この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

影が薄すぎるうえに色々微妙すぎる救世主、その名はパラドサケル

 

だいぶ前に投稿した記事で、ぞば子の火力を見ました

 

これ↓

ざっくりときめきレジェンド検証!! ぞばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばばば!!!!!! - 白猫Diary〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

 

あまりにも論外すぎて「これがコロプラ流の救済か……」とか思っていましたが、パラドサケルくんの存在を忘れていました

 

というわけで早速交換、ブログのネタも無くなってましたし、ちょうどいい

f:id:SibireEI:20220321191152p:image

 

スロットはこんな感じ、確かスロットスキルでのステータス底上げは無意味だったはずなので、1と2はてきとうです
f:id:SibireEI:20220321191147j:image

 

スキル1、1億くらい上がってますねパラドサケルシュゴイー
f:id:SibireEI:20220321191127p:image

 

スキル2、20億くらい上がってますねパラドサケルクンシュゴイー
f:id:SibireEI:20220321191225p:image

 

まあ、ガトリンのオートスキルがアレだから強いってのはありますが

 

これもうちょい早く気づいてたら秘宝スタジアムクリアできましたね、影薄すぎんよ……

 

秘宝スタジアムについてはこちら↓

ぞば子 in 神武の証明 - 白猫Diary〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

 

 

もう少し極端な例を見てみましょう、というわけでオートスキルがアレすぎるチヨちゃんに登場してもらいました

 

チヨ♡

f:id:SibireEI:20220321230009p:image

(チヨちゃんはこんな事言わない)

 

 

見ての通り(パラメーター調整一回もされていないので当然ですが)ものすごく懐かしいオートスキルです、ひっでぇ
f:id:SibireEI:20220321191208j:image

 

 

左がティナ餅、右がパラドサケルです

 

 

スキル1

f:id:SibireEI:20220321191238p:plain
f:id:SibireEI:20220321191215p:plain





 

スキル2

f:id:SibireEI:20220321211644p:plain
f:id:SibireEI:20220321191200p:plain




もう誰が見てもわかるくらいめっちゃ火力が変わってますね、すごいすごいー

 

ただまあ最前線のキャラ達と比べるとやっぱりアレですけどね

 

確かに40〜50億出せるようになったのは良いんですけど、それ以上にインフレの進み具合がいくらなんでもおかしい

 

今はまだキングとか時間制限のあるクエスト行かない限り、めっちゃ無理をすればチヨちゃんでも高難易度は勝てます

 

マジで全身全霊全力解放して、めっちゃ無理すればの話です、この先敵の体力も半端なく高くなっていくでしょうしそのうちマヂムリィ……となるでしょう(ぶっちゃけ今の環境で見ても、論外並みのパワーしか出せてませんけど)

 

思えば2年前、3億〜9億ダメージ出して「うひゃあ〜コイツら強すぎい〜ヴェヴェヴェ〜」とか言ってたのがもはや懐かしい通り越して「そんな時代あったっけ……?」って感じです

 

今は確かうちのエース、リリア大先生が大体300億安定して出せるので、2年で100倍ですね、えぇ?(ドン引き

 

今年の周年くらいには多分こうなっている事でしょう

 

赤髪「アイリスを守るんだ!!!うおおおおお!!!」

 

敵「ぎゃあああああ10秒で1兆ダメージ痛いいいいい!!!!」

 

あり得そうじゃないですか? あり得ますよね

 

というわけでパラドサケルの再強化待ってます、去年インフレ進みました記念スキル覚醒レベル上限解放記念で強化されたので、今年も強化されますよね?

 

最後にタイトル用のかわわチヨちゃんをどうぞ

 

 

チヨ♡

f:id:SibireEI:20220321232202p:image

(チヨちゃんはこんな事言わない)