この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

エクスプロォォォオオオジョオオオン!!!! 全然強くなってない紅魔族めぐみん!

 

ハローエブリワン、久しぶりの白猫記事です

 

今回はスキル覚醒祭りとか宣っておいて現状(復刻してもいない一部の)コラボキャラのみというなめ腐った祭りを開催している白猫、果たしてコラボキャラ達は強くなっているのか!?

 

今回確認するのはめぐみんです、ちなみにこのすばキャラは全員持っているのでやる気あったら全員分記事作ります

 

(ちなみに同じ紅魔族ならゆんゆん、同じめぐみんならばweb版の方が私は好きです)

 

現状はこんな感じ、20しか上がらない時点で嫌な予感しかしません

f:id:SibireEI:20221205234956j:image

 

では早速強化して、白猫界のめぐみんことメグたんと共にライオン丸道場へ向かいましょう

 

(メグたんはいつ再登場するんですか? ていうか革命軍がいるの覚えてる?)

 

スキル1は省略、穿て!!!

 

エクスプロォォォオオオジョオオオン!!!

f:id:SibireEI:20221205235142p:image

f:id:SibireEI:20221205235210p:image

 

1000億!!!!

 

超つえええええ!!!!

 

……と言いたいのですが、ハッキリ言って滅茶苦茶弱いです

 

まず肝心要の火力ですが、SPを全部使って4ヒット1000億とか今の環境、マジで話になりません

 

これでエクスプロージョンを当てやすいのならばまだしも、動き回る敵ばかりの世の中、エクスプロージョンを当てるのは非常に難しいです(閉じ込めフィールドとか有れば別だけど)

 

SP全部使用+動きの少ない敵、この2つのクソみたいな前提条件を満たしてようやく1000億、マジで話になりません

 

例えば同じくコラボキャラかつ最近のキャラであるマキマは、めぐみんが必死こいて1000億出している間に余裕で1兆出せます

 

これだけで話にならんのがわかるでしょう、マキマは最上位のキャラなのでそこと比べても……と思うかもしれませんが、今年の上半期に出た魔ミトラの足元にすら及びません

 

次にゴミみたいな耐久力これも相当酷い

 

当てづらく火力も低いエクスプロージョンで敵にトドメを刺した時、ようやくバリアとHP回復ができます(HP回復はバーストでも出来るけど、逆に言えばバーストしかない)

 

雑魚がアホみたいに出てくるクエストとかならまだしも、高難易度によくある強敵との長い戦いには不向きです(中ボス+大ボスみたいなステージでも、エクスプロージョンの火力が低すぎて中ボスすら中々倒せない)

 

まるで如何にも「超強敵と戦ってくれ」と言わんばかりのド派手な必殺技、ですがその実有象無象の雑魚相手にイキリ散らすくらいしか用途がありません

 

酷いとかそういうレベルじゃありません、舐めてんのか

 

では実戦

 

途中で面倒くさくなったので敗北して動画は終了してますがそこは置いといて

 

見ての通り敵が少ない+敵のHPが多めなクエストでは一ミリも活躍できそうにない、というのが見てわかるでしょう

 

だって火力低いのに撃つのに時間がかかるスキル2が主力なのに、耐久力低いんですもの……弱いに決まってます

 

全ての攻撃を避け切る白猫マスターならば上手く使えるでしょうか? うーん……そこまでしてめぐみんを使う理由が思いつかない

 

総評として「運営のエアプなクソ適当スキル覚醒」って感じですね、パラメータ調整しないのでこうなるのは当然

 

しかもエアプだから現環境に適した火力をわかってない(まあ敢えて低くはしているんでしょうが)

 

あのキャラと冒険を再び! とかこんなんでよくそんな事宣えましたね

 

以上、いつも通りのアホ猫でした、無駄な期待させんな