この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

祝! 弓エリス&サイファー初のパラメータ調整! 嬉しすぎて困っちゃうエリ!

 

出会っちゃったんです! ときめいちゃったんです! だから止まってなんていられない!

f:id:SibireEI:20220118162214g:image

 

どおおおおおおしても我慢できない! しびれエイ、白猫プロジェクトにログインです!!!

f:id:SibireEI:20220118163117g:image

 

 

\エリスだよ/

f:id:SibireEI:20220118162249p:image

 

\再登場いつだよ/
f:id:SibireEI:20220118162238p:image

 

というわけでようやくこの二人がパラメータ調整されました、初実装からずっと放置されてた(はず)ので三年越しの強化?

f:id:SibireEI:20220118162234p:image

 

とはいえ今白猫にやる気なんて一ミリも起きないので、適当にエリスの火力だけ雑にズバーッと見ておこうと思います

 

スタイリッシュタフガイなサイファーさんは家に帰ってから確認します、膨張ダメージ持ちなのでぶっ壊れになってるでしょう(適当)

 

とりあえずエリスの装備はこんな感じ、雑に雑を極めた絶対完璧最高のトップ雑装備です、フェネッカ餅ですらありません
f:id:SibireEI:20220118162245p:image

 

エリスは結構遠距離から殴るタイプなのですが、めんどくせーのでティナ餅のまま行きます

 

スキル1は大体14億、最近流行りのバフ付け用クソ雑魚火力ですね

f:id:SibireEI:20220118162303p:image

 

スキル2はなんと200億ちょっと!!! 何だこの超絶ぶっ壊れキャラはすげええええ!!!
f:id:SibireEI:20220118162256p:image

 

 

はい

 

 

それではオートスキルやアクションスキルの効果の変化を確認しましょう……と思ったのですが

 

めんどくさいので家帰ってから確認し後ほど追記します、一応調整前のスクショを撮っておいてはあるんで

 

火力しか見てないので総合的な強さはまだわかりませんが

 

まあ何年も再登場してない&三年越しのパラメータ調整なのできっとオートスキルやアクションスキル効果もクソ強くなっている事でしょう

 

色々な意味で楽しみです……

 

※ここから追記

 

というわけで早速、エリスのオートスキル(アクションスキル)から見て行きましょう

 

f:id:SibireEI:20220118210435p:image
f:id:SibireEI:20220118210424p:image
f:id:SibireEI:20220118210429p:image

 

まあまあ、無難な強化でかなり強くなったのではないでしょうか

 

欲を言えばスキル1のバリア3枚をスキル2に付けて欲しかったのですが……まあ、そこはしょうがない

 

今をときめく最強キャラ達と比べると地味ですが、しっかりとした強キャラになれたと思います

 

 

お次はみんなが気になっているサイファー、個人的には大剣最強になっていて欲しい

 

装備はこんな感じ、ユベルセットを少し変えただけの手抜き装備です

f:id:SibireEI:20220118210725p:image 

 

では火力を見て行きましょう、なおスキルを撃つ前に一度ジャストカウンターを発動しています

 

スキル1、案の定バフ付け用のクソ雑魚火力

f:id:SibireEI:20220118210917p:image

 

スキル2(単体)、驚きの200億!? これはヤバいですね強すぎる……
f:id:SibireEI:20220118210929p:image

 

スキル2(膨張ダメージ最大補正)、何故か200億、火力上がってんのか???
f:id:SibireEI:20220118211539p:image

 

よくよく考えたらユベル餅よりもガルガ餅の方が強いんで、そっちでも見てみます


スキル1、ちょっとだけ火力が上がりました。
f:id:SibireEI:20220118211437p:image

 

エリス達のパーティスキルは二人合わせても属性ダメージ50しか上がらないので、影響は特にありません

 

やっぱ火力出すならガルガ餅ですね

 

スキル2(単体)、またしても200億止まり……

f:id:SibireEI:20220118211415p:image

(エリスがいないのは一度目で上手くスクショが撮れていたのがこれだけだから)

 

 

あれ? もしかして今の白猫って1HITの最大ダメージ200億で打ち止めなんだっけ?

 

スキル2(膨張ダメージ最大補正)、やっぱり200億……つまり現在1HITで出せる最大ダメージは200億になります、マジかよ知らなかった……
f:id:SibireEI:20220118211426p:image

 

ちょっとこれは強すぎますね、お手軽に最大ダメージをほいほい出しています

 

しかも膨張ダメージ補正無しでも最大ダメージを出せるとは……さらに大剣という強職業、化け物です

 

間違いなく最強キャラの一端でしょう、これは嬉しい!!!

 

今後ダメージ上限が解放されたら更に大暴れすること間違いなしでしょう

 

まあ、強いて文句を言うならばHP条件のあるオートスキルがある、という事だけでしょうか

f:id:SibireEI:20220118213127j:image

 

言うて大剣でしかもバーストゲージも貯めやすいので、そこまで厳しいというわけでもなさそうです

 

うーん……まさかここまで強くなるとは、以前とは比べ物にならない笑

 

今度のHELLかチャレンジクエストはサイファーを存分に暴れさせたいと思います

 

※さらに追記

 

もうちょい火力出せるよなぁ?というわけで

 

エリスにフェネッカ餅とキングマリオネット→ガンバッターを付けて火力再確認

 

サイファーはどう足掻いても200億以上出せないので再確認しません

 

スキル1、明確に火力が上がっていますね

f:id:SibireEI:20220118225219p:image

 

スキル2、結構上がりました、30億くらい?

f:id:SibireEI:20220118231446p:image

 

というわけで、今回はNo.9よりお茶汲みの方が強い、そんな感じですかね

 

まあ、当時からサイファーよりエリスの方が強かったんですけど……

 

ただ現状膨張ダメージ無しで簡単に200億出せるサイファーはまだまだ上があります

 

サイファーのマジはダメージ上限が解放されてからですね、どんだけインフレするんだこのゲーム

 

最近のキャラと比べるとこの二人ですらちょっと微妙かな? って思ってしまうのが怖いところです

 

まあ火力さえ上がればよっぽど使いにくいキャラでない限り全てのクエスト行けるんでいいんですけど

 

みなさんもエリスとサイファーを使いましょう