この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ぼくのひこうじまさいきょうらんきんぐ(22/9/12)

最強ッ!それ即ち頂点!

f:id:SibireEI:20220310142626j:image

 

上下を決め、頂に座するはただ1人!

f:id:SibireEI:20220310142651j:image

 

というわけで周年でアホみたいなインフレをかましたのでさいきょうランキング更新です

 

どんどん平均火力が上がっている中、全然新キャラを入手出来ていない哀れな私のランキングはどうなっていることやら

 

さいきょうランキングを作るにあたって、ルールはこちらの2つ

 

①持ってないキャラクターはランキングに入れてはいけない

 ちなみに持っていても育成していなければ対象外です、使ってもないのに評価できるわけないでしょ

 

②特定のキャラへの忖度あり!!!!←超重要

 

早速見ていきましょう、今回も某F通信への最大限のリスペクトを込めて十人決めました

 

 

10位 カイル

 

約一年前、登場した当時は猛威を振るい、数多の強敵たちを薙ぎ払った時代遅れの冒険家です

 

つまり、全然突キャラを持っていない私にとっては救世主なわけです

 

まあ対ボスならリリア大先生、殲滅ならスーパー運営推し推し郵便屋さんがいるので、全く使ってませんけど

 

今年の凱旋でスキル覚醒できるようになるんだろうな、と期待していたところまさかの凱旋ガチャ無しというアホアホムーブのせいで完全に倉庫番になってしまいました

 

凱旋やらないならせめて猫の日ガチャで復刻した時にスキル覚醒実装しろよ、とも思いましたがまあ、コロプラっちがユーザーの事を考えているわけもなく……

 

最強にしなくてもいいので、せめて頑張れば時間制限クエストもクリア出来る程度には強化してもらいたいものです

 

まあコロプラちゃんが(以下略

 

 

 

9位 弓ヴィレータ

 

今なお通用する高火力+広範囲なスキル2と、前準備のいらないストレスフリーなオートスキルバフ関係、今年コロプラが推しまくるミラクル情熱郵便屋さんです

 

 

元々アホみたいに強かったので、今でも強いのは至極当然

 

敵が沢山出てくるクエストでは今なお最前線で雑魚どもを葬れます

 

ちなみに私はヴィレータちゃん好きでしたが水着は引きませんでした、ある意味引いたけどね

 

好きなキャラが嫌いになっていく恐怖、コロプラのキャラの推し方の下手くそさには脱帽です

 

その辺はまた別記事で……

 

 

8位 正月あーちゃん

 

単純に使いやすく殲滅力も高い、幼気な星たぬきたちを永遠の眠りへと誘う恐怖のムジカエルフです

 

本来あーちゃんの音楽を聴いた人は目がバッチリと覚めるのですが、この正月あーちゃんは別

 

そこら辺でぴょんぴょん跳ねている星たぬきや、生徒に素敵な授業をしているダークティーチャーに無慈悲にも極強ビームを放ち、そのまま永遠に眠らせてしまうという恐怖のエルフです

 

怖いですね〜

 

ちなみにあーちゃんを私は好きでしたが、ヴィレータ同様水着ガチャは引きませんでした、別の意味で引いたけど

 

 

7位 茶熊ルウシェ

 

アラストルと共に怪我した魔物たちに慈悲の心を一切合切与えず、代わりに鉄拳制裁を下す茶熊学園裏番長兼聖女兼人気アイドルのルウシェさんです

 

まあ昔強くて、スキル覚醒して火力も上がったので、無難に強いです

 

あと可愛いです

 

あと大好きです

 

 

6位 正月ディラン

 

打属性を全然持っていない哀れなプレイヤーの希望の星、別世界の自分が実質周年イベントの主人公、今年乗りに乗っている白猫界最強のお兄ちゃんです

 

いやーほんと強いですねディラン兄、やっぱりジャストカウンターはデカイ

 

ジャストカウンター+デンジャラスアタック無効スキル3、もうこれだけでどんな強敵にも打ち勝てます、最強です

 

でももう火力は低い部類ですね、時間制限クエストとかだと削りきれない

 

というか私の飛行島打属性のキャラが全然いないんですよ、ディラン兄を除いたらアイドルルウシェくらい

 

あ、それと8周年の闇落ちディランは非常に良かったですね(性能はちょっとアレですが、使いづらすぎ)、私の中では実質8周年の主人公です

 

というより闇ノア、闇ィラン、闇セリア以外一ミリも魅力感じない最低クラスのシナリオでしたねー8周年は

 

個人的にストーリーは周年の中で一番面白くなかったです、何あれ

 

その辺はまた別記事で……

 

 

5位 杖ミトラ

 

かつての友人と和解し、新たな仲間と本と共に強力な力を得た正義の味方、たりほー系女子ミトラさんです

 

強いです(適当

 

あと当時150連して3体も出て来てくれたので私は彼女に愛されています、故に私とミトラは相思相愛です

 

 

4位 アーニャ

超能力の持ち主である推定4〜5歳の幼き少女、その実力は超強力なビームを放ち、闇の王なり虚無の王なり破壊の化身なり無数の強敵を無慈悲に薙ぎ払う、フォージャー家最強のとんでもない女の子です

 

その強さは圧倒的、8周年以前の旧時代の強者を軽々と超え、正しく新時代の申し子と言えるでしょう

 

超高火力なビームに加え、味方の与えるダメージを増幅させる特殊なバフ、原作さながら素晴らしい活躍を見せてくれます(原作じゃビーム撃たないけど)

 

ちなみにフォージャー家最強と書きましたが、ロイドとヨルさん持ってないんで本当に最強かは知りません

 

 

3位 弓リリア

 

どんな強敵をも己の拳一つで粉砕する、絶対完璧最強の究極武器スサノスティングです

 

今年1年は最前線で戦えるな! と自信満々でしたがちょっと怪しくなってきたリリアさんです

 

まあとはいえ、実装当時と変わらず他のキャラの追随を許さないレベルのDPSは健在なので、全然余裕で最前線に立つことが出来ます

 

多分クリスマス辺りには8位くらいに落ちてるんじゃないかな? 新キャラ引けてたらの話ですけど

 

 

 

2位 大剣フェイちゃん

 

長く苦しい冷遇の果てついに再登場をし、圧倒的な火力と独自性を携え、白猫界に凱旋した究極最強絶対無敵の超絶封命士フェイちゃんです

 

その強さは正しく圧倒的、どんな強敵をも薙ぎ倒す恐ろしい後輩です

 

強いですよ、はい、強いです

 

この辺は別記事で語ったのでカット!

 

 

 

 

1位 新たなる闇の王

8年の時を経てついに君臨、アイリスと世界を守るために超絶火力で目の前の障害を切り裂いていく新たなる闇の王です

 

アホです、強すぎです、意味わかりません

 

何も言うことありません、強すぎ、はい終わり

 

ただ一つ言っておきたいのは絶望的に将来性が無いこと

 

他のキャラと違ってスキル覚醒の上限解放が来たところで強くなれません、多分

 

「言うてもこんな超火力の通常攻撃キャラ、数年は生きるでしょ?」と言いたい人もいるでしょうがそこは白猫、十中八九死にます(まるで四年前の王子のように)

 

なのでまあ今のうちに使っておきましょう、持ってる人は

 

 

 

以上です、大分メンツが変わりましたね(カイルを温泉リーチェに変えても良かったかも)

 

にしたって今年は新キャラ当たってないな……そも引いてないってものありますけど

 

皆さんも自分だけの最強ランキングを作りましょう、暇つぶしにはちょうどいいですよ