この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

正直言っちゃうと一ミリも期待していない

 

f:id:SibireEI:20211113222543j:image

 

昨日はものすごく久しぶりの新情報だったんで浮かれてましたが、正直ニューワールズには何も期待してません

 

叛逆のカラーズやエヴァコラボ、期待させておいて中身はちょっとアレ……な感じが続いたのもあるのですが

 

んまぁハッキリ言っちゃうともう、なんか何もかもどうでもいいや、って感じですかね

 

散々言ってたキャラ毎の役割、あれはもう度重なるインフレで結局実現してません

 

キャラ愛云々についても一部キャラのあまりに適当すぎるキャラ称号(概念使いの称号は全員概念の名前とか舐めてんのか?)

 

絶望的にコンテンツが無さすぎる愛でルーム、理解不能なパーティリーダー設定などなど結局最初の最初だけ盛り上がった感じでした

 

後、もはや人が皆無なアゲアゲ協力、何だアレ存在価値あんのか?

 

もう薬で150まで上げられるようになってもいいのではないでしょうか? 結局ほとんどの人が虹のルーンの欠片でレベル150にしてるだろうし

 

正直一番キレそうなのはスキル覚醒関係です、自分はやっぱり昔のキャラであればあるほど思い入れが深く、特に使っていたキャラは全員スキル覚醒MAXまで上げているのですが

 

正直通常ステージすらキツいです、例えばクエスト終盤に出てくるボス敵のHP

 

ガチで硬いんですよアイツら、最近のキャラでやると瞬殺出来るってのがまたよろしくない

 

そんなの昔のキャラ使うメリット皆無じゃないですか、無駄にストレス溜まるだけ

 

一体全体何故環境上位の実力を当たり前の実力としてクエストを実装してしまうのか

 

(この問題は初期のアゲアゲ強力にもありました、虹のルーンの欠片がそこまで配布されていなかった当時は昔のキャラを150にするには大変苦労したものです、だって一ミリも役に立たないキャラを使わないといけないのだから)

 

最近のコロプラ(というか白猫運営)には全く期待出来ませんね……言ってる事とやってる事が≠にも程がある

 

個人的にはもう、 7周年でメインストーリーも綺麗に終わりましたし(個人的にエピタフは引っ張られすぎて正直どうでも良くなってきた)

 

一番の期待出来ない理由は、心の奥底でもう白猫は終わったもの、と思っているからなのかもしれませんね