この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

圧倒的殲滅力で敵を全滅! 帰ってきた僕らのソアラ

(いい画像無かった)

というわけで、今回は全滅ソアラがスキル覚醒したとのことで、早速使っていこうと思います

 

以前なんかの記事で言いましたが、私は剣ソアラ大好きマンです、めっちゃ使いやすいので

 

いつも通りインフレで使いもんにならなくなったソアラ、果たしてどれだけ強くなっているか……

 

装備はこんな感じ、雑〜

 

キャラの性能が大体同じなので石板も必然と同じになりがち、工夫もクソもないつまんない機能になりましたねEX石板、最初出てきた時はワクワクしたもんですが……

 

まず覚醒前のスキル2、合計火力だけ見れば存外まだ戦えそうな感じではあります

まあ一発一発がうんこなんで、実際は使いもんにはなりませんが

 

そしてこちらが、覚醒後のスキル2

 

単純に見れば大体3倍くらいになりました、まあこれくらい出せれば役には立てるかな……

 

というわけで実戦に向かいましょう、今回行くのはざくざくの星35です

 

これいつも困っているんですが、白猫って明確な「高難易度」と言えるクエストが無くて、どこでキャラを試せばいいのかイマイチわからないんですよね

 

現在開催中のイベントのHELLでも行けばいいのか……叛逆3まだやってないんですよねー

 

誰かいい感じのクエスト知ってたら教えてください

 

兎にも角にも実戦実戦、というわけで暇であれば動画をどうぞ

youtu.be

 

 

見ての通り、全盛期を思わせる凄まじい殲滅力を取り戻しているのがおわかりでしょうか?

 

スキル時間も短く、動きながら攻撃できるので安心安全しかもバリア付き、更にスキル2を集中して当てればボス相手にも十分な火力を出せています

 

援護攻撃であっという間にSPも溜まるし……ただただ単純に強いです

 

攻守完璧なこの性能、一分の隙もないパーフェクトなキャラクターとは彼女のことを指すのでしょう

 

と、言いたいのですがぶっちゃけ火力は十分ではありますが高いとは言えません

 

たしかに「だいぶ前に実装された」星35では正しく無双、普通に直近に実装されたキャラクターと遜色無いどころか、見方によっては優っているとも言えるでしょう

 

ただそれは「今はまだ敵のHPがそこまで高くなってない」というだけで、正直この先の戦いではどんどんキツくなっていきます

 

例えば似たような性能を持っている剣士ならば、炭治郎&禰豆子とか言うとち狂ってるヤベェ奴がいたりしますし

 

斬属性という面で見ても、今現在開催中の鬼滅の刃コラボの煉獄や宇髄がいたら正直、使う場面は無いかな……と思います

 

ただ殲滅力だけは忖度無しにトップクラスと言えますし、誰もが鬼滅の刃キャラを持っているわけでも無いのでまあ……「普通に強いな」くらいの立ち位置でしょうか?

 

兎にも角にも、久しぶりにそこまで文句の湧かないスキル覚醒かな……と思いますね

 

(単純にソアラの素の性能が良かったから、火力が上がったから戦える=今まで足りなかったのは火力だけ、な気がしますが)

 

とりあえずストレスフリーに強さを実感できるようにはなったので、個人的には満足です