この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

史上最低のスキル覚醒&パラメータ調整! 悲しきアンドロイドその末路

 

というわけで奇跡の復刻、故にパラメータ調整が来ました

 

というわけで早速レベル150へ、うひょひょ

 

スキル覚醒! レベル91の時点で色々察してますが……

 

 

しのごの言わずにバロン道場へレッツゴー!

 

スキル2! サマーなんたら効果マックスでなんと1389億!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

は?

 

もう色々言いたいことがありますが、とりあえず論外です

 

今の環境1000億どころか500億すらポンポン出す輩が多い中、長い準備期間を経ての1300億、終わってます(言うて初動から1280億は出てたけど)

 

それこそ一つ前のこのすばコラボなぞ、いきなり全ヒットカンストダメージを出している輩もいるわけで……(あれは特殊なキャラだからってのもあるけど)

 

物凄く極端な話、最大火力だけ見たら同時実装の配布キャラにすら劣っています

(スキル&キャラの操作性、スキル範囲、スキル時間などを鑑みれば流石に弓ミクのほうが実力は上)

 

んでもまあ、瞬時に1300億出せるので戦えなくはない……のですが、存在自体が意味不明な援護攻撃(援護攻撃なのにSP回復してくれない=すぐSP枯渇する、しかも何故か45秒&ダメージしょぼい)がなんかムカつくし

 

パラメータ調整したくせにオートスキルにアクションスキル強化&スキルダメージ強化がない、オリジナルフォーム前提のキャラですが操作性が今となってはちょっと……な所も

 

極端に弱すぎ! とまでは言いませんが「当時はかなり強かった」「奇跡のコラボ復刻」「久しぶりすぎる強化」「ミクだけど実質白猫オリジナルキャラ」「このキャラの為だけに書き下ろされた楽曲付き」などの特別な背景を思えばもう少し強くして欲しかったな、と思うところはあるでしょう

 

当時ミクコラボをやっていたプレイヤーが今何人残っているか知りませんが、当時プレイしていた人から見るとこの結果はガッカリとしか言いようがないでしょう

 

あのキャラと再び冒険、などと宣うスキル覚醒はいつその期待に応えてくれるのでしょうか?