この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

リリア is No. 1

 

イラドーヴ帰還!!!

f:id:SibireEI:20220326154433p:plain

 

 

 

あっ……(察し

f:id:SibireEI:20220326154435j:plain

 

 

 

斬と突弱点、という事でこの2人の出番ですね!

f:id:SibireEI:20220326154354j:plain



 

ちょっと待ったーーー!!!

f:id:SibireEI:20220326154614j:plain

 

 

f:id:SibireEI:20220326154718j:plain



 

はい、茶番終わり

 

というわけで今回も、文字通り己自身が伝説の武器と化したリリア大先生の出番です

 

 

とりあえず今回の装備はこんな感じで

f:id:SibireEI:20220323233156p:image

※ギルドオファーのアクセサリ効果はドラゴンキラー100、移動攻撃速度30です

 

 

今のところ復刻キングに挑んでるキャラクターはこんな感じですね

 

ニョロンポス→リリア

マジカルマジシャン→バレンタインヴィレータ

マリグナントドレス→リリア

イラドーヴ→リリア

 

4分の1がリリアです、もうリリアばっかリリアですよほんと

 

というわけで一気にカット、今回も楽々行けました……と言いたいのですが、なんか結構負けました

 

 

↓残り数ミリで負ける馬鹿の図

f:id:SibireEI:20220326155121p:plain



 

 

アレですね、油断してると極度気絶→連続攻撃→床ペロ、ってなりますね

 

ていうかあのゲージは何か意味があるんでしょうか……? MAXにしないとダメージ通らないとか?

 

まあ気にせずやっていきましょう、という事で次々にレベルを上げていきました

f:id:SibireEI:20220326155215p:plain

 

 

んで、途中「あ、もう倒せるしスクショ撮っとこ」ってやったら負けました、何してんだコイツ……

f:id:SibireEI:20220326155327p:plain
f:id:SibireEI:20220326155349p:plain
f:id:SibireEI:20220326155424p:plain

 

 

 

 

と言うわけで紆余曲折ありましたが、何とか2万到達、お疲れさまでした

f:id:SibireEI:20220326155641j:plain

 

 

 

無論2万レベルも特に苦労なく撃破、やっぱリリアつおい……

f:id:SibireEI:20220326155843p:plain

 

 

リリア is No. 1 

 

 

んで、気になったのがリリアを所持していない去年のイラドーヴ、誰で倒したんだっけ?

 

これは記事を読み返さなくても覚えていました、カイルです

 

と言うわけで早速カイルで挑もう、と思ったのですがこれをご覧ください

f:id:SibireEI:20220326155843p:plain
f:id:SibireEI:20220326160257j:plain

 

 

左が今出現しているイラドーヴの体力、右が去年出現していた時の体力です

 

何とその差5000億! ちょっと桁がデカすぎて意味わかりません

 

ただ、実は常々思っていたのです「白猫言うてインフレしてないんじゃね……」と

 

しょっちゅうこのブログでも

 

「インフレしすぎ」「え、なにこの火力は」「スキル覚醒とは……?」「最近のキャラちょうつよい」「ぞばばばばば」「フナムシー!」「アイリスゥゥゥウウウ!!!!」「グレート……ザッパーー!!!!」「いい加減新しいエリス出して」「振り返るなよ」「桁変わりすぎ」「アラストル」「スキル覚醒上限解放という名のインフレしました宣言」

 

などと文句言っていますが、割と昔のキャラでもやろうと思えばやれるんですよね

 

私自身未だにユベル使ってますし、たかが体力が5000億くらい増えたところで所詮はキング、カイルでも余裕で倒せるでしょう

 

と言うわけで早速挑んで来ました、負けられないのさ!

 

※ちょっと今他にやることあるので、後ほど追記します

 

 

ここから追記

 

というわけで!王子とカイルに2万イラドーヴ、挑んでもらいましょう!!!

 

 

かかってこいやぁぁぁあああ!!!

f:id:SibireEI:20220328002619p:image

 

 

さあ、出発!

f:id:SibireEI:20220328000238p:image

 

 

 

負けました

f:id:SibireEI:20220328000308p:image

 

 

 

スサノスティィィィング!!!

f:id:SibireEI:20220328000351p:plain
f:id:SibireEI:20220328000400p:plain



 

 

 

アイリスを守るんだ!!!

f:id:SibireEI:20220328000439p:image

 

 

 

駄目でした
f:id:SibireEI:20220328000448p:image

 

 

 

 

f:id:SibireEI:20220328001501j:plain

 

 

 

というわけで無理でした、と言いたいところなのですがこれ多分、普通にうまく立ち回れば倒せますね、特に王子

 

武器スキルをドラゴン400%とかにすれば余裕を持って倒せそうですが、言うてクソめんどくさいですし、そも2万レベルに戻す作業が怠いのでここで打ち止め

 

というわけで私の結論としては、やはり言うほど派手なインフレはしていない、ですかね

 

倒せてたら説得力あるんですが、私の白猫に対するモチベが今底辺なのでこれ以上やるのは無理です

 

まあでもやっぱ、最新のキャラであるリリアと比べるとかなりキツイ所はありますね、言うて現実的に見て倒せはするので無問題

 

 

みなさん、これからは白猫=インフレゲーという認識を改めましょう!(無理)

 

 

 

おまけ

 

19500のイラドーヴにカイルでもう一度挑んでみましたが、やはりしっかりと準備をすれば2万レベルを倒せるのは確実と言えます

f:id:SibireEI:20220328000926p:image

 

私のアホアホ装備でこれなので、白猫超ガチ勢の人とかは倒せるんじゃないでしょうか?

 

ていうかカイルと王子が初登場時どれだけイカれてたかわかりますね……イラドーヴは体力の高いボスなので無理でしたが、先日のマリグナントドレスなら余裕で倒せる火力を持っています

 

マリグナントドレスでやっとけばよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ