この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

今年で黒猫のウィズは驚天動地の1000周年!!! 長い歴史を振り返る特設サイトが開設中

 

f:id:SibireEI:20230401001832j:image

 

というわけで今年で黒猫のウィズは1000周年を迎えました、いやーめでたいですね

 

私もこんなに歴史のあるゲームをお手軽に遊べてしまうこの現代に生まれて、本当によかったです

 

皆様方義務教育で日本史と同時に黒ウィズ史を習うとは思います

 

今回はそんな黒ウィズ史を軽く振り返りましょう

 

まずは平安時代、この頃は「陰陽師と黒猫のゐず」と呼ばれていました、ここまでは常識

 

確かこの頃は主に貴族が楽しむ遊びでした、そんな遊びを今現代誰でもお手軽に遊べてしまう、というのはなんだか時代の変化を感じますね

 

昔の黒ウィズはデイリーミッションが10000問答えなければいけないなど、中々ハードでした

 

ちなみに我らが三周年の女神、トリエステラもこの頃生まれたらしいですよ

 

もう一々切り出して解説するの面倒いので、このサイト見てください

 

https://colopl.co.jp/magicianwiz/lp/1000thanniversary/

 

後で軽くまとめておきますね

 

 

ちなみに、我々が今現在触れられている黒ウィズの歴史は存外、このようにとても短いです

f:id:SibireEI:20230401001721j:image

 

長い長い歴史を積み重ねてきた黒ウィズ

 

これから1000年、10000年、100000年と繁栄が続くよう祈りましょう!!

 

以上、ざっくりときめきレジェンドナースにひそかに恋するしがない弟子の人でした

 

雰囲気作りは……時間の無駄だぜ