この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

さよなら、チハヤセーラエリスフランリネアファナエプリルシオン

 

本日は2022バレンタイン、おせニャん公開日です

 

いつも通り10秒飛ばしでしゅぱぱーと見ましたが、まあいつも通りのテンプレおせニャんでした

 

その中でも今回、少し気になったものがあったのでなんとなく感想書こうかな……と

 

まずはクリスマス以来(?)のナイトメア

f:id:SibireEI:20220209161916j:image

 

ニューワールズ以降二人協力は一切来ませんが、ナイトメアはわりと早く来ましたね

 

ぶっちゃけ前回のナイトメアがめっちゃ難しいアピールしてた割には一ミリも難しくなかったので、今回はちょっと期待しちゃってたりしてます

 

んで何が気になったかというと助っ人協力が可能、な所ですね

 

神武器のルーンが手に入る奴でもそうですが、最近助っ人協力を何気に推してきてる気がします

 

近い将来トチ狂って助っ人協力が必須なクエストとか出てくるかもしれませんね

 

 

もう一つはバレンタインスクラッチくじ、俺らのエリスが見事ハブられました

f:id:SibireEI:20220209161627j:image

 

こういう時くらい再登場全然しないキャラ推してくれてもいいんじゃ……って気がするんですが、私だけですかね

 

商品ページ見てきましたがメイン画像4人以外は覚醒ショット使い回しの缶バッジのみ、舐めてんのか

 

ちなみにバレンタインが最後の登場となっているキャラは

 

エリス、フラン、ファナ、シオンの4人です

 

エリスとフランは3年、ファナは2年、シオンは一年の間再登場してませんね

 

シオンはまぁ……バレンタインがマジでひっっっっさしぶりの登場だったのでそこはいいんですが

 

エリスとフランとファナはビックリするくらいバレンタイン後音沙汰ありませんね

 

エリスに至ってはV.O.Xに新メンバーが増えたのに未だ再登場しない始末……あのさぁ

 

まあ、キャラの扱いの酷さについては今に始まった事ではないので、もういいです

 

最後に例年通りの2月22日、にゃんにゃんにゃんの日が今年もやってきます

f:id:SibireEI:20220209163552j:image

 

毎年今1番強いの誰だ投票になってる気はしますが、今年はどうなるんでしょうか

 

去年は例年以上に露骨な性能票ばかりで、ぶっちゃけ結果発表された時にはドン引きしてました

 

でもまあ、アイリスの猫耳が見れたのは嬉しかったりして、ジークは2年連続だったけどな!!!

 

今年で行くとどうなんでしょう……私の中では性能だけ見たら、現状弓リリアが頭一つ抜けて強いのでそこら辺が来るとは思いますが

 

某ファミな通信や、某GWの最強ランキングを見ていると怪しいのは正月サテラや大剣ティナ、ハロウィンリルテット辺りでしょうか(全員持ってない……)

 

男は結構キャラ人気で勝ち取ってる感もあるので予想しづらい……強いて言うならば7周年王子、正月シャナオウ、正月ディラン辺りかな?

 

一応去年もジーク(キングスクラウンではない)再登場してるので、輝剣ジークもあり得そうですね

 

もしそうなったらジークは全員猫耳付けられるのか……ちょっと見てみたいかも

 

とりあえず私は今から次回イベントを楽しみに待ちます、予想が当たればコラボイベントですが果たしてどうなるか……