この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

たりほー系女子、ミトラヘ純愛から連なる恋文を綴ろうのコーナー

 

と言うわけで今年ももうバレンタイン、皆様方貰ったりあげたりする準備は万端でしょうか?

 

無論この世はラブ&ピース、愛する人や愛してくれる人がいないなんて人類この世に存在するわけがありません、故に全人類がチョコを求めチョコを配りチョコを得るのです

 

勿論私は、普段から白猫をプレイしている容姿端麗雲心月性超絶スーパーフレンドリー陽キャ集団のうちの一人なので至極当然チョコを貰えます

 

白猫プレイヤーは皆該当します、例外はありません

 

そんなバレンタインを毎年全力で謳歌する我々のために、始祖コロプーラがとっても素敵なイベントを開催してくれました

 

それがこちら

 

なんと! 白猫に登場する超絶壮絶ダイナミックな魅力を持つ女性に、想いを伝えようキャンペーンがTwitterで開催です!!!

 

しかも抽選ではなく「運営チームが選ぶ」形式! こんなキャンペーンに普段からキャラがキャラが喚いている私が参加しないわけにはいかんでしょう

 

画像をタップすると以下のような例文が出てきます↓

 

と言うわけでコピペしてきました

 

──────────────────────

【あなたにびびっと! バレンタイン!】

 

ミトラへ
例:〇〇なところが好き! 今回のイベントも楽しみにしてるよ!

 

白猫プロジェクト #ミトラからチョコが欲しい
https://twitter.com/wcat_project/status/1623939824523550722/video/1

──────────────────────

 

ここから「例」の部分とURL(文字数関係なく22文字固定だった気がする)を除いて、我々愛の放浪者に委ねられた文字数は……

 

スペース込みでカウントした所88文字既に使われているので、残された文字はたったの52文字! 嘘やろ……?

 

しかしここは文字書きの真骨頂を見せるところ、52文字で最高最善最大限の愛を込め、我が妻ミトラへの恋文を綴るとしましょう

 

ちなみに私とミトラが結婚した記事はこちら↓

 

では早速書いていきましょうか

 

まずは出だし、ここでは私とミトラの出会いについて書きましょう

 

文字数が限られているので至極単純にわかりやすく、それでいてミトラへの愛が伝わる出だし……それでいて「ミトラへ」から違和感なく伝わるもの……

 

例文を見る限り割とフランクな関係っぽいので、私もそんな感じで行きましょう、そも私婚約者なので

 

とりあえず雑に

 

──────────────────────

ミトラへ

出会ったの三年前の10月、一目惚れでした

──────────────────────

 

もう少しフランクに、かつミトラ要素を入れていきましょうか

 

ミトラと言えばたりほーですね、記事タイトルにもたりほー系女子とかいう意味わからんこと書いてあるし

 

「たりほー」=「挨拶」ですので、最初は挨拶から始めましょうか

 

──────────────────────

たりほー、ミトラ

初めて出会ったのは三年前の10月、一目惚れだったよ

──────────────────────

 

否否否否断じて否! なんか違う! なんかキモい!

 

なんかこう……何でしょうね、ブログを書きすぎたのかキャラを語る上で敬語(っぽい何か)を使わないのにすげええええ違和感を感じます

 

ここは悩みどころ……ほん出だしさえ書けてしまえば、後は余裕なんですけどね……

 

やはりコロプラちゃんが用意した通り、最初は「ミトラへ」のまま、兎にも角にも色々書いてみましょう

 

 

──────────────────────

ミトラへ

ウェーイ元気!? チョベリグ〜!

 

ミトラへ

お慕い申しあげます、たりほ故に大好きで候

 

ミトラへ

一億年と二千年前から愛していました

 

ミトラへ

君こそが僕の《捜し求めていた女性》なのだろう

──────────────────────

 

はい、ダメダメですね

 

冗談は置いといてここから真面目に行きます、まずは私の感じるミトラという女性の魅力を書き出してみましょう

 

  1. いつも元気で活発なところ
  2. とんでもなくフレンドリー
  3. 友達思いの優しいところ
  4. たりほー
  5. 責任感の強いところ
  6. たりほー

 

とりあえず簡潔に上げるならばこんな所、ここから絶対に外せない要素を抜き出していきます

 

まずは3番の「友達思いの優しいところ」ですね、私がミトラを好きになったのはマギアガールズ2でのシルファとの関係性が1番大きいので

 

次に4番のたりほー、これは欠かせません、ミトラといえばたりほー、たりほーといえばミトラですので

 

後の4つはそうですね……無論魅力的ではありますが、限られた文字数にこれ以上詰め込むのは無理でしょう

 

というわけで「友達思いの優しいところ」と「たりほー」を中心的に、文を考えていきます

 

まず何よりも伝えたいのは「友達思いの優しいところ」ここは至極単純にいきましょう

 

──────────────────────

 

カクリアやビスケッタ、シルファとの関係性、友達思いで優しいあなたが大好きです

──────────────────────

 

どうでしょうか? 何を伝えたいのかど直球に、それでいてミトラと言ったら外してはならないマギアガールズ3人の名前も含めました

 

これ告白やんけ! とか思いましたがまあ……運営チームが選ぶ=お義父さんお義母さんへの挨拶、みたいな所はあるのでまあ良いでしょう

 

しかしこれを不特定多数の見るSNSに投稿するのは流石に恥ずかしいところも……とは思いましたがまあ良いでしょう、公開処刑っちゃ公開処刑ですが我慢しよう笑

 

では次「たりほー」をどう入れるかですね

 

これは至極単純に「ミトラへ」の下に入れちゃって良いでしょう

 

こんな感じ

 

──────────────────────

ミトラへ

たりほー

何たらかんたら

カクリアやビスケッタ、シルファとの関係性、友達思いで優しいあなたが大好きです

──────────────────────

 

実際に入れてみると若干物足りないですね……たりほー「うんたらかんたら」と一言入れたい

 

ここは暑中見舞いのように「もうすぐバレンタインですね」とでも入れておきましょうか

 

──────────────────────

 

ミトラへ

たりほー、もうすぐバレンタインですね

何たらかんたら

カクリアやビスケッタ、シルファとの関係性、友達思いで優しいあなたが大好きです

──────────────────────

 

あー目に見えてよくなりましたね、これですこれ

 

実際に声に出して読んでみましょう、うん、そこまで文に違和感は無いですね

 

さてここまで何文字使ったか……ちょっと文字数カウントしてみましょう

 

 

──────────────────────

【あなたにびびっと! バレンタイン!】

 

ミトラへ

たりほー、もうすぐバレンタインですね

何たらかんたら

カクリアやビスケッタ、シルファとの関係性、友達思いで優しいあなたが大好きです

 

白猫プロジェクト #ミトラからチョコが欲しい

──────────────────────

 

何たらかんらを除けば102文字! 残り文字数38!

 

存外残ってますね……と言いたいのですが、URL君が22文字も取りやがるので実際は124文字、残り文字数16文字です

 

残り16文字……これをうまく使って何とか綺麗な文にしましょう

 

とりあえず16文字以内で、なんかそれっぽい文を書いていきます

 

それに合わせツイート全体の推敲をしていきましょう、フォーマットの決まっているものは自由度が低くて困るぜ!

 

あれやこれや書いて……

 

とりあえずこんな感じで候補を書いていって……

 

 

最終的にはこれに決めました

 

──────────────────────

ミトラへ

たりほー、今日はバレンタインですね

カクリアやビスケッタ、シルファとの関係性、友達思いで優しいあなたが大好きです

これからも世直し、頑張ってください!

──────────────────────
 
(時間がなくていつの間にかバレンタイン当日になってた……)
 
まあ、あくまでツイートなんでね
 
彼女への愛を語るなどやろうと思えば、3000字程度ならば造作はありませんが今回は52文字以内と制限されていますのでこんな感じで
 
シンプルかつ丁寧に、それでいて愛が伝わりやすく彼女へのリスペクトも込めた文になっているのではないでしょうか? 少なくとも私はそう思っています
 
というわけで早速投稿しましょう、恥ずかしいいいいいい! 見られたくねえええええ!!!
 

 

うわ嫌ですねこれ、めっちゃ鍵垢にしたいです、恥ずかしい……

 

よもやこの私にまだ羞恥心というものがあろうとは……全世界の人が見れる状態なんですよねこれ、うわ嫌だ

 

とりあえず今回の記事は以上です、皆さんも大好きなキャラへの愛を爆発させちゃいましょう

 

バレンタインなんでね、リアルでもネットでもエンジョイしちゃいましょう