この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ぼくのひこうじまさいきょうらんきんぐver斬(22/05/27)

 

最強ッ!それ即ち頂点!



 

上下を決め、頂に座するはただ1人!



 

というわけでネタギレです、なのでさいきょうらんきんぐを攻撃属性毎に決めようと思います

 

まずは斬から、理由はこれから来る茶熊学園生徒のスキル覚醒上限解放で、強くなりそうなキャラを持っていないからです

 

ちなみに私の飛行島には闇の王の後継者以後に登場した斬属性が1人もいません

 

つまり、大体1年くらい剣・双剣・大剣の新キャラを当てられていないと言うことになりますね、キツいっすわ……

 

では早速見ていきましょう、というか決めていきましょう

 

 

 

第5位 正月マナ

f:id:SibireEI:20220527175505p:image

 

他にスキル覚醒してる奴いないし……という理由で上位に入った、悲しきインフレの被害者です

 

私、マナがほんと大好きで、ずっと待ってるんですよ再登場を

 

この正月マナが登場してからもう四年経つんですけどね、一ミリも出る気配無いです

 

絶海4ではストーリーにフルボイスで出てきたのにガチャからハブるとかいう、発狂寸前の生殺し状態にされて辛かったですねぇ……

 

ほんと、いつ再登場するんですかね

 

ちなみに本当はここ、ユベルが入ります

 

 

第4位 6周年ジュダ

f:id:SibireEI:20220527175601p:image

 

未だに通用する火力と、その圧倒的な不死身性で最前線に立ち戦い続ける帝国の犬です

 

斬属性が弱すぎて「そういえばコイツ強かったな」と思いスキル覚醒させたところ、思った以上に強かったのでランクイン

 

昨今の白猫では「HP回復マジつれぇわ……」というキャラも少なくありませんが、このジュダはそんな心配はありません

 

常にHP全開かつ豪快に敵に殴り込めます、使っていて非常に楽しい

 

そろそろ登場から2年が経ちますが、弱かった時期があまり無い歴戦の戦士でもあります

 

とりあえず強い(確信)

 

 

第3位 サイファ

f:id:SibireEI:20220527175535p:image

 

4年越しのパラメータ調整により、当時以上の輝きを取り戻したにもかかわらず、ダメージ上限に阻まれ全力を出せない貧民街のヒーローです

 

まず大剣という時点で弱いはずがないのですが、その魅力はなんと言っても圧倒的な高火力でしょう

 

このサイファー、膨張ダメージを持つが故に「敵たくさん巻き込まないと……」と思われるかもしれませんが、その実膨張ダメージ抜きでもかなりの高火力を出せます

 

何せ膨張ダメージ持ちのくせに、膨張抜きでも200億出せるので、もうこれだけで強いのが伝わるでしょう

 

ただ今現在はダメージ上限のせいでダメージ効率が非常に悪いです

 

長めのスキルモーションかつ1HITしか与えられないので、スキル2を使って出せるダメージはどう足掻いても一回につき200億が限界です

 

故に他のキャラと比べると火力は出てるのに体力が削るのが遅い、そんな風に感じるでしょう

 

ただそれも今現在の話、インフレが続く以上ダメージ上限の解放は必ず来ますし、その時こそがサイファーの本領発揮です

 

即ち今はまだ眠れる獅子……これからに期待大です

 

 

第2位 剣ソアラ
f:id:SibireEI:20220527175547p:image

 

転職し本来の職業でないにもかかわらず、圧倒的な殲滅力を武器に暴れまくる勇者の名に恥じない確かな強者です

 

このソアラ、一言で言えば攻守完璧なヤバい奴です

 

多数のバリアで攻撃を喰らっても安心だし、発生が素早く範囲の広いスキル2は斬属性No. 1の殲滅力を持ちます

 

無理矢理難癖を付けるとしたら、没個性が故に似たようなキャラに取って代わられる場面が多い、くらいでしょうか

 

ですが、正直弱い部分が見つからないので基本はめちゃくちゃ強いスゴい奴、的な認識で大丈夫です

 

それにしてもこのソアラが出てからもう1年経つのか……

 

 

第1位 闇の王の後継者

f:id:SibireEI:20220527175522p:image

 

白猫メインストーリーの最終章を飾った、赤髪の集大成とでも言うべき絶対完璧最強無敵の闇の器であり、数多の絆を結んできた飛行島の冒険家です

 

去年7年の時を経てついに完結したメインストーリーですが、それに登場した主人公と言うだけあり、ここまで上げてきたキャラとは一味も二味も違う最強の剣士です

 

その強さは言わずもがな、恐るべきDPSと何者にも敗れない圧倒的すぎる不死身性、もう何もかもが完璧です

 

その強さ故に使いづらい……と言うこともなく、老若男女問わず最大限の力を引き出せるでしょう

 

そろそろ登場から1年、恐らく次回の凱旋ガチャに登場した時にはスキル覚醒が実装されると思うので、更に強くなって今年も大活躍してくれることでしょう

 

 

以上です、もうすぐ今年も半分終わると言うのに、今年登場したキャラ1人もいねえなぁ……

 

まあこの半年間、上記のキャラたちで私は戦い抜いてきたので、やはり白猫はそこまで派手にインフレしている、とは言い難いでしょう

 

段々キツくなってきてるのは事実ですが、今は不定期(は?)ながらもスキル覚醒があるので、6周年以前と比べたらマシです

 

次回は多分打属性のさいきょうらんきんぐです、先に言っておきますが1位はディラン兄