この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

初めての神武器! その強さ如何に……

 

と、いうわけで神武器処女を卒業したいと思います

f:id:SibireEI:20220224165312j:image

 

初めての神武器はこれ! バレンタインヴィレータちゃん餅

f:id:SibireEI:20220224113427p:image

 

すでに練磨の塔で攻撃SS、会心Sにしてあります

 

ノクタリカ餅とかは攻撃+230とか行ってるので、他のと比べると結構低いですね……

 

まあ、50回くらいやってSS出たのこれ一回のみなんですけど、こんな苦労したっけ……?

 

練磨は置いといて、早速進化!

 

やはり数値の上昇率がエグい……なにこれ
f:id:SibireEI:20220224113419p:image

 

この過程ぶっちゃけ要らないですよね、進化と同時にレベルMAXでよくない?
f:id:SibireEI:20220224113412p:image

 

 

というわけで早速ヴィレータちゃんに持たせましょう、攻撃が4000くらい上がってますドン引きです
f:id:SibireEI:20220224113437p:image

 

そういえば武器のレアリティを示す星がピンク色になってますね、神気解放したキャラと同じ色ですねこれは

 

そういえば神気解放やらなくなったな……パラメーター調整あるので別に問題ないとは思いますが

 

では神武器で本当に火力が上がっているのか否か、確認しましょう

 

NOT神武器代表はルウシェ餅です、めちゃくちゃ使いやすくて超便利でルウシェのモチーフなので未だに気に入って使いまくっています

 

というわけでまずはルウシェ餅

f:id:SibireEI:20220224163415p:image

 

スキル2、1回目、まあまあ無難ですね
f:id:SibireEI:20220224163447p:image

 

トリトリ発動&エレメントチャージスキル2、あれ? こんなもんだっけ

f:id:SibireEI:20220224163440p:image

 

熱全消費スキル2(エレメントチャージあり)、わぁつおい、火力だけはね
f:id:SibireEI:20220224163420p:image

 

 

では次神武器、果たしてどれくらい変わるのか……
f:id:SibireEI:20220224163427p:image

 

スキル2、1回目、結構上がってますがクリティカルの出が良かっただけかも……
f:id:SibireEI:20220224163455p:image

 

トリトリ発動&エレメントチャージスキル2、39億上がりました、ひえー
f:id:SibireEI:20220224163400p:image

 

熱全消費……間違えて倒してしまった
f:id:SibireEI:20220224163407p:image

 

改めて熱全消費(エレメントチャージあり)、一応武器のオートスキルも全部最大限発動しています

f:id:SibireEI:20220224163502p:image

 

大体50億くらい上がりましたね、まあまあ、そんなもんでしょう

 

というわけで、ぶっちゃけ神武器強化しなくても良かったかもしれませんね、これ

 

ルウシェ餅だと少し火力が下がりますが敵撃破SPあるし……ヴィレータちゃんはSPには困りませんが

 

もうちょい吟味してからどちらを付けようか決めようと思います、まあでもヴィレータちゃん餅かな

 

なるべくモチーフを付けて戦いたいもんね

 

以上ッッッ!!!