この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

しろっきー 恐怖の11連投まとめ

 

昨日予告のあったしろっきーの10+1回ツイートが始まりました!!

 

全部この記事にまとめておきますね

 

f:id:SibireEI:20210604205533j:image

 

まあ、予想通りというか何というか、当たり前のように凱旋ガチャの予告でしたね

 

そして(来週の)金曜日に始まる……うわすご!自分の予想大当たり!!!

 

Season3って書いてあるって事はグランドプロジェクト追加ですね

 

スキル覚醒ってまさかキンクラの4人がもうスキル覚醒出来るようになるんじゃ……

 

なんか最初から不安はありますが見ていきましょう!

 

 

まずは凱旋ガチャ!!!第1弾!!

f:id:SibireEI:20210604214544j:image
f:id:SibireEI:20210604205632j:image

 

なんと!パラメーター調整もあります!!

 

スキル覚醒があるからしないと思ってた……

 

第1弾で狙うのはキンクラアイリス、ニベル、バレンタインティナ、バレンタインエプリル辺りかな

 

第1弾では無料10連は使わなそうです

 

というかこの白猫運営迫真のセレクトガチャ辞めて欲しいんですけど……

 

前より当てづらいだけのクソガチャなんでほんと

 

今回欲しいキンクラアイリス様とか、自分はキンクラアイリス様以外出てるので、キンクラガチャ復刻よりは助かりますけど……

 

1体だけ持ってない!ってのは少数のはずなんで……

 

 

 

そして第2弾!!!

f:id:SibireEI:20210604214540j:image
f:id:SibireEI:20210604205838j:image

 

はい、アタッカータイプに無料10連全ブッパ確定ですね

 

クリスマスルウシェいるんで、それ以上でもそれ以下でも無いです。ルウシェだけを狙います

 

ただヤバいなこれ……未所持が輝剣シエラとクリスマスルウシェのみ

 

虹のルーン大量放出を覚悟しないと……!

 

ガレアとかセーラも欲しいんですけどルウシェ出るまではアタッカータイプ全フリです

 

 

そして第3弾!!!

f:id:SibireEI:20210604214535j:image
f:id:SibireEI:20210604210209j:image

 

……ヤバいですね、個人的に欲しいキャラが弓コルネとバレンタインエレノアしかいません

 

それ以外は持ってるのと興味無し……どっち狙おうかな

 

ていうか懐かしいキャラ多いですかね?

 

まあ確かに、竜ナギとかサモナーセツナ、ネロと拳グレイヴは懐かしい感じはする

 

そして第4弾!!!

f:id:SibireEI:20210604214529j:image
f:id:SibireEI:20210604210654j:image

 

……バンドトワ狙います。なんか持ってるキャラが多くて微妙

 

 

 

そして毎年恒例になりつつある☆4確率1.5倍のチケットガチャ!!

f:id:SibireEI:20210604214422j:image
f:id:SibireEI:20210604210827j:image

 

無料10連は66連が最大みたいですね、あと10連増やして77連にしてみたらどうですか?コロプラさん!!!

 

7周年なのに66連ってなんか変ですよね!?

 

 

ここからはアップデート情報になります

 

まずは1番最初の画像にもあった通り、グランドプロジェクト!!

f:id:SibireEI:20210604211019j:image
f:id:SibireEI:20210604211026j:image

 

なるほど!!超特別な称号の獲得期限が無くなると!!!

 

一体全体どこが超特別な称号なのか意味不明ですけど誰でも取れるようになるのはいいですね!!

 

だってインフレ進めば無理矢理クリア出来そうじゃないですか!!!

 

今のインフレ本当、今までの白猫の歴史の中で1番激しいインフレですから!!

 

3ヶ月くらい経てば簡単になってるんじゃないですかね(適当

 

ちなみに自分はSeason1はちゃんと虹称号取りましたが、エンドコンテンツとか言っておきながら速攻で追加されたSeason2は1ステージもやってません

f:id:SibireEI:20210605141740j:image

 

ほんとアホくさいですねグランドプロジェクトって、エンドコンテンツって意味わかってんのかな

 

 

アップデート情報その2!!!

f:id:SibireEI:20210604214356j:image
f:id:SibireEI:20210604211608j:image

 

これ対象のキャラ追加って自分で「インフレ進みまくってるから火力上げるわ」って言ってるようなもんですよね

 

今でも充分使える大剣シローとかいくらなんでも早すぎませんかね……

 

ほんと、6周年以降のインフレは頭おかしいです

 

覚醒レベル上限解放ってこれは既に実装済みのキャラ全員解放されるんですかね?

 

確かにスキル覚醒しても全然最前線で使いませんもんね

 

ちゃんと今の環境の火力わかってるんですね。意図的にあのインフレ起こしてたのか……

 

周年くらいにはヴェロニカとかもスキル覚醒してるんですかね

 

 

そしてアップデート情報その3!!!

f:id:SibireEI:20210604212222j:image
f:id:SibireEI:20210604212226j:image

 

パラドサケルが強化されます

 

スキル覚醒レベル上限アップ記念とか書いてありますが、実際はインフレ進みすぎ記念ですね

 

攻撃防御会心500%アップくらいかな、自動回復の回復値を上げて欲しいんですがそれはしなさそう……

 

 

アップデート情報その4!!!

f:id:SibireEI:20210604212615j:image
f:id:SibireEI:20210604212620j:image

 

ランク上限や建物のレベル、クラスの段数が上がります

 

正に上限解放祭りですね、どんどん火力が上がって行きます

 

ランクまだ495なんですよね……500まではやっておくか

 

クラス上げはちょっと未知の領域すぎるので触れません、上げてる人凄いよね

 

 

 

アップデート情報その5!!!!

f:id:SibireEI:20210604212839j:image
f:id:SibireEI:20210604212844j:image

 

遂にギルドオファーがリニューアル!!!

 

まあ、言っちゃ悪いですけどアクセサリはリアーナ熊とかで適当に付けてるんであまり興味は湧きません

 

確定会心あるからリアーナ外して他の付けよう〜くらいしか無いですしね、アクセサリの付け方なんて

 

移動・攻撃速度+50%とか、親密度+100とか出たら別なんですけどね

 

最後はスケジュールとまとめ!!!

f:id:SibireEI:20210604213536j:image

 

しろっきーがまとめてくれてるので、この記事の意味無いですね笑

 

それじゃあスケジュール見てみましょうか

f:id:SibireEI:20210604213422j:image

 

まさかの今月に全部実装

 

いやー、また周年生放送みたいな雑なスケジュール出してくるのかと思ってました

 

特に語る事は無いですね

 

しれっとジュエルくじって書いてありますがまあ、どうでも良いでしょ

 

7周年までのイベントは後2つですが周年に関係するイベントが来るんでしょうか……?

 

何はともあれまずは凱旋

 

凱旋とは戦いに勝って帰る、という意味です。

 

なので自分の飛行島には2週間後、クリスマスルウシェがいるはずなのです

 

行くぞ副長!クリスマスルウシェを迎えに

f:id:SibireEI:20210604214101j:image

 

 

7周年までを楽しみましょー!!!