この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ヴァリアント最強格? 青汁推進ドクターリンド

 

f:id:SibireEI:20221003201922j:image

 

というわけで本日はリンドの実力を確かめます、良いキャラしてたね

 

リンドはまさかの通常攻撃で戦うキャラとしての実装、斬属性なので対抗馬は8周年王子、はいもう結果は見えてますね

 

兎にも角にもまずは火力を見ていきましょう

 

※追記

装備載せ忘れてました

 

 

通常攻撃1セット、攻撃速度はかなり速いので中々強いです

f:id:SibireEI:20221003202217p:image

 

 

スキル2、なんですかこれは

f:id:SibireEI:20221003202317p:image

 

HPを10%も消費してるのにこの火力、お世辞にも強いとは言えません、ていうか弱すぎ

 

使う価値無いです、リンドはHPを回復させるにはHPを10%封印しなければいけないので、マジで使う価値無いです

 

何考えてこんなもん実装したのか意味わかりません

 

ちなみにおせニャンでは敵に囲まれた時に使ってね? 的なこと言ってましたが……

f:id:SibireEI:20221003202542p:image

 

まあ合計火力は確かに高いですが、デメリットがあまりにもデカすぎます

 

HPを回復させるのにかなりのデメリットを負うのに攻撃するのにもデメリットを負うわけにはいきません、アホか?

 

こんなスキル使うくらいなら、敵が多い時でも普通に通常攻撃で殴った方が強いです

 

大丈夫? 

 

 

というわけで総評としては「ちょっと弱い8周年王子」

 

と、言いたいところですが正直に言っちゃうと最新のキャラの中でも最底辺に入るレベルには弱いです

 

理由としては通常攻撃主体で戦うキャラなのにあまりにも耐久性が低すぎるという問題点が上げられます

 

下の動画がわかりやすいと思うので見てみてください、別に見なくてもいいですけど

youtu.be

(クリア出来てないですけど私が下手くそってことで)

 

見ての通り、序盤は高火力でガシガシ敵の体力を削っていますが、敵が増え攻撃が激しくなると同時に危うい場面が増えています

 

まあ私の使い方が悪い、というのもあるかもしれませんが

 

リンドはSPが切れそうになったらHPを10%封印(つまり最大HPを10%低下、治す方法は確か無い)する代わりにHPとSPを全回復させたり、バーストを使ったりして変身を持続させたまま殴り続けるわけですが……

 

まあこれが机上の空論すぎるのは動画を見ておわかりでしょう

 

リンドのSP回復はなるべくバーストを使いたいですが、まあそんな所意識してらんないくらい耐久性が低いです

 

基本一瞬で体力ピンチになります、故にSP回復目的ではなくてもスキル1を使わざるを得ない(それでしか回復出来ないから)

 

一応スキル1,2問わずダメージバリアを5枚貼れますが今の環境では一瞬で剥がれますし、何より通常攻撃で戦うのでデンジャラスアタックだけではなく普通の攻撃でダメージも受けてしまいます

 

故に他のキャラよりもダメージは受けやすくバリアも剥がれやすい、にも関わらず唯一のHP回復手段はHPを10%封印するデメリット付き、使うたび耐久力が減っていきます、割と頻繁に使うスキルなのにね

 

前述通りスキル1,2で申し訳程度にバリアを貼れますが、デンジャラスアタック無効では無いのでマジで意味ないです、HPとSP全回復しようとしたらHPが10%封印されてバリア全部剥がされて尚且つ大きなダメージを食らいがち

 

最大HPが減る=ピンチになりやすくなる、にも関わらずバリアはたったの5枚、貼り直すにはHPを10%封印するか10%消費するか

 

耐久力を高めるためにバリアを貼り直した所で通常攻撃主体で戦うのでバリアは一瞬で剥がれ、それ以外に守る要素がない故にすぐにピンチに、そしてまたHPを10%封印……

 

地獄かな?

 

正直言ってこれテストプレイしてないでしょ? と疑うレベルには酷すぎます、マジで何考えてんの……?

 

ちょっと使えば耐久力低ッ! ってなるはずなんですけどねえ……

 

総評としては「ちょっと火力下がって使いづらくなってデメリットが大きすぎる弱くなった8周年王子」という感じです、酷すぎる……

 

でもヴァリアント縛りで役に立つかも……と考える人もいるとは思いますが、ヴァリアント使うなら1年中24時間いつでも狙えるバールおじいちゃんで充分です、同じ斬属性だし

 

せめてメリドみたいに通常攻撃でHP吸収出来れば大分変わったんですけどねえ〜

 

ちゃんとテストプレイくらいしたら? した上で実装したのなら狂気の沙汰を疑いますが

 

でもまあ、火力自体は8周年王子の方が安定して出せるとはいえ相当高いので、局所的には役立つかもしれませんね

 

例えば特攻盛れるキング戦とか、私は最近決戦クエスト行かなくてタイマンに慣れてないので多分クリア出来ません