この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

【ドッカンバトル】ファイナルホープソードトランクスを狙ってガチャを引く!!!

 

f:id:SibireEI:20230915093620j:image

 

というわけで本日午前9時より、ドッカンバトルで新ガシャが来ています

 

なんで急にドッカン? と思う人もいるかもですが私ドッカンプレイヤーなんで

 

狙いはもちろん、ファイナルホープソードのトランクス! ドラゴンボール超で1番カッコいいシーンと言っても過言ではないシーンです

 

まあ明らかに手抜きなアクティブ演出とか、同時登場の未来悟飯との性能差とかムカつく要素もありますが早速引いて行こうと思います

 

ピックアップ的に見ても未来悟飯と酷い差が……まあ私は幸い全ミッション全ステージクリア出来てるのでそこまで性能重視する必要ないんですけど

 

トランクス以外で欲しいピックアップキャラは合体ザマスの凸を進めたい(ザマスパで無限ザマスと並べられると気持ちいい)のと、一体は幼年期悟飯持っておきたいかな

 

余裕が出来たら未来悟飯側も引くかも……未来悟飯好きだしね

 

まず10連

f:id:SibireEI:20230915094111p:image
f:id:SibireEI:20230915094102j:image

 

確定枠で力クリリン、これで2凸だから地味に嬉しい

 

f:id:SibireEI:20230915094156p:image
f:id:SibireEI:20230915094204j:image

 

何も言うことなし、5年続けて初めてセル蹴りベジータ出た

 

30連目、なんかいっぱい来た(小並感)

f:id:SibireEI:20230915094441p:image
f:id:SibireEI:20230915094449j:image

 

酷すぎて草

 

40連目

f:id:SibireEI:20230915094538p:image
f:id:SibireEI:20230915094547j:image

 

何年前のガシャ? 

 

ていうかまだピックアップ1体も出てないんですけど

 

50連目、見切れてるけどベジータいます

f:id:SibireEI:20230915094744p:image

 

ベジットォォォ!!!

f:id:SibireEI:20230915094755p:image
f:id:SibireEI:20230915094734j:image

 

ファイナルフリーザスラッシュはいらないんだよねぇ……これで1凸だけど使う機会は無いでしょか

 

あと地味にピックアップ未だ無し

 

60連目、またなんかいっぱいきた(小並感)

f:id:SibireEI:20230915095019p:image

 

またもベジット! ベジータいないのにベジット! よくある!
f:id:SibireEI:20230915095004p:image

f:id:SibireEI:20230915095010j:image

 

ここでようやく初のピックアップキャラ、しかも地味に欲しかった幼年期悟飯!

 

園舎はチャラヘッチャラを意識してる良いキャラなんですが、性能が使いづらそう+そんな強くないで使う機会はあまり無いかな……

 

師弟の絆200%で遊びたかったので嬉しいです

 

70連目、ベジータが子連れできました

f:id:SibireEI:20230915095248p:image

 

ベジット無し!w
f:id:SibireEI:20230915095300p:image
f:id:SibireEI:20230915095238j:image

f:id:SibireEI:20230915095342j:image

 

80連目、スクショ撮るの遅れたので見れませんが悟天とトランクスがいました、期待大

f:id:SibireEI:20230915095415p:image
f:id:SibireEI:20230915095423j:image

 

ピックアップから出たけど速マイ……しかも無料分だからコイン交換も出来ない、うんち

 

90連目、鶴仙流の2人だからピックアップ確定、だっけ?

f:id:SibireEI:20230915095534p:image
f:id:SibireEI:20230915095524j:image

 

超17号、これで1凸目だけど実力低いしBOSSキャラ持ってないからGT BOSSでも浮きやすいし悲しいキャラ

 

ちなみに実装当時引いて当てましたこの超17号、全然強くなかったけど

 

100連目、ベジータいますね

f:id:SibireEI:20230915095745p:image

 

当然ベジット無し!w
f:id:SibireEI:20230915095801p:image
f:id:SibireEI:20230915095754j:image

 

メダルが3枚増えただけ

 

110連目、クリリン一体だから期待大

f:id:SibireEI:20230915095922p:image

 

ここで未来編キャンペーン限定演出、よくわかんないけど
f:id:SibireEI:20230915095906p:image
f:id:SibireEI:20230915095913j:image

 

ピックアップの体トランクスが出ました、ずっと昔に極限した時に配布されてその時虹にしてるので全然嬉しくない、ナッパは地味に嬉しいかも

 

120連目、ベジータいるけど……

f:id:SibireEI:20230915100136p:image

 

ベジット!!
f:id:SibireEI:20230915100126p:image
f:id:SibireEI:20230915100118j:image

 

また幼年期悟飯……まあ弱くはないしちょっとだけ嬉しいです、なんならこのまま2凸出来ないかな

 

130連目、またベジータが……

f:id:SibireEI:20230915100256p:image

 

急にデレはじめたああああ!!!

f:id:SibireEI:20230915100311p:image
f:id:SibireEI:20230915100304j:image

 

ピックアップのLR2体! ヒット&悟空は大好きなキャラですけど既に2凸なので恩恵は低いですが、小鳥悟空はこれで1凸!

 

まだ全然使えるキャラなので嬉しいです、8周年のGTコンビ持ってなくて復活要因が小鳥しかいないってのもあるけど

 

140連目

 

あっ(超絶壮絶ダイナミック絶頂サバイバー)

f:id:SibireEI:20230915100509p:image
f:id:SibireEI:20230915100501j:image 

 

お目当てのトランクスがついに登場! ついでに最新のLRであるターレスの元気玉悟空もおまけで!!

 

最高に嬉しいです! トランクス以外のピックアップがいい感じに出始めて嫌な予感がしてたところにこれ! ふっふー

 

元気玉悟空も地味に嬉しい、まあ活躍の場あまり無いんですけど、テキトーな極限バトロで無双させよっかな

 

計140連目で目当てのキャラゲット! 凄い運が良い方です! 早速合体ベジットブルーと組ませて使ってみるか……2人とも性能が微妙なので強っ! とはならなそうなのが悲しい

 

最後に、今回出たSSRキャラまとめ

f:id:SibireEI:20230915100849j:image

 

なんだかんだで使えそうなのはトランクス、小鳥、元気玉、幼年期悟飯、クリリンくらいかな

 

ピックアップの恩恵がアレな中都合よく祭限定キャラが多く出てきてくれて良かった……

 

あとは未来悟飯を引くか否かですね、ピックアップは個人的に悪くない(メタルクウラとかジャネンバとかブウはまだ持ってないし、悟空ピッコロも凸りたい)んですが、そこまで目玉に惹かれるわけでもないし……

 

とりあえずこれでドッカンバトルの話題終わり! 久しぶりにソシャゲ関係で記事書いたよ

 

※追記

めっちゃファイナルホープソード書いてますけど技名がファイナルホープスラッシュなだけで、あの剣ファイナルホープソードなんて言われてたっけ……って今更思いました

 

まあどうでもいいか