この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

FILM REDのMX4Dを観てきたので、軽く感想を書くよ

 

というわけで、土曜日に誘われたのでフィルムレッドのMX4Dを観てきました

 

おかげでウタ(4/4)巻が二冊になりました、合わせてウタウタですね(?)

f:id:SibireEI:20220905193905j:image

 

 

では早速MX4Dを観た感想をば、今回はウタちゃんについてはあまり語らないよ?笑

 

あと一応ネタバレ注意、ちなみに感想を書くにあたって映画を思い出していたらちょっと涙出てきました(大丈夫かコイツ?)

 

 

・めっちゃ頭叩きつけられる

 

とにかく頭叩きつけられます、バシバシ叩きつけられます

 

理由としてはマジで席が激しく動く、ひえーって感じ

 

最初はまあミッキーのフィルハーマジック程度だろ、と思っていましたがその実ニモ&フレンズ・シーライダーより激しかったです

 

多分フィルハーマジックとインディージョーンズを混ぜた感じです、つまり楽しい

 

特に激しく動いたのはゾロとサンジが動き出した瞬間ですかね、トットムジカ戦は常に激しく動いていた(途中のウタちゃんカット以外)

 

あとルフィが銃乱打を使うとめっちゃケツ叩かれます、ボコボコされます

 

親分が技を出すときは水が(少量ですが)かかるし、(確か)オーブンお兄ちゃんが技を出すときはプシュー! 言うて空気砲撃たれるし、まるでトットムジカになった気分でした

 

それからこれは特殊な楽しみ方ですが、ウタちゃんにビシバシ殴って貰えます

 

劇中ウタちゃんがルフィ(とチャルロス聖)をめっちゃ殴るシーンがあるのですが、そこではルフィが殴られるたびに空気砲が発射されるので、まるでルフィと同じようにウタちゃんに殴られている気分になれます

 

人によっては嬉しいでしょう、私はどうかって? ノーコメント(恍惚の笑みを浮かべながら)

 

 

 

 

・ライブシーンがより臨場感のある感じが凄い(小並感)

 

とりあえず凄かったです、ちょっと疲れてきてるので語彙力が……

 

例えば最初の一曲目、新時代では観客が立ち上がると同時に椅子も動き、立ち上がった気分になれます

 

これは観るたびに思わず立ち上がリたくなる私のようなバカには非常に嬉しい仕様、調子に乗って手拍子してやろうかと思った

 

それから普通のスクリーンと違って照明が追加されていて、より臨場感が出ていましたね、これMX4D以外にも付けて欲しいな……

 

MX4D観た場合、一番良かったのは新時代ですね、私は最強も良かったし逆光も良かった、ウタカタララバイも良かった

 

終盤の世界のつづきもウタちゃんの視線に合わせて席が動くのが良かったです、風の行方は普段とあまり変わらなかったかな?(曲調とシチュ的に仕方ないですけど)

 

兎にも角にも「追加特典欲しいけど見飽きたわ」と言う人でMX4Dをまだ観てない人は絶対観た方が良いです、同じ映像なのに新鮮味が全然違います(個人的にはドルビーシネマの方が好きだけどね)

 

 

 

・MX4Dで特に印象に残った場面

 

もうこれは観る前から楽しみにしていた場面があります、それは終盤シャンクスが覇気を放つところ

 

これ絶対やばいわ……と滅茶苦茶期待して行きましたが案の定ヤバかったです

 

風は来るわ席は後ろに下がるわ、もうシャンクスの覇気をこの身で感じている気分になれます(欲を言えばもう少し風を強くして欲しかったかな)

 

シャンクス好きすぎて覇気を感じて気絶したい! って人にオススメです

 

あと印象に残ったのはバルトロメオのバリア内でルフィが回っている所、あれはゆっくりゆらゆら揺れていて楽しかった

 

それとウタカタララバイでの海軍を吹き飛ばす所、歌詞で言えば「直に脳を揺らすベース 鼓膜ぶち破るドラム」の部分です

 

めっちゃブワー! って風来て面白かった

 

 

 

こんな感じで以上です、非常に短くまとめられて満足

 

とりあえずまだMX4Dを観てなくて、ウタちゃん大好き! って人は学校サボるなり有給取るなりして今すぐ観にいきましょう

 

 

 

FILM RED・ウタちゃん関係の別記事はこちら↓