この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

超絶無敵の究極キュートカンガルー! 最強かわかわルーちゃんをみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみてみて!!!!!!!!!!

 

f:id:SibireEI:20221002152903j:image

(私のことですね、結婚しましょう)

 

※イーヴィルアイズのストーリーのネタバレが若干あります、まだ読んでない人は気をつけてね❤️

 

というわけで、全国のピはルーちゃん当てましたか? 当ててない? いやそんなわけがない

 

というわけで今回はルーちゃんの火力検証です、久しぶりに強そうなキャラを入手出来てワクワクしてるぜ……

 

今回のシナリオは面白かったですねー、まあギャグ全振りの温泉の後にこれはちょっと重すぎない? とも思いましたが

 

では早速見ていきましょう

 

装備はこんな感じ、まだルーちゃん餅育ててないんでみんな大好き鮫を使用

f:id:SibireEI:20221002160330j:image

 

多分ルーちゃん餅付ければ下に貼っていく画像よりも火力出ます

 

まずはスキル1(オーバーチャージ無し)

f:id:SibireEI:20221002153254j:image

最近の白猫にしてはスキル1の火力が高い……フォースターばかり使ってたから麻痺してるだけかもしれませんが

 

 

スキル1(オーバーチャージMAX)

f:id:SibireEI:20221002153409p:image

まさかの600億!? 魔眼発動用のスキルにしては火力が高すぎる……

 

まあオーバーチャージのおかげもありますが

 

 

スキル2(オーバーチャージ無し)

f:id:SibireEI:20221002153556p:image

うーん……まあこんなもんでしょう

 

実戦じゃどうせオーバーチャージ無しのスキル2とか使わないんで、無問題です❤️

 

 

スキル2(オーバーチャージMAX)

f:id:SibireEI:20221002153927p:image

中々の高火力! 発生も早く初動は移動出来るのでケラウノス等の突進も避けられて中々強い!

 

ただ実戦ではスキル2をいちいちオーバーチャージMAXまで溜めて撃つことは少ないので、上の画像よりも平均火力は落ちると思ってください

 

 

スキル3(オーバーチャージMAX、ドリライズMAX)

f:id:SibireEI:20221002153916p:image

アホですね強すぎです、なんですかこれは

 

化け物すぎてビビってます、でも8周年王子とかの方が強いなあ……ヤバくないこのゲーム

 

ていうかこの技撃つと記憶が一つ消える設定なんですけど、結構私ルーちゃんに対して酷いことしてない?

 

ちなみにドリライズ無くても単体に与えるダメージはあまり変わりません

f:id:SibireEI:20221002154409p:image

(クリティカルの出が良かったのか若干合計火力上がってます)

 

※追記

何回か試したらドリライズ無しだと火力下がってました、上の無し!

 

ていうか上がらなかったらドリライズの意味無いし……何バカなこと言ってんでしょうねこのブログ

 

多分ドリライズの有無でスクショ撮ったと勘違いして、火力が変わってないんだと思い込んじゃったんだと思います

 

でもまあ実戦でドリライズ無しで放つとかあり得ないし、評価に変わりはないです

 

これ見て勘違いしちゃった人はごめんね❤️

 

ちなみにドリライズ無しだと580億〜600億くらいしか出ません

 

追記終わり

 

 

まず最初に言えるのは「間違いなく強者」です、普通に強すぎ

 

高火力は勿論、SP回復も魔眼を取りつつオーバーチャージで回復できるので無問題、さらにそこから発生が早くモーションも短いスキル2

 

SP回復性能が尋常じゃないのでほぼ無限にスキル2を放てます(魔眼を取るときにはチャージしながら動くはずなので、スキル2は常に高火力を出せるはず)

 

更に主力となるスキル2でヒールバリアも2枚貼れるので敵の攻撃も無問題、ガシガシ殴れます

 

スキル3は連発は出来ないものの、魔眼さえしっかり取っておけば広範囲に高火力を放つ事ができ、殲滅力も充分

 

文句なしの最強キャラの一角、と言えるでしょう

 

ただ欠点があるとすれば普通に強いが故に使う必要が無いという所です

 

正直に言うと強いには強いのですが、対抗馬があまりにも強すぎます

 

例えば同じ打属性ならばジンやサヤというアホみたいに強いやつがいるのでちょっと……

 

対ボスなら8周年王子やそれこそ前回のガチャに登場した温泉シャルロット等には敵わないでしょう

 

じゃあ殲滅は? と言われるとそこも同じ打属性であるサヤがちょっと強すぎます、しかもルーちゃんはスキル3でしか殲滅性能高くないし……

 

ていうかそもそもルーちゃんが対ボス、殲滅どちらも行けるには行けますが、平均的に行けると言うだけでめっちゃ優れていると言うわけではありません

 

対ボス性能でルーちゃんの上を行くものはかなり多いし、殲滅という点で見ればフォースターのウミル大提督にも劣る場面はあるでしょう

 

要するに「器用貧乏」というわけです、このタイプは白猫だと1番目立たない……

 

ただ器用貧乏故にメリットもあります、それは基本どんなクエストでも活躍できるという所

 

私の飛行島ではこれからもしっかりと活躍して貰う予定です、間違いなく最強格ではありますので

 

以上、究極の可愛さと絶対的な強さを併せ持つ最強かわかわルーちゃんの火力検証でした