この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

こんぬい

f:id:SibireEI:20240305183835p:image
f:id:SibireEI:20240305183824p:image

 

というわけで当たりました

 

こんぬいってなんだよって思いましたがこんにちは+不知火(しらぬい)でこんぬいなんでしょうか?

 

というわけでいつも通りのテキトー装備

f:id:SibireEI:20240305190142p:image

 

 

スキル2の火力はこんな感じ

f:id:SibireEI:20240305190247p:image

 

これだけ見るとまあ普通、という印象ですがその実、彼女は星たぬきとの怒涛の連続攻撃により脅威的なダメージを叩き出すことが出来ます

 

スキル3を使うと星たぬきは頭上のカウント数と同じ回数だけ、勝手にスキルを発動してくれます(左がスキル1、右がスキル2を自動発動。カウントを貯めるにはそれぞれのスキルを使用で+2)

 

両方の星たぬきのカウントが0になるまで延々とスキルを発動してくれるので、カウントを絶やさないようスキルを連打しながら使うキャラクターデザインです

 

スキル1はSP回復、スキル2は超火力の攻撃、これら両方のカウントが0にならないよう気を使いながら戦えば本当にやばいです

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

言い訳するならハチ野郎がブンブン飛びやがるので攻撃当てづらかったり、そも私がそんな上手くなかったりで強さ伝わりづらいですが、シンプルにマジで強いです

 

ジャストガードと(実質)無限カウンターヒールで死ぬ方が難しいし、SP回復もスキル1とジャストガードで非常に回復しやすく、本当にやばいです

 

SP制限クエストも全然余裕で行けちゃうし、どうにかして粗探しをする以外叩く要素のない文句なしの最強格です

f:id:SibireEI:20240305192237p:image

 

それでも下げるところを探すならば、島掘りには全く向いていないし同じガチャに最強格の不知火フレアよりも強いやべーやつが居る、という所でしょうか?

 

島掘りはルウシェみたいなビームキャラがいればそっちを使った方が絶対いいですし

 

例えば白銀ノエルという対ボスも島掘りもSP制限クエストさえもトップクラスの脳筋ゴリゴリゴリラがいれば、敵が打耐性持ちで突弱点持ちでもなければ率先してフレアを使う理由は正直言って少ないと言えるでしょう

 

それとホロライブガチャで最も操作が忙しいというところもちょっと評価が下がる要因でしょうか?

 

例えば他の三人は極論テキトーにスキル2使ってればそれだけでアホ強、と言った感じですがフレアはそうは行きません

 

星たぬきのカウント数とか意識しないといけないし、他の三人ほど脳死では使えないでしょう

 

言うてもジャストガードを使いながらなるべくカウント数を絶やさないように動けばそれだけで強いですし、そこまで操作が面倒くさいというわけではありませんが

 

個人的にはめちゃくちゃ強いし、使っていてめちゃくちゃ楽しいのでホロライブコラボ1番の当たりだと思っています

 

以上です