この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

やっぱり超名作! 千と千尋の神隠し

 

f:id:SibireEI:20220107234621j:image

 

今日の金曜ロードショーは観ましたか? 観ましたね

 

もうこれ何回目だよ、という人も多いでしょうが私は毎回観てます

 

具体的な面白い所は? と聞かれると少し困りますがやはり千と千尋の神隠しは超超超名作です

 

そういえば一昨年リバイバル上映していましたが観ましたか? 観ましたね

 

私的にはジブリ作品を観てないとか有り得ないんですが、まあ観ていても語り合えるほどじゃない人が多いんですね

 

んー悲しい現実、故に観るたびに悲しい気分になります

 

面白いからいいんですけどね

 

意外とオタク友達と好きな作品合わないんですよねー、なんでだろ

 

まあ、好きな作品問われた時に言えば無難な作品なので、大変助かっています

 

ちなみに、個人的に大好きなシーンは千尋(千と呼ぶべき?)が銭婆から貰った髪留めで髪を結えるシーンです

 

もう昔からあのシーンが何故か大好きなんですよ

 

あと序盤のシーンで、ハクが湯バードに見つからないように千尋を隠すシーン

 

オオトリ様がお風呂に入ってるシーン、ニギハヤミコハクヌシという本名を思い出すシーン、お客様とて許せないシーン、カオナシと一緒に電車に揺られるシーン、エトセトラエトセトラ……

 

とにかく、私が千と千尋の神隠しを大好き!ということが伝わればいいな