この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

(今度こそ)期待に応えちゃうぜ? 強化されたコリンねーね

 

というわけで今回はコリンねーねの火力検証です、強くなってんのか……?

 

以前茶熊コリンのついでに見た斧ねーねの火力は100億近くでした、順当に行けば300億くらいでるでしょう

 

では早速今回使うコリンねーねの装備、彼女のために今回、斧ルグノスを育ててきました

 

 

御託は置いといて早速見ていきます、まずはスキル2(パワーストック無し)

 

中々の火力、まあ強いんじゃないですか? この時点で既に気になるところがありますが……

 

次、スキル2(パワーストックMAX)、かなりの高火力が出ました

 

これを連発できるか否かは置いといて、火力だけ見れば相当強いです

 

ちなみにファクティスを使えば大体700億は軽く出ます(パワーストックMAX時)、これだけ出せれば二人協力でも活躍できそう……?

 

 

と、ここまでならかなりの強キャラに見えますが、まあ古いキャラなので致命的な欠点があります、パラメータ調整されたはずなのにね

 

まず第一にHP回復手段がありません、散々文句を言ってきたHP自動回復すらありません

 

そして当然の如く主力となるスキル2ではダメージバリアを貼れません、即ち耐久性はゼロです

 

スキル2はもう色々と論外です

 

今時自動追尾しない+ダメージバリア貼れない+モーション長い+移動できない、とかもはや敵です

 

ここまでのデメリットに対して物凄く火力が高いと言うわけでもないし……

 

もうこれだけでおえーっと吐き気がします、昔のキャラだからしょうがないけどね……

 

もし、デンジャラスアタックを喰らおうものならその場で死は確実です、ボコボコにされて床ぺろです

 

第二に展開必須のダメージフィールドがクソの役にも立たないという所、状態異常付与はとりあえず置いといて、問題なのは火力と範囲です

 

まず範囲の話、見ての通りクソ狭いです、相当近づかないと当たりません

 

 

例えフィールドが当たったとしても与えられるダメージはドン引きの80万、付与する状態異常も極度燃焼ならまだしも、普通の燃焼であまり役には立ちません

 

 

まあこれは難癖レベルですが、パラメータ調整しといてこの程度のフィールドで充分だと判断したのならば、ちょっと狂気の沙汰を疑います

 

 

 

とりあえず実戦、まあ見ればわかるとは思いますが、相当アレです

 

とりあえず数回挑みましたが勝てませんでした、前述した欠点があまりにもデカすぎます

 

もう少し上手く立ち回れれば勝てる気がしなくも無いですが、ちょっとまだiPadに慣れてないので無理です、まあ慣れたところで今の私では勝てる気がしませんが……

 

ただ見ての通り火力はかなり高いです、パワーストック無しでも十分な火力が出せています

 

それだけにもう少し耐久性があれば……ほんと、せめてスキル2にダメージバリアが付いてれば……

 

総評としては「舐めてんのか?」って感じですね、一体全体何がどう強くなったの……?

 

お前の白猫にはバロン道場しかクエスト実装されてないのかってレベルの酷さです、事実バロン道場ならば無敵ですしかなり強いです、まあ全キャラそうですが

 

で、バロン道場で強いから何? って話ですよ、正気の沙汰じゃありませんね

 

これでパラメータ調整して強くしてやったぜ! などと宣うのならば一体全体どこが強化されのかしっかりと説明して貰いたいものですね、「火力」って言われたらちょっと困りますが

 

以上、全く期待に応えてくれなかったコリンねーねの火力検証でした、酷すぎる……