この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

久しぶりの強化なのです 全然強くなってないハイポニーテールノアちゃん

 

お久しぶりです、みんな大好き白猫プロジェクトのお時間です

 

まあ、需要があるか否か問われたら否なんですけどね

 

私個人が楽しめていないのもありますけど

 

というわけで今回取り上げるのはバンドノアちゃん

f:id:SibireEI:20220818004450j:image

(昔はこんなに「なのです」言ってなかったよなぁ?)

 

ポニーテール(特にハイポニーテール)が大好きすぎる私としては、もうこれ以上のノアちゃんは100%登場しないな! と豪語出来るくらいかわいいと思っているさいかわノアちゃんです

 

だってハイポニーテールですもの、この世にこれ以上かわいい髪型ありますか? ありません

 

衣装も素敵です、普段着のスーパー痴女スタイルと違って今時のカッコかわいい服

 

というかアレですよ、全人類ポニーテールになればいいんですよ髪型が

 

男も女も新人類も、老若男女誰かれ構わず全人類がポニーテールであるべきなんです

 

……ポニーテール信者のポニーテール論は置いといて、早速育成していきましょう

 

まず今現在のノアちゃんはこんな感じ、何も育ってねぇ

f:id:SibireEI:20220818004851j:image

 

というわけで育てました、ふっふー

f:id:SibireEI:20220818004956j:image

(実戦じゃルビィ餅以外やってられないので、後程貼る動画ではルビィ餅になっています)

 

 

育てたので早速インフレ道場へ、どれだけ殴っても壊れないので安心です

 

まずスキル1、にゃんにゃん億出ました、さすが白猫

f:id:SibireEI:20220818005324p:image

 

スキル2、大体300億……300億かぁ

f:id:SibireEI:20220818005420p:image

 

まず問題点としてはスキル覚醒したくせに火力が低すぎるところですね

 

「言うて350億出てるし充分でしょ?」と思う人も少なく無いとは思いますが、これはモーションの長いスキル2が全ヒットした時の合計値です

 

デンジャラスアタック無敵でもなく、バリアも貼れないので耐久値はアレ、ダメージ与えている間にめっちゃボコられます

 

一応遠くから攻撃できたり、回避で中断出来たりもしますが、それをやると一発一発の火力は100億行くか行かないか、くらいしか出せないのでめっさ低いです(一応アクションスキル強化系のアクセサリを付ければもうちょい火力上がるはず)

 

回復も大分アレです、一応クラゲちゃんがいれば体力を回復できますがまあ……アレです

 

それと前準備も多くて中々ダルいです

 

アクションスキル5回撃つ必要があるのははまあ……置いといて

 

まず逐一碌にダメージソースにもならないスキル1を撃つ必要があります

 

理由は二つ、クラゲちゃんを育てるのと、スキルダメージアップを付与するため

 

クラゲちゃんは常に最大クラゲちゃんにしておかないと、ただでさえあまり役に立たないのにもっと役に立ちません

 

二つ目の理由はスキルダメージアップ、これがデカすぎます

 

何せ900%もアップさせますから、これが無いと逆にゴミみたいな火力しか出ません

 

これが時間制限有りの回数制限無しだったらまだマシだったんですが……スキル2を3回撃つたびにスキル1を放たないとただでさえ低い火力すらも出せないアホキャラになってしまいます

 

総評としては「使いづらいのに弱い」という最低中の最低、もはや救いようがありません

 

本当の本当にキャラ愛以外では使う価値のないキャラと言えるでしょう、周回しやすいキャラでも無いしね……

 

まあ今回は(確か)スキル覚醒の上限解放のみの強化なので、オートスキル周りで文句は言えませんが……

 

にしたってこの低すぎる火力は無いでしょ、舐めてんのか?

 

性能厨も無論こんな性能じゃ喜びませんし、ノアが好きな人もこんなに使いづらいキャラでやったー! とはなりません

 

超強くなくてもいいので、せめてストレスフリーで使えるような性能ならばまだしも……なんやねんこれ

 

一体全体この世界の誰も喜ばない強化をして、コロプラっちは何がしたいのか一ミリもわかりません

 

結構真面目に答えて欲しいんですけど、マジで何がしたくてスキル覚醒の上限解放してんの?

 

意味不明あたおかムーブはいい加減やめて欲しいものです、ほんとムカつくんで

 

どうせ碌に調整もせずモーションも確認せず、カメラ演出の入らないスキルは適当に「火力は300〜400億くらいでええか!」と決めてるんでしょうが

 

文句はこれくらいにして実践編

 

今回挑んだのはルーンざくざくのなんたらドランカーの所、ここで活躍したって何の意味も無いんですけどね

youtu.be

 

 

エストクリア出来てませんけど、一応ドランカー倒したのでクリアという事で……下手くそになったなぁ

 

まあ見ての通りルーンざくざくすら安定してクリア出来ません、マジで脆すぎる……

 

ドランカーはまだ(他のクエストと比べて)攻撃が激しく無いので倒せはしましたが、その他のクエストではもっと簡単に負けるでしょう

 

以前記事で書いたフォースターキャラたちと同じように、主力となるアクションスキルにバリアが無いのが痛すぎます

 

ぶっちゃけフォースターと同じくらい弱いです、これが8周年後に強化されたキャラの姿か……?

 

結局また白猫へのモチベが下がるだけのクソキャンペーンでした、どうせ第二弾もこんな感じ