この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

俺のこの手が光って唸る! インフレを乗り越えろと輝き叫ぶ!

 

こんにちゃんこ鍋

 

なんか色々と色々な色々です

 

というわけで、元日から一週間くらい経ってようやく、正月イベントの高難度が来ました

 

早速やって行こうと思いますが、どーせ最新のキャラ使ったら楽々ちんちんなクエストなので縛ります

 

リンクフラグメント以前の登場キャラのみを使ってクリアしようと思います、周年以降のキャラはみんな強すぎるんで

 

スキル覚醒については周年以後に実装されたキャラも有り、理由はどのキャラがいつ強化されたか忘れちゃったから

 

というわけで早速1ステージ目、今なお強いフーシャとまあ戦えるかもしれないディアイゼおじさんで行きます

f:id:SibireEI:20240110175615j:image

 

結果はこんな感じ

f:id:SibireEI:20240110175749p:image

f:id:SibireEI:20240110175724p:image

 

まあサブミッションクリア出来たからいいか……と思いましたが称号手に入れなくちゃ意味ないので討伐数30行くまでやり直します

 

火力が単純に足りなかったので花咲ミクちゃんを追加

 

はい、余裕でした

f:id:SibireEI:20240110175843p:image

 

 

ステージ2、多分この辺から敵が固くなると思うのでキャラ追加

f:id:SibireEI:20240110180020j:image

 

んで……とんでもなく苦手なクエストでした

 

風のせいで自由に動けず、フーシャがなんの役にも立たない状況、普通に失敗
f:id:SibireEI:20240110180029p:image

 

 

というわけで移動しながら攻撃しやすいキャラのレガートとクルミを追加、普通に無理でした
f:id:SibireEI:20240110180041p:image

 

 

レガートにガチ装備をつけてレガートと真島で殴る作戦、やっぱり絶妙に火力が低いのと移動に時間がかかって敗北!
f:id:SibireEI:20240110180012p:image

 

まあ、今回初めてレガート使ったので使い方よくわからずに使っていて下手くそなのもありますが、ちょっと30体討伐無理そうなので次のステージ行きます

 

サブミッションは全クリしたし……

 

次のステージ、魔属性で行けそうなのが千束とキアラしかいないので千束をチョイス

f:id:SibireEI:20240110180544j:image

 

 

ヌルヌルして攻撃しづらいし、SP制限のせいでフーシャとルーちゃん活躍できず!
f:id:SibireEI:20240110180537p:image
f:id:SibireEI:20240110180525p:image

 

……サブミッションクリアしたので保留

 

ステージ4、最終ステージで敵の体力高そうなので敢えて避けていたファクティスとアイリス様を仕方なく採用

f:id:SibireEI:20240110180659j:image

 

 

レガートがSP全然回復出来なくてケラウノス倒すのにめっちゃ時間がかかる!!
f:id:SibireEI:20240110180706p:image
f:id:SibireEI:20240110180651p:image

 

サブミッションはクリアしたし……

 

というわけで、もうプライドを捨ててファクティスとアイリス様を使って30体討伐出来なかったクエストに行きます

 

第2ステージ、レガートの火力がアホみたいに高くなったので余裕クリア

f:id:SibireEI:20240110180919p:image

 

 

第3ステージ、火力高くなったので多少ヌルヌルしてもカバー可能に。余裕のクリア

f:id:SibireEI:20240110181108p:image

 

第4ステージ、よく考えたらレガートよりもたきなの方が100倍強くてケラウノス処理も楽なので採用

 

簡単にクリア

f:id:SibireEI:20240110181247p:image

 

全ステージ30体討伐出来ました

f:id:SibireEI:20240110181317j:image

 

ファクティスサポートのヤバさと、リコリコキャラの実力の高さが顕になりましたね

 

クルミと真島も全然戦えますし、千束とたきなはまだまだ超強い

 

もうすぐ一年経つのに(サポート有りとはいえ)時間制限クエストもクリア可能、非常に素晴らしいです

 

周年まではソロクエストの高難度はリコリス・ファクティスでクリア出来ちゃいそうです

 

おしまい!