この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

個人的(性能面での)凱旋オススメキャラ

なんとなく書いておこうと思います

 

自分は白猫の最強キャラとか意味なさすぎウケる☺️、って感じの人間なのですが

 

やっぱり性能面で見てしまう事もあるのです、自分の好きなキャラが弱いと悲しくなりすよね

 

この前の呪術廻戦コラボの伏黒とか使いづらすぎて意味わからなかった

 

ではまず第1弾から!!

 

f:id:SibireEI:20210604215137j:image

 

全員スキル覚醒出来るのでそれも踏まえて(というか予想して)

 

この中だとうーん……クエスタと主人公以外はみんな強くなりそうですね

 

強いて言うなら元が強いキンクラアイリス様と大剣シロー、火力が上がるだけで最前線で戦えそうです

 

輝剣ティナちゃんも中々強くなりそうです、ヴェロニカ持ってる人には不要でしょうが……

 

レヴも強くなりそうです、高火力のデンジャラス無効持ちのパラメーター調整有り!!

 

イツァークはパラメーター調整も来るし貴重な強いドラゴンライダーに……と言いたかったんですが

 

最近シエラとアザクが出たんで持ってる人にはいらないキャラかもしれませんね

 

自分はイツァーク大好きなのでたまに使ってます、敵が多い場所だと凄い強い

 

周回で便利になりそうなのはニエルかな

 

もし既存のスキル覚醒可能キャラが全員、覚醒レベル上限解放するのならば、今回の凱旋に登場するキャラは全員火力が上がるので

 

持っておくべきキャラというのはいないのかもしれませんね

 

性能だけ見て個人的に最もオススメなのはダグラスです、とても使いやすい

 

次は第2弾!

 

f:id:SibireEI:20210604215712j:image

 

ユベルはパラメーター調整次第で最強へと返り咲きそうですね

 

輝剣クロカは流石にパラメーター調整が来ないとキツいかな……それでも強いですけどね

 

ティナちゃんは元々DPSがエグいキャラだったのでスキル覚醒次第では強くなりそうです

 

クリスマスのキュアとルウシェも中々強くなりそう

 

性能関係無しにルウシェ大好きなので自分は今回の凱旋でルウシェ狙います

 

性能面で最もオススメ出来そうなのは双剣トワですね

 

デンジャラス無効でクールタイム無しのゴルフアタックは意外と強いのです、目立ちませんがとても便利

 

パラメーター調整も来るなのでかなり期待できそうです

 

 

次は第3弾!!!

 

f:id:SibireEI:20210604220209j:image

 

まず間違いなく強いのはビスケッタ、目立たなくなってきましたが普通に強いです

 

まあでも、今最前線で戦っているキャラと比べちゃうとちょっと微妙かもしれませんね

 

ここはスキル覚醒の上限解放に期待しておきましょう

 

斧リーランもかなりオススメです!高いテクニックは求められますがそれに見合う実力は出せます

 

斧アイシャと斧サテラがいればいらないかも……

 

パラメーター調整で強くなりそうなのは魔リルテットとネロ、どっちもビーム待ちで便利です

 

ただ魔属性のビーム持ちなので、ヴェロニカを持っている人はいらないかも……

 

だとしてもッ、リルテットはデンジャラス無効でHPと状態異常を回復できるのでかなり便利です

 

パラメーター調整次第ではかなりの実力を手にいそう……

 

ユーカレアはどうなんでしょうね、持ってないんでなんとも言えません

 

ルビィ餅が弱体化した時も普通に強かったらしいですし、パラメーター調整に期待です

 

エレノアも槍最強レベル、しかもスキル覚醒も実装されるのでオススメです

 

Wコルネはどちらも便利なビーム持ち、ただ弓コルネは脳死で使うのは難しいかも

 

パラメーター調整されるナギちゃんとアシュレイはちょっと厳しそうです……スキルモーションが微妙なんでね

 

性能面で最もオススメ出来そうなのはリルテット、まあパラメーター調整次第ですけどね

 

そういえば5周年で初登場したキャラでネロだけ再登場してないんですけど……

 

 

次は第4弾!!!

 

f:id:SibireEI:20210604221202j:image

 

まずキンクラジークと温泉リーチェは取っておいても損はしません。どちらもかなりの実力の持ち主

 

キンクラジークは恐ろしいほどの殲滅力の持ち主、打属性最強の殲滅力を持つと言っても過言ではありません

 

温泉リーチェは高火力のデンジャラスアタック無効持ち、あとかわいい

 

イズネも特殊な強さを持ちます、使ってて楽しいです

 

あとは控えサポート持ちのキャラ達ですね、全員持っていても損はしません

 

槍シャルロットはそれこそパラメーター調整次第です、当時はかなり強かったですし期待はできます

 

この中で最もオススメ出来るのは拳ジーク、スキル覚醒も来ますしあの殲滅力はいるといないじゃ段違いです

 

 

 

 

以上です、正直今の白猫は味方が強くなりすぎているので好きなキャラで遊ぶのが1番だと思っています

 

それこそ決戦クエスト2万レベル周回とか、グランドプロジェクト攻略を目標としていないならば尚更

 

なのでオススメするキャラは高難易度攻略、というよりは周回便利系をオススメとして紹介しています

 

ここで何が強い何が弱そうエトセトラetc……しても意味がないのは確かです

 

だってパラメーター調整がありますから!!それによってかなり化けるキャラも少なくは無いはず

 

あとスキル覚醒の上限解放、これもどれくらい伸びるのか……

 

あくまで参考程度でお願いします🦧