この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

フォースターと行く! 秘宝スタジアム殲滅の旅 〜杖の章2〜

 

f:id:SibireEI:20220925165607j:image

 

こんにちは、皆さん白猫やってますか? 楽しんでますか?

 

最近は温泉に浸かってるだけのくせして褒められている冒険家の風上にも置けないような女性冒険家が活躍しているようですが、そんなゆとり世代を驚かせるべくフォースター達が今日も立ち上がりました

 

(温泉組に1人だけ、めっちゃキャリアのある冒険家いるけどね)

 

というわけで早速秘宝スタジアムを攻略して行きましょう

 

とりあえずのルールはこちら

①使用するキャラはフォースターのみ(名星会は一応フォースター扱い)

②サブミッションは同時に全てクリア

 

では早速始めましょう

 

今回挑むのは秘宝スタジアム杖の章2です

 

まずはステージ1、大正義ベルメルさんの独壇場

f:id:SibireEI:20220925170108p:image

シンフォニーパワーを付けている間強くなれるクエストなので、シンフォニーパワー+挑発を付与できるカスミ餅を付けました

 

まあ余裕です、カスミ餅さえ持っていればよっぽど実力の足りない槍以外はみんなクリア出来るでしょう

 

カスミ餅って便利だね

 

 

次、ステージ2は昨日に続いてウミル大提督無双です

f:id:SibireEI:20220925170444p:image

このステージは雷属性キャラならば誰でもクリア出来るでしょう

 

流石ウミルちゃん、フォースターの中でも上位に入るだけの力はあります

 

 

次、ステージ3はまあ苦戦しました

3つスクショを用意したのは初クリアでサブミッションコンプ出来なかったからです、フォースターだけでもサブミコンプ出来るよーという証拠を提示するにはこの3枚が必要だった

 

このステージはマフユで殲滅、体力の高い敵はコリンねーね、そしてコヨミちゃんでSP補助、という感じでやりました

 

中々キツかったですねえ……今になって見るとベルメルとか使った方が楽だったかも

 

 

次、ステージ4はベルメルとマフユが主力

f:id:SibireEI:20220925171059p:image

SP自動回復が無いと火力が上がらないので、ベルメルにはハロウィンマヤ餅を付けました

 

トラップ回避は凄まじい移動速度のマフユで回避連打、あとマフユには緊急用のHP回復要員としても役立って貰いました(使わなかったけど)

 

チヨちゃんはサブミッション要員、地味に活躍(?)してる子です

 

 

ステージ5、ここはクレア無双

f:id:SibireEI:20220925171329p:image

エナジーバリアを付与出来るキャラならば誰でもオーケー、なのでここでは最近調整が入ったばかりのクレアちゃんを選択

 

単純にスキル2を撃って、ルーントレインでGO! してればクリアです

 

つよい(確信)

 

ちなみにマフユが入ってるのは回復要員、クレアちゃんは自分で回復出来ないんで……(敵を瞬殺してたので必要ありませんでしたが)

 

というわけで、杖の章2はこれで完全クリア! 流石フォースターだぜ……

 

秘宝スタジアムは割と(少なくとも実装された頃は)尖ってるキャラを求められがちだったので心配でしたが、まあフォースターでも全然行けますね

 

というわけで以上

 

スタッフ(1人)一同頑張っています

またみてね!