この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

フォースターと行く! 秘宝スタジアム殲滅の旅 〜双剣の章1〜

 

f:id:SibireEI:20220928001247j:image

 

最近色々忙しいので毎日の更新は出来てませんが、本日も秘宝スタジアム攻略を始めていきましょう

 

巷では赤い海からやって来た新人冒険家や、異界からやって来た変な家族が猛威を奮っているようですが、流石に彼らも歴戦の戦士たるフォースターには敵いません

 

というわけで早速高難易度(のはず)である秘宝スタジアムを攻略して行きましょう

 

とりあえずのルールはこちら

①使用するキャラはフォースターのみ(名星会は一応フォースター扱い)

②サブミッションは同時に全てクリア

 

では早速始めましょう

 

今回挑むのは秘宝スタジアム双剣の章1です

 

まずはステージ1、殲滅クエストなので至極当然我らが大提督ウミルちゃん無双

f:id:SibireEI:20220928001420p:image

まあ余裕ですね、メタル敵なので割とギリギリだったような気もしなくはないですけど移動速度を上げれば余裕です、ていうか速度上昇床あるのでアクセサリなどで補強する必要も無いです

 

まあイグニとか使わない限り誰でも行けるには行けるでしょう、イグニでも超本気でやればワンチャンあるかも……?

 

あ、ハリエットはサブミッション要員です❤️

 

 

次はステージ2、ここ1番キツかったです、マジで

f:id:SibireEI:20220928002623p:image

選択肢は名星会カモメのみ、この前ヴァルアス狙いで引いた時に出て来てくれてて本当に助かった……

 

ウミルちゃんはサブミッション要員です

 

このステージは敵を引き寄せるスキルが無いとクリア不可能です、私の飛行島のフォースターにはカモメちゃんしかいませんでした

 

攻略法としてはタイミング良く引き寄せスキルを使うだけ、途中攻撃してくる牛が出て来ますが無視していいです

 

ていうかこの記事書きながら思ったんですけど、もしかしたら挑発持ちなら立ってるだけでもクリア出来たりして?

 

ちょっと後で試してみます

 

※追記

選択肢はカモメちゃんのみ、とか言いましたが名星会カスミ、大剣リアムでも行けそうです

 

まだ試してないけどね……

 

 

次、ステージ3は毎度お馴染みウミル大提督withコリンねーね

f:id:SibireEI:20220928003053p:image

ミキはサブミッション要員です

 

攻略法としてはウミルで殲滅、体力の高い相手はコリンねーねでぶん殴る、それだけでクリア出来ます

 

ただフロガビトゥスは放っておくとすぐにゲージが100%になってしまうので、そこだけは注意

 

スキルコンビネーションを上手く使って奴が出てきた瞬間、コリンねーねとウミル大提督でぶん殴りましょう

 

まあ、普通に強いキャラ使えばいいだけなんですけど

 

 

次、ステージ4はもはや神の領域に近い最強の大提督ウミルちゃん無双

f:id:SibireEI:20220928003531p:image

ここはマジでウミル大提督が最適正です、ウミル大提督を超えるキャラはこのステージには存在しません

 

何せスキル2を撃って走るだけ、それだけでクリア出来ちまうので

 

「でもトラップ当たったらいかんでしょ?」と思う方もいるとは思いますがご心配なく

 

ウミル大提督は敵を一体倒すだけで全回復出来るので無問題、しかもそこら辺に敵がいるのでトラップに当たったところで瞬時に全回復出来ます

 

○回以上トラップに当たらずにクリア、というサブミッションも無いのでこれから挑む人はウミル大提督で行きましょう

 

コロプラちゃんもトライアル編でウミルちゃんを選抜しているので、是非とも使ってあげましょう

 

ついに彼女の強さが世に知れる日が来たか……!

 

 

最後、ステージ5はコリンねーね無双

f:id:SibireEI:20220928004004p:image

会心率下がってるから確定クリティカル持ちのキャラ使ってね、という感じのクエストですがぶっちゃけ誰でもいいです

 

石板とアクセサリでこれでもか! というほど会心を上げてリアーナを付けてあげれば確定クリティカル持ちではないコリンねーねでもこの通り楽々クリア

 

ちなみにこのクエストをクリアした時のコリンねーねのステータスはこちら

 

 

というわけで以上です、ステージ2が中々キツかった……

 

でもまあ今のところフォースターだけでクリア出来ているので、この調子で全部行ってしまいましょう

 

ではまた次回