言うてルフィとシャンクス知っていれば充分ですけど)

 

と言うわけで観てない人は今すぐ観に行きましょう、ネタバレだけ見て満足してんじゃあねーぞ?