この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ジュエルくじに再び夢を見て

 

f:id:SibireEI:20210619230325p:image

 

初っ端から4等が出て「今回もチャレンジ賞コンプならずかー」と落ち込んだりもしたけれど私は元気です

 

なんだかんだで1番最初以外はチャレンジ賞が出てくれて助かってます、最初からチャレンジ賞だけにしろよとか1ミリも思ってません

 

ジュエルくじにチャレンジ賞が追加されたのっていつ頃だったかなぁ……

 

チャレンジ賞大好きですけど、くじという意味でなら以前のジュエルくじの方が好きだったりします

 

チャレンジ賞が登場してからは「1等か2等寄越せコロプラァァァ!!!」から「チャレンジ賞コンプさせろコロプラァァァ!!!」に変わった気がします

 

一発逆転の超絶怒涛の逆転ホームランを狙うというよりは、地味だが少しずつ確実に……を狙っている気がしてならないのです

 

4等が出た時の絶望感は全てのソシャゲに勝っていると思いますよ、ほんと

 

4等が当たった瞬間に「私は一足先に地獄へ行きます……志々雄様は勝ってください……」と心の中で語ってます

 

嘘です、志々雄様は多分白猫やってません

 

4等が出た時の絶望感……ああ、無常

 

しかし! 逆に4等が一回当たると無敵にもなれます

 

「ふははッ! どうだ……4等だぞ? 貴様にチャレンジ賞コンプ報酬の50ジュエルは絶対に渡さん!」

 

「フッ……馬鹿め! プレイヤーに4等は2度効かぬ! むしろ嬉しくなるのさ!!」

 

「な……なんだと! コイツ……輝いてやがる! 4等を当てまくり、チャレンジ賞の合計数を……超えやがったッ!?」

 

「チャレンジ賞がコンプできぬのなら4等をコンプすればいい話……そこに気づかなかったお前の愚かさを噛み締めろ! 地獄でな!」

 

「馬鹿なぁァァァァァァ!!!」

 

……確かオール4等よりオールチャレンジ賞の方が合計数多かったですよね?

 

まあ、1等当てちゃえばチャレンジ賞だか4等だかどうでも良くなるんですが

 

要するに言いたいことは「ジュエルくじ楽しいね!」って事です

 

やっぱり前夜祭は普段の白猫の三倍は楽しいです