この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

バンバンババンバンバンブレイバーンブレイバーンバンバンババンブレイバーンバーンバーンブレイバーンブレイバーンバンバンブレイバーン

f:id:SibireEI:20240115213132j:image

30秒くらいブレイバーン(作:私♡)

 

こんに血を吸うのは吸血鬼とヒル

 

白猫に飽きたからちょっと最近見たアニメの話をしようかなって

 

タイトル通り、話すのは勇気爆発バーンブレイバーンについてです

 

非常に期待を持てるアニメですよね、1話の終盤は本当に良かった

 

まあ正直に言うと序盤……というかブレイバーンが出るまでめっちゃつまらなかったけど

 

んで、なんでブレイバーンの話をするかと言うと、私の大好きなアニメがブレイバーンに似ているのでそれとの共通点をちょっとだけ話したい

 

そのアニメの名は「アキバ冥土戦争」!

 

2022年アニメで個人的に1番面白かったアニメです

 

1話の序盤は普通のお仕事アニメ、かと思いきや極道戦争人の命蔑ろにしすぎアニメというとんでもギャップを見せてくれました(それでいて話の筋はちゃんと「所謂アキバで流行った萌えメイドの仕事について」なのがしゅごい、しゅごすぎる)

 

これブレイバーンと全く同じやり方ですよね

 

最初は真面目そうな雰囲気のアニメに、それとは正反対の要素をぶち込んでギャップ萌えを狙い印象付ける

 

んで主人公は我々と同じ、突然異世界に放り込まれた一般人枠

 

「なんなんだこの歌は!」的なセリフがあったのを覚えているでしょうか?

 

ブレイバーンの主人公は(多分)我々一般人と同じ感性を持ち、私たちの代わりに相違点をツッコんでくれる系のキャラになるでしょう

 

アキバ冥土戦争で言えばなごみです(現代の我々が抱く萌えメイドという認識を持っていて、アキバ冥土戦争で現れるヤクザメイドにそれは違うでしょ! ってツッコむ人)

 

ついでに子供の頃にヒーローに憧れていた→夕方にやってそうな勇気爆発ブレイバーンにおっさんになってから出会う→子供の頃のあの気持ちを思い出す(?)というロボットアニメ大好きなおっさん軍団との共通点もあるでしょう(多分)

 

昔の熱血ロボットアニメに慣れていない若者にはとんでもワールドのツッコミ役、熱血ロボットアニメに慣れているおっさんには共感できるバックグラウンドを持つ正しく主人公

 

すごいですね

 

ただ1話の終盤のインパクト有りきではあるので、本番は2話からですよね

 

1話はほんとプロローグみたいなもん

 

2話が面白かったら私はもう大絶賛です

 

逆に2話つまんなかったらもう見ないかも

 

早く2話を見せてくれ! イサミィィィ!

 

終わり