この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

去年よく使ったなーって思うキャラたち

f:id:SibireEI:20240104181039p:image

(もっといいセリフあるかなーっと思ったけど周回面倒くさくて厳選するのやめた)

 

ネタギレなんで去年の話です

 

去年使ったキャラクターたちをテキトーに紹介します、記憶は曖昧になりつつあるけど

 

今年はどんなキャラクターが登場するんでしょうね? 

 

 

 

弓リリア

f:id:SibireEI:20240104181425p:image

全自動星たぬき殲滅マシーンのスサノスティングです

 

控えに入れておくとスサノスティングと叫びながら哀れな星たぬきを倒してくれる素敵なキャラクターです

 

私はデイリー10回をクリアする時、プレゼントクエストが開催中の時はいつもリリアを控えに入れて倒してもらってます

 

再挑戦押すだけなので非常に便利

 

昔は実力も相当高かったのですが火力足りないし敵の攻撃もかなり激しくなってきたので実戦では残念ながら何の役にも立ちません

 

 

シルファ

f:id:SibireEI:20240104181742p:image

グルグル回って有象無象を薙ぎ倒す究極のマギアガールです

 

2023年前半はほぼ全てこのキャラでグルグル回っていただけでした

 

周回性能だけでなく対ボス性能も素晴らしく、新年早々素晴らしいキャラクターが登場してくれました

 

まあ例年以上のアホインフレのおかげで、現在では至極単純に火力が足りなすぎるので使いものにならないわけですが

 

 

槍ティナちゃん

f:id:SibireEI:20240104182010p:image

珍しく痴女ってなく、実力も最強格という歴代ティナちゃんの中で間違いなくNo. 1だった子です

 

2023年前半での突属性は全てこの子に任せていました

 

周回性能も高いし、ジャストガードを決めまくって高火力を出すのも非常に楽しかったです

 

まあ今現在はアホインフレで(以下略

 

 

たきな

f:id:SibireEI:20240104182241p:image

今もなお通用するとんでもリコリスです

 

火力は流石に高いとは言えなくなってきましたが充分足りるし、何より大剣という時点で強いし、ていうか実装されてから余裕で半年以上経ってるのにまだ使えるマジでやばい子です

 

実装当時は誰もが認める最強キャラクター、なんなら今でも高難度適正という意味では最新のキャラよりも優れている場合がある本当にやばい子です

 

多分今年の3月までは全然使えるんじゃないかな……と思わせてくれるほどに凄まじい実力の持ち主です

 

 

槍サヤちゃん

f:id:SibireEI:20240104182734p:image

どんな縛りクエストでも絶対に死なない不死身性能にそこそこの火力、時間制限の無いクエストでなら今なお現役なグラハムの孫です

 

お手軽に出来るHPとSP回復、攻撃を防げるバーストとジャストガード、使いやすいビーム

 

高難度に挑む時、彼女を選べば負けることはまずないでしょう(時間制限クエストは火力低すぎて無理だけど)

 

私はこのキャラを手に入れてからHELLとかチャレンジクエストは大体サヤちゃんに任せました

 

まあでも普通に火力低いんで今年は使わないと思います、ごめんね

 

 

範馬勇次郎

f:id:SibireEI:20240104183143p:image

最強です

 

スマホの画面を触らないとかしない限り死ぬことはない地上最強の生物です

 

対ボス性能は圧倒的、どれだけボスが必死に勇次郎を攻撃したとて無駄無駄無駄ァです

 

一方的に殴りまくるその姿は圧巻、素晴らしいの一言です

 

ですがまあ(確か)バフ解除には弱いし、通常攻撃でしか攻撃出来ないのでテオくん倒せなかったりスキル覚醒の恩恵受けられないから未来が無いし、ていうか最強とか言ったけど正直火力は最低限あるだけで今じゃもう高いとは言えないし……

 

まあ強いよね程度のキャラです、今年の6月まで現役で居られれば御の字でしょう

 

 

王子&アイリス

f:id:SibireEI:20240104183826p:image

周回性能だけは今なおトップクラスの周年キャラです

 

錬磨周回という永久就職先が決まっているキャラクターです

 

実力はアホみたいなインフレのせいで「弱くなくはない」程度

 

周年キャラだよね……?

 

鬼滅コラボ開催時より全プレイヤーが期待していたキャラの割には、去年のサヤちゃんとは大違いで性能的な魅力は一切ありません

 

ストーリーでも別にそんな共闘してなかったし……

 

まあ錬磨で使えるからいい……のかな?

 

 

 

魔ハルジオン

f:id:SibireEI:20240104184349p:image

嘘みたいな実力を持つ、完璧で究極な小悪魔少女です

 

そのやばすぎる実力は今なお健在、数々のアホインフレを乗り換え最前線で戦い続ける文字通りの最強格です

 

決戦クエストでもまあ役に立たない事はないし、ソロでの高難度なら余裕のよっちゃん

 

インフレ次第ではありますが、運が良ければ今年の周年までは使えるんじゃないかなーと思わせてくれる素晴らしい実力者です

 

 

以上です

 

やはり例年通り周年前後で使うキャラが大きく変わるなーと言った感じ

 

シルファとティナちゃんはよく使ったなとは言いますが上半期だけだしね

 

もう話す事ないから終わり!