この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

公開まであと1週間!! ドラゴンボール史上最高傑作になりそうな予感がするスーパーヒーロー! とりあえず登場するキャラクターまとめ



というわけで去年七月辺りに制作が発表され、色々あって延期して今年6月公開になったスーパーヒーローですが、ついに公開1週間前になりました

 

私はお子様時代、もっと言えば幼稚園に入る前からかめはめ波を放っていた生粋のドラゴンボール大好きマンなので、非常に楽しみです

 

というわけで今回は現時点で公開されている予告映像を見ての、感想でも書こうと思います

 

スーパーヒーローは珍しく悟空やベジータがメインではなく、悟飯とピッコロ、パンちゃんがメインとなるドラゴンボールにしては珍しい形式です

 

まずそこが最高と言えるでしょう、私の大好きなゲームでは同じキャラばかりピックするあたおかムーブをかましまくっていますが、スーパーヒーローは違います

 

とりあえずスーパーヒーローに登場するのが確定しているキャラを見てみましょう

 

 

・悟空

 

ベジータ

 

・悟飯

 

・ピッコロ

 

・パン

 

ビーデル

 

・悟天

・トランクス

 

・カリン様

・ヤジロベー

 

・デンデ

 

・ブルマ

 

ビルス

 

ウイス

 

・チライ

 

・レモ

 

ブロリー

 

フリーザ

 

魔人ブウ

 

クリリン

 

・18号

 

ミスター・サタン

f:id:SibireEI:20220604113848p:image

(見づらいかもしれませんが真ん中にいます)



新キャラを除いてもこれだけいます、多すぎ!!!!(誰か抜けているかもしれませんが、多分大丈夫……)

 

ヤムチャ天津飯や餃子など、歴戦の戦士がいないのは少し気になりますが、現時点で登場が確定していないだけで、十分登場する可能性はあるでしょう

 

ぶっちゃけこんなに多く出して扱いきれるの?と思いますがちょい役だとしても出てくれるだけで、ファンとしてはとても嬉しいのです

 

何より今回は悟飯とピッコロとパンが主役、次世代の戦士であるパン、ドラゴンボール史上最高の師弟と言っても過言ではない悟飯とピッコロ、この3人がメインなのでそれだけで興奮している人は多いでしょう

 

更に今回はPVを見ている限りでは鳥山明大先生の作風が感じられる素晴らしい作品となりそうです、いつもよりも監修が強く入っているみたいですし

 

現在ドラゴンボールの映画といえばブロリーが最高傑作、と言う人も多いでしょうが私的には余裕でこれを超える予感がしています

 

ドラゴンボールという題材の魅力を最大限までに引き出してきそうなドラゴンボール超スーパーヒーロー、公開が超絶壮絶ダイナミック楽しみです

 

というわけで明日から公開日までドラゴンボールの話します