この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

いきなりパルキアは捕れねェだろうよい日記 No. 2

日記、とかほざいておきながら毎日書いてないポケモン記事、ぶっちゃけそんなネタにする事ない

 

そも一年前のゲームを今更やってる時点でちょっと……って感じもあるしね

 

というわけでこんな感じ、空いた時間は9割ポケモンに割いてるのでかなり進みました

f:id:SibireEI:20230110102826j:image

 

ジムバッジも6個、終わりが見えてきましたね

f:id:SibireEI:20230110103009j:image

 

ていうか今作のジムリーダー、みんなポケモン3匹しか使わないんですけど

 

めっっっっちゃ舐めプされてる感あって嫌です

 

んで、特にストーリーも進んでないし、育成もまだスタート地点にすら立ててないので手持ちについてまた話そうかと

 

今の手持ちはこんな感じ

f:id:SibireEI:20230110103212j:image

 

みんな最終進化まで進んで、いよいよ出来上がってきた感がありますね

 

まあ私は伝説と幻が大好きなお子様魂の持ち主故に、1匹くらい伝説を入れたいと考えているので誰かしらクビにするかもしれませんが

 

とりあえず1匹ずつ見ていきましょう

 

リーダー的存在のドダイトス

f:id:SibireEI:20230110103343j:image

1番初めのポケモンなので1番強いのは至極当然、まあ逆張りしない限りストーリーを進めるにあたって最高戦力になるのは誰でも御三家でしょう

 

強いね

 

No.2のレイリーさん

f:id:SibireEI:20230110103510j:image

No.2の名に恥じぬ、我が手持ちの主戦力です

 

いかりのまえばからのずつき(もしくはずつき1つ)は、数多くの強敵を沈めてきました

 

つよい(確信)

 

両翼的存在、ムクホーク

f:id:SibireEI:20230110103649j:image

名前の元ネタに恥じぬ活躍ぶり、虫と草は大体こいつ1人で何とかなります

 

とっても強いよい

 

両翼的存在、レントラー

f:id:SibireEI:20230110103840j:image

飛行タイプとかその辺は全部沈めてくれます

 

ただ思ってたよりは活躍の機会が少ないかも

 

そういう意味では麦わらの一味におけるサンジ的な立場かもしれません、間違いなく確実に強いのに目立った活躍が少ないところが特に

 

いつも後ろについてきてる、ムウマ

f:id:SibireEI:20230111132011j:image

闇の石が見つからんのでまだ進化出来てません

 

でも上記の4匹では狙いづらい効果抜群を補ってくれるので、進化してないこの状態でも頼れる戦力です

 

メリッサ戦では相手のムウマージを一撃で倒しました、つよい(確信)

 

マスコット的存在、ミミロップ

f:id:SibireEI:20230111132250j:image

かわいいですね、それだけです

 

格闘タイプ持ってると思ってたらノーマル単一でした、びっくり

 

手持ちにいるだけで全然活躍してません、卯年だから活躍させたいんですがね……

 

以上です

 

誰ですか? 中身が薄いとか宣っているのは