この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

大型アップデートをテキトーに楽しんできました



そのためのXでのくだらないポスト!

 

敵が硬ェです

 

2兆もの大ダメージを耐えるゴリラです、凄ェ!

 

つよい

 

事前に10凸出来ることは知っていたので、あらかじめ20凸しておいてからガチャ引きました

 

もう誰もスタールーン持ってきてくれないと思うと悲しい、かも(スタールーン自体は貰えるけど手に持ってドヤ顔してくれない)

 

アホです

 

まだ慣れてないからかな?

 

いつも通りソロで9999までやりました、相手の体力が多すぎる。会心出ないからダメージ安定しないし……まあ以前より会心って感じは出てるけど

 

 

というわけで、感想としてはアイリス使ってれば割と楽しい、でした

 

新しい操作感、というか昔の白猫みたいでよかったです。まあ私が始めたのグリココラボからなのでその頃と比べると多少違いますが……とりあえず、7年くらいスキルブッパばかりしてたので新鮮でした

 

キングコスモウッホもソロで9999レベルまで上げましたが、楽しくなくはなかったです。シンプルなボスで良かったよ? 

 

ですがまあ、もうアイリス以外使う気起きない、です。いくらなんでも実力が桁違いすぎる……

 

特に決戦クエストですね。島掘りはギリッギリホロライブの最強格が使えない事もないかもしれない可能性がありますが、まあそこもアイリスでいいです

 

アイリス以外、というか今回登場した新キャラ以外の過去キャラは使う理由は「好きだから」のみ。全部配布アイリスでいいし……

 

まあどうせインフレしてアイリスも使えなくなるんですけどね、ぎゃはははは!

 

ちなみに、そんな完璧で究極なアイリス様ですが、ザクザクの星40とか行くとキツすぎてやってらんないです。行ってみると今回のイベントでどれだけ戦闘システムが変わったか実感できるでしょう

 

私の力量じゃ0章の高難度とかはアイリス様ではクリアできないかも……多分

 

あともう一言感想、当たり前のように○兆だすからなんか逆に火力低く見えてきた。1兆が1ダメージ、10兆が10ダメージにみえる

 

今までダメージ値をまとめて表示、にしてなかったのもあってね……

 

私だけですか? そうですか

 

億時代の時もそんな感じだった気がする、いつのまにか100億とか1000億になってたけど

 

茶熊ティナで無属性パーティ引き連れて1億出してすげえええええ! してたのが嘘のようです

 

はい! 今日はもう終わり!