この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

超絶なでなで系女子! 最強クラスの狙撃手ドクターフーシャ!

 

f:id:SibireEI:20221004214226j:image

 

というわけでルーちゃん、リンドと来て本日はフーシャの出番です

 

アイシャに似てるのでクール系の女性かと思ったら存外、かわいらしくお姉さんらしく、魅力的なキャラクターでしたね! 

 

リンドとイチャイチャしたり、ルーちゃんとイチャイチャしたり……イチャイチャしすぎでしょ笑

 

イーヴィルアイズは3人とも良いキャラをしていたので大満足です、2500日記念みたいにならなくて良かった……

 

というわけで早速、フーシャの実力を見ていきましょう

 

装備はこんな感じ

f:id:SibireEI:20221004215010j:image

 

フーシャはステータス低下無効、状態異常無効、確定クリティカル持ち(スキル3のみ)とこれでもか! と言うほど強くされてるのでアクセサリはアクションスキルダメージをあげるのがオススメ

 

でもまあスキル2を1番よく使うので、普通に使うなら熊リアーナにしておいた方が良いです、私の装備は真似しないように

 

あと武器はまだ交換するか否か悩んでいるのでとりあえずフィエゴ餅、叛逆のカラーズ2の槍交換しといても良かったかな……

 

 

まずスキル1、魔眼発動用なので火力は控えめ

f:id:SibireEI:20221004215209p:image

 

なんでルーちゃんは火力高めだったんでしょうね?

 

 

スキル2、アホか!!!!

f:id:SibireEI:20221004215459p:image

 

一応スキル発動時間は長めとはいえ割とコンパクトに火力を出せますし、バリアも貼れてHP回復も出来るうえ回避でスキル中断も出来るので耐久力も充分

 

正直に言って強すぎです、なにこれ笑

 

間違いなく現在の白猫でも最上位に入るキャラではあるでしょう、マジやべぇ……

 

 

スキル3、2と比べると火力は若干控えめ?

f:id:SibireEI:20221004215821p:image

 

とは言えスキル2よりもモーションは短いですし、何より注視すべきはデンジャラスアタック無効で高火力を出しつつHPを全回復出来るという所でしょう

 

安心と信頼のデンジャラスアタック無効、そしてHP全回復、ハッキリ言って強すぎます

 

ちょっとこれは強すぎるなぁ……私の飛行島では8周年王子と並んで二大強者になりそうです

 

突属性の中では間違いなく最強でしょう、他に強いのいたっけ? 弓リリアとか温泉シャルロットとかかな

 

というわけで総評としては「究極無敵の絶対的最強ドクター」と言った所でしょうか、強すぎ

 

正直めちゃくちゃな逆張りをしない限りこのキャラを性能という面で叩くの不可能ですが、強いて弱点を上げるならば「人によってはSP回復をしづらい」という点でしょうか?

 

私のようなジャストガードをほぼ完璧に出来る人間からしたら弱点とか無いに等しいのですが、それでも人には得手不得手があります

 

無論ジャストガードが苦手、と言う人も沢山いるでしょう、そう言う人からしたらフーシャはあまり強く見えないかも

 

まあそれだけですね、フーシャが強いか否かはジャストガードを出来るか否かにかかっています

 

では早速実戦に行ってみましょう………

 

youtu.be

 

 

見ての通り、アホみたいな強さを披露しているのがわかるでしょう、強すぎ

 

圧倒的な殲滅力と凄まじい火力で敵を見るも無惨に薙ぎ倒しています、このお医者さん怖い

 

圧倒的耐久力で多少無理をしてビームを撃ち続けても死にはしませんし、私のように回避と同時にジャストガードをする事によりデンジャラスアタックをノーダメにしつつSPを回復出来ます(難しいけどね、私も100%成功は出来ない)

 

これでまた相手に隙が出来たらビームを撃てばいいだけ、魔眼の場所次第では若干ビームの位置を変えなければいけませんがまあ、難しくはないでしょう

 

ただ改めて使って思ったのは若干ビームの方向調整がめんどくさい所ですかね、脳死スキルブッパで強いキャラが多い中これは大きなデメリット

 

とは言えそこまで気にならないでしょう、魔眼の位置も逐一変わりますし、フーシャを上手く敵を魔眼で囲める位置に置いてあげれば無問題

 

それと使っていて思ったのはタイマン性能も中々エグいという所、ちょっと後でキングと行ってみようかな?

 

 

以上! 白猫界最強レベルのキャラ、フーシャの紹介でした

 

 

※追記

 

キングキャッスル行ってみました

 

バカみたいに強いですね、実装当初のアスカ、弓リリアを思わせる凶悪さ

 

若干ビームが周りのオマケに吸われてる場面もありますが、本体に肉薄しながら戦えば全然大丈夫です、ひゃー強い

 

まあ余裕で決戦クエストも行けますね、ただザフグリムはキツいかな……3秒床と相性が悪すぎるす

 

いや本当に強いな……ここまで衝撃を受けたのは今年のキャラで言えば主人公、リリア、正月ディランに続いて四人目です

 

とりあえず来年の9周年まで余裕で最前線に立てるでしょう、もう何回言ったか忘れたけど強すぎ