この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

リニューアルされたガチャ演出クソつまんねーなって話

 

さて、7周年もひと段落つきましたし、ずっと語りたかったガチャ演出について話そうと思います

 

記事タイトルでも言ってますが、リニューアルされたガチャ演出ほんとクソだなーと思って

 

もうみんなガチャ演出がリニューアルされてから100連くらいはしてると思うので、ある程度演出について知ってる前提で話します

 

イベントキャラが現在確定すると思われる演出は

 

・大きな飛行艇が出現する

・虹のマントのキャラ

 

そして、星4以上が確定する演出は

 

・背景が夜で花火ドカーン!

 

のみです

 

んで、自分はもう相当ガチャ回してるのでわかるんですが

 

背景が夜ではない時、全然星4以上が出ないんですよ

 

星3と星2ばかり、ファースターすら滅多にしか出ません

 

背景の昼でフォースター出たかも怪しいです、ほんと萎えまくるので飛ばしまくりで……

 

でもまあ、イベントキャラが出た記憶は100%無いです

 

背景が昼の時にイベントキャラはもう絶対出ないと言ってもいいんじゃないかな?ってくらい

 

だから自分は背景が昼だった場合、問答無用で飛ばしてます

 

とりあえず言いたい事は背景が昼だとマジで1ミリもガチャが楽しくないって事です

 

あーあ駄目だ、ってなって飛ばすんですよ、それで案の定新キャラ(既に入手しているイベントキャラ含む)はガチャ結果にいません

 

昔の白猫のガチャは演出とか一切なく(コラボ除く)、金マントが尽きるまでワクワク出来ました

 

頼む!あと金マントが○人!ヤバい!って感じでね

 

特に11人目が金マントの時にガチャを飛ばした人はいないと思います、最後の最後まで期待できるんでね

 

それが今の白猫のガチャじゃ出来ないんです、全く期待出来ません

 

わかります?ガチャを引いていざ!って時に背景が昼の時の絶望感

 

ハイ駄目ースキップー虹のルーンいっぱーい

 

一体これの何をどう楽しめばいいのか……

 

いや、確かに確定演出が出た時の興奮はヤバいですよ?うおおおおおおおおお!!って感じでね

 

ただまあ、なんか、本当に昔よりガチャ楽しくないです

 

パチンコかこれ?って感じで、パチンコよく知りませんけど

 

まあ、ただの懐古厨って言われればそれで終わりなんですけど笑

 

自分はガチャに確定演出が無い方が楽しいと思いますよ、確定演出来なかった時の絶望感半端ないですし

 

別に確定演出が来なくても来る可能性はあるのかもしれませんが、あれだけ昼の背景見させられて1人もイベントキャラ出ないんじゃ何も期待出来ませんよ

 

愚痴ばかりだしタイトル画像も無いのでかわいいミレイユのスクショ失敗写真でも載せときます❤️

f:id:SibireEI:20210730222832p:image