この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

かなり使いやすくなった! 無難に強くなった後輩フェイちゃん

 

というわけで調整されました

f:id:SibireEI:20220906173850j:image

 

ガルガは持ってないので知りませんが、フェイちゃんに限っては今回の調整でかなり使いやすくなりました

 

まず一番大きいのはSP条件のあるオートスキルの撤廃、デカいというかもはや別キャラレベルで使いやすくなっています

 

フェイちゃんはまあまあ上手く立ち回らないとSPがすぐに尽き、オートスキルが発動できない故に火力が出なくなるというちょっとアレなオートスキルを持っていました

 

SPがあればある程強く、無ければ無いほど弱いみたいなキャラでしたがそれが撤廃されました

 

これで残りSP量を以前ほど気にしなくても良くなりました、やったねフェイちゃん

 

それからスキル1がかなり強化されました

 

以前書いた記事にスキル1はSPを回復するが故に火力を低めに設定している、と言いましたがその通りでした、わざわざコロプラちゃん説明してた

 

そんな意図をガン無視してスキル1の火力を上げてくれたら全キャラNo. 1レベルになれたのですが、まあそれは強すぎるという事で流石に無かったですね

 

しかし無難な強化はされているので、間違いなく強くなっています

 

スキル1の消費SP軽減+SP回復量UPという事で、まあ単純に強く使いやすくなっています

 

例えばフェイ餅とキング武者のアクセサリを付ければスキル1はSPたったの11で使えるようになりました

f:id:SibireEI:20220906174800j:image

 

これで1ヒット当たり8も回復するのですから、実質消費SPは3

 

というかスキル1を例え単体の敵に撃ったとしても8しか回復しないという事は無いので、実質SP消費無しでSP回復が可能となっています

 

11消費→最低でも24(1ヒット8回復3ヒットで合計24)回復=撃つ度に(敵にあたれば)無限にSPを回復可能

 

という感じでかなり強力なスキル1になりました

 

こんな感じ↓

 

 

 

と、ここまでは強い強い言ってきましたが、やはり単体の敵相手には中々強く出られないでしょう

 

どうしたってスキル1で回復→スキル2を撃つ、この工程が他の超火力キャラと比べてもネックになっています

 

以前より数倍マシになったのは事実ですけどね、トップクラスとは言いませんが充分最前線で戦えます

 

無論相手が単体でもね

 

良くも悪くも無難な強化と言えるでしょう、確実に強くなっていますが目に見えて派手に強くなったというわけではありません

 

まあ以前から使っていた人は強化されたのを実感できるとは思いますが

 

兎にも角にも、普通に強くなれたフェイちゃんでした、良かったね