この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

どこでキャラ試せばいいの……?

 

サイファーがアホみたいに強くなったので、実戦です

 

まずは星30のギューバッファ、まあこれはこんな風に……

f:id:SibireEI:20220118234749p:image

 

サクっと倒しました、200億連発で楽に削れます

 

合計ダメージは6000億、アホか

f:id:SibireEI:20220118234803p:image

 

次はこれまた星30の偽ケンセイ、追いかけっこがめんどくさいだけの敵です

f:id:SibireEI:20220118234756p:image

 

(実は意外とHP封印にも手こずった)
f:id:SibireEI:20220118234734p:image

 

合計ダメージは8000億、なんかバスケボールとかテニスボールがめっちゃ邪魔してくるクエストなので、前者よりも合計ダメージが多くなったんでしょうね
f:id:SibireEI:20220118234744p:image

 

使ってて気づいたのはなんとなく察してはいましたが、最新のキャラと比べて守りがキツいですね

 

スキル2にバリアが無いのがかなり痛い、スキル1のアクアバリア(?)は何の役にも立ちませんし

 

スキル2撃つとデンジャラスでボコられます、もっと難しいクエストだったらヤバかったかも……

 

でもまあジャストカウンターと不死身で補えるので、やっぱりサイファーは普通に超強いです

 

それで疑問に思ったのが、新しいキャラってどこで使えばいいんだ?

 

キングは正直2万までやるのクソダルいのでインフレ進んだ後に楽に進めたいですし……結構尖ったキャラが活躍したりするじゃないですか

 

チャレンジクエスト、例えば秘宝スタジアムとかでも純粋な強さよりは尖った強さが重視されると思うんです

 

それでサイファーのような火力で戦うようなキャラってキング以外だとどこで試せばいいんだろう……って

 

何かいい感じのクエスト知ってたら教えてください、キング以外で