この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ぼくのひこうじまさいきょうらんきんぐ(22/7/13)

最強ッ!それ即ち頂点!

f:id:SibireEI:20220310142626j:image

 

上下を決め、頂に座するはただ1人!

f:id:SibireEI:20220310142651j:image

 

 

 

茶番は置いといて

 

そろそろ周年イベントが始まります、毎年周年キャラでドン引きレベルのインフレをするので(去年は言うてそこまで派手なインフレはしませんでしたが)、インフレ前にさいきょうランキングを更新しようと思います

 

ぶっちゃけ最近、マジでやってないので多分、ガチ勢から見たらめちゃくちゃなランキングになってるかと思われるので「こいつバッカで〜」的なノリで見ていただけると幸いです

 

さいきょうランキングを作るにあたって、ルールはこちらの2つ

 

①持ってないキャラクターはランキングに入れてはいけない

 ちなみに持っていても育成していなければ対象外です、使ってもないのに評価できるわけないでしょ

 

②特定のキャラへの忖度あり!!!!←超重要

 

では早速始めましょう、今回も某F通信をリスペクトし10位まで決めました

 

 

 

第10位 カイル

 

1年経った今なお、最前線で通用し得る力を持つ、究極の頼れる兄貴です

 

流石にトップ層と比べれば火力の差は歴然ですが、その実敵があまり強くなっていないので、今でも余裕で通用する実力を持っています

 

思い返せば去年、7年の時を経てついに帰還したカイル、その強さは当時間違いなく最強クラスでした

 

その面影が失われて久しいですが、私は今でも愛用しています

 

 

第9位 温泉リーチェ

 

パレオパラドキシアとの友情で放つ、温泉メテオが超強力なハブられ系カードサモナーです

 

超火力+デンジャラスアタック無効のスキル2、これがあるだけでもう弱いわけがありません

 

クールタイム時にパワーストックを貯め、発動できるようになったらスキル2発動、これだけでアホみたいに強いです

 

で? いつ再登場するの?

 

 

 

第8位 茶熊トワ

 

無敵のショットで有象無象を消し飛ばす、絶対無敵の最強巫女ゴルファーです

 

先日行われたスキル覚醒により、中々の火力を携えつつ、ついに前線へと帰ってきた最強のゴルファーです

 

同じゴルフキャラのチャコとは比べ物になりません、間違いなく白猫界最強のゴルファーでしょう

 

ちなみに白猫ゴルフは延期しました、まあ元から大して期待してませんけど

 

 

第7位 弓ヴィレータ

 

究極の殲滅力を手に、数多の敵を事前準備なしに葬る最強の天使の郵便屋さんです

 

やっぱり初っ端超火力+圧倒的な殲滅力の持ち主なので、今でもアホみたいに強いです

 

ちなみに彼女、バレンタインに再登場したばかりなの夏でまた再登場します、素晴らしい出来レースでした

 

クリスマス辺りにまた再登場するんじゃないでしょうか? 優遇されてるんでね

 

目指せ! 1年以内にヴィレータパーティ完成!

 

 

 

第6位 正月あーちゃん

 

死の旋律を奏で、有象無象の魔物たちを永久の眠りにつかせる歩く死神エルフです

 

あーちゃんは本来、曲を奏でると眠っている人を起こせるのですが、その実魔物たちには容赦がなく、有象無象の愚かな星たぬきたちを瞬時に眠らせてしまいます、永遠に

 

要するに殲滅力がエグいってことです、超火力ビームはいつの時代も強い

 

 

 

第5位 闇の王の後継者

登場から1年、新しい斬属性のキャラを手に入れられない哀れなプレイヤーを支え続けてくれた白猫プロジェクトの主人公、赤髪の集大成とでも言うべき絶対完璧最強無敵の闇の器であり、数多の絆を結んできた飛行島の冒険家です

 

その強さを今更語る必要あるのか? って感じですが1年経った今もトップクラスの性能を持つ、かなりヤバいキャラです

 

いつの間にか1年経っていますが、その1年間で脱落したキャラが多い中、彼は今もなお最前線で叩き続けています

 

私のこの1年間、彼がいなかったらクリア出来なかったクエストも多かったでしょう

 

ここで改めてお礼を言いたいと思います、ありがとー後継者

 

 

第4位 茶熊ルウシェ

表の姿は聖女、しかしその正体はアイドルであり、茶熊学園を支配する裏番長、究極最強無敵のルウシェさんです

 

元より「火力があれば……」と私個人が思っていましたが、先日のスキル覚醒によりついに復活を遂げました

 

火力が物足りなくなってきたのが弱くなった原因、つまり

 

スキル覚醒上限解放=火力上昇=最強! ということになるのです、異論は認めません

 

実際かなりの強者になっております、昔のキャラが復権する時ほど楽しい時はない……!

 

ありがとースキル覚醒、ありがとーレベル150、ありがとーパラメータ調整

 

 

第3位 魔ミトラ

本を取り替えたことにより更なる力を引き出し、色々あった結果古くの友人との和解を果たした正義の味方です

 

とりあえず単純に使いやすいです、本当に使いやすい、フォースターを使った後に彼女を使うともう、脳汁ドッパー! です

 

にしてもマギアガールズ2、ストーリーめちゃくちゃ良かったですね、ドン引き下ネタガールズから感激友情ガールズに変わっていてビックリしました

 

当時マギアガールズ2のガチャ引いたんですけど、150連で確かこのミトラ、3体出たんですよね

sibireei.hatenablog.com

 

 

これもう私愛されてますよね? 相思相愛ですよね? 結婚まで行っちゃう? 行っちゃうか

 

というわけで私は今日、ミトラと結婚します、幸せになりまーす

 

はい、茶番終わり

 

 

第2位 正月ディラン

絶対無敵のジャストカウンターと、究極至高のデンジャラスアタック無効スキル、有象無象を軽く消し飛ばす最高峰の殲滅力、3種の神器を携えた白猫界史上最強のお兄ちゃんです

 

もう何も言うことはありません、最強です、強すぎです

 

まず攻撃を喰らいません、最強と(私の中では)名高いジャストカウンターと、危険を回避するデンジャラスアタック無効にスキル3、はいもう無敵ですねヤバすぎ……

 

正直に言うと火力、と言う点で見れば若干微妙なところはありますが、それを消し飛ばす要素が前述した3種の神器です

 

うーん素晴らしい、まあディラン兄が2位(ここ笑うところ)ということは、こんなにも褒めちぎっているキャラよりも強いキャラがいるって事なんですけどね

 

 

 

第1位 弓リリア

数多の強敵を軽く消し飛ばし、全ての敵を有象無象の雑魚へと変える圧倒的超火力、どんな冒険家も敵わない絶対完璧最高のトップキャラクターです

 

はい、いつも通りリリアが1位です、いやマジで強すぎますもんこの子……

 

リリアが来てくれたおかげでキングが楽になった、リリアが来てくれたおかげで協力が楽になった、リリアが来てくれたおかげでその他色々なクエストをクリア出来た

 

あまりの強さに私のこの数ヶ月、リリアばかりが記憶に残っています

 

使っていて楽しいしめっちゃ強いし数年ぶりの登場だしで、最高な要素しかないです、素晴らしい……ブラボーおお……ブラボー!

 

 

と言うわけで以上です、結局上位陣はそんなに変わらなかったですね

 

まあそれは新キャラが当たらなかったり、当てても育てていなかったりと、色々事情がありますが

 

兎にも角にももうすぐ周年、結局モチベは戻りませんでした、さあどうしよう