この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

フォースターと行く! 秘宝スタジアム殲滅の旅 〜杖の章1〜

 

f:id:SibireEI:20220924141038j:image

 

というわけでやって来ました、物凄く久しぶりの秘宝スタジアムです

 

神武器の登場により中途半端に出して終わった秘宝武器ですが、この度3000日記念で何故か復刻

 

ところで話は変わりますが、最近今年出たばかりのポッと出キャラであるサヤとかジンがそこら辺でイキりまくってるらしいじゃないですか

 

無論秘宝スタジアムでも大暴れしまくっているでしょう、でも君達、白猫の世界に登場してから1年も経ってないよね?

 

何年も飛行船から降り続け、スタールーンを提供し続けた大先輩、フォースター様をまさか舐めてるんじゃないでしょうね?

 

というわけで高難易度(?)である秘宝スタジアムでキャリアの違いというものを見せつけてやろう、と言うことで記事タイトル通りの事をして行きます

 

とりあえずのルールはこちら

①使用するキャラはフォースターのみ(名星会は一応フォースター扱い)

②サブミッションは同時に全てクリア

 

では早速始めましょう

 

今回挑むのは秘宝スタジアム杖の章1です

f:id:SibireEI:20220924142524j:image

 

 

まずステージ1、マフユで行きました

f:id:SibireEI:20220924142613p:image

ここは単純に精神統一さえ忘れなければ、ある程度の実力を持つキャラならば誰でもクリアできます

 

 

次はステージ2、ウミル無双です

f:id:SibireEI:20220924142718p:image

青バフォメットは倒すのに時間がかかるのでコリンねーねで倒しました、チヨちゃんはサブミッション要員

 

このステージは基本、ウミルちゃんで有象無象を消し飛ばすだけ、強い(確信)

 

 

次はステージ3、主力はコリンねーね

f:id:SibireEI:20220924143120p:image

開幕コヨミフィールド展開でコリンねーねのSPを補助、後は適当に敵に近づいてスキル2を撃つだけです

 

コリンねーねの超火力とコヨミのミラクルSP回復フィールドで余裕の勝利、無論25体倒せました

 

リストはサブミッション要員です

 

 

ステージ4、主力はルビィお姉ちゃん

f:id:SibireEI:20220924143530p:image

マフユは回復要員、コリンはサブミッション要員兼近道用です

 

ここはダメージバリアを貼れるキャラならまあ、余裕でしょう、貼り忘れなければ

 

本当はコリンねーねでクリアしようと思ったのですが、ちょっとビーム使いづらすぎるのでルビィで断念

 

 

ステージ5、主力はマフユ

f:id:SibireEI:20220924143738p:image

コリンはドリチョコくん討伐用、リーゼロッテちゃんはサブミッション要員です

 

ここは兎にも角にもマフユが強すぎます、攻撃速度がエグすぎてすぐSP貯まるので撃ち放題です

 

バーストもすぐに使えるので、控えのキャラのSP管理も楽、流石はフォースター最強筆頭

 

 

というわけで杖の章1はフォースターのみで完全クリア、思ってたよりも楽でしたね

 

まあ、活躍してたのマフユとコリンとウミルちゃんだけですけど(特にマフユ)

 

次回は杖の章2です、この調子なら全制覇も余裕そう……