この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

最強の提督! 超絶無敵のウミルちゃん

 

世間ではティナやらシエラやらオスクロルで盛り上がっている中、なんかフォースターのパラメータ調整にぶつぶつ文句を言うブログ、今日も元気に更新です

 

周年までになんとかモチベ上げようと毎日更新してますが駄目っぽいですね

 

というわけで今回はウミルちゃんの火力を見ていきましょう、現在の強化具合はこんな感じ

 

当時キャライベでのあまりの可愛さに惚れ、8凸済みです、レベル150にしてませんしスキル覚醒もされてませんがこれは意外、とっくにしてるかと思った……

 

親密度も30万までやったと思っていたのですがしてませんね、早速パーティに入れて上げようと思います

 

まずはレベル150に、最近イベントサボりすぎて虹のカケラなかったので、ひっっっっっっっっっっっっっっっっっっっさしぶりに、アゲアゲに行ってきました

 

では早速火力を見て行きましょう

 

まずはスキル1、他のキャラと比べると存外火力が高いです、まあスキル1の火力が高いところで何の意味もありませんが

 

 

スキル2(SP限界まで)、時間はかかりますが中々、強くは無いです

 

 

スキル2(ちょっと殴って中断した時の一撃)、中々の高火力、少し殴ってボカン! が1番ダメージ効率良さそうですね

 

 

スキル2(1ヒット)、1ヒット毎に約6億、まあ悪くはない……のかな?

 

可愛いウミルちゃんですが、目立った欠点はありません、スキル1とスキル2の最後の一撃がほんの少し、隙があるところくらいかな?

 

アゲアゲである程度使ったので、実戦の前にある程度の評価をしようかと

 

まず声を大にして言いたいのは間違いなく、斬属性の中でもかなり上位のキャラだと言うことです

 

ほんとぉ? って言いたい方も多いでしょうが、ウミルの場合単純な強さではなく、特殊な強さを持っているのが彼女を強者たらしめています

 

似たようなキャラを聞かれたら茶熊ネモ、と言えばその特異性がわかりやすいでしょうか?

 

彼と比べると若干殲滅力と耐久性が落ちますが、その実大して実力は変わりません

 

寧ろ総合するとウミルちゃんの方が優れている、と言う見方もできるでしょう

 

彼女がネモに優れているところを挙げるならば、やはり入手難易度の違いと装備を火力全振りにできるところくらいでしょうか?

 

特に入手難易度の違いは大きく、今から始める人でない限り、「ウミル持ってないよー」と言う人はまずいないでしょう

 

故にネモが活躍できるクエスト来たけどネモ持ってない……と言う人でもウミルちゃんを育てれば万々歳、あっという間にお手軽ネモの完成です

 

装備についてはウミルちゃんは自身のキャラ特性で「敵撃破時にHP100%、SP10%」を持っているので、ネモとは違い装備で撃破SPを付けてあげる必要はありません

 

撃破SPアクセサリ、武器を付けているネモよりはガチ装備ウミルの方が火力も出るので、そこでも若干優れています

 

総評としては「斬属性版の若干入手しやすくなった茶熊ネモ」と言う感じでしょうか? 強いですねヤバいですね、ビックリ驚きおったまげです

 

では早速実戦に向かいましょう、大提督の力を見せつけてやる……

 

※編集中