この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

めちゃショボおせニャンが公開

f:id:SibireEI:20240113202839j:image

 

全人類が待ち焦がれたハーフアニバーサリーおせニャンがついに公開されました

 

へー

 

とりあえずテキトーに見ます

 

f:id:SibireEI:20240113202943p:image

 

メインイベント(?)のMVP投票はコラボキャラと主人公とアイリスを除く全キャラクターが対象です

 

鬼籍に入られたケンセイやグラビティの面子も対象、お子様シロークロカや伝説のフィエゴもまさかの投票対象です

 

まあ当選するかどうかは置いといて、白猫プレイヤーがSNSか何かで結託すればフィエゴをMVPキャラとしてガチャに再登場させる事も夢ではないのかもしれません

 

f:id:SibireEI:20240113202947p:image

 

ガチャに登場するのは男女それぞれの得票数1位、そして男女問わず全キャラ中で得票数10位のキャラクターです

 

てっきり全キャラクターランキングでの1位2位3位が登場するものかと思いましたがここは意外でした

 

まあそうするとなんとな〜く面子が察せてしまうのでそれ対策でしょう

 

全キャラランキング1〜10位のキャラは新規グッズも作られるそうです、周年のリアルイベントで発売したいとかなんとか

 

個人的にはせっかくの10周年なんだし1〜10位は全員ガチャに出してあげればいいのに、と思いましたがまあリソース的に無理なんでしょう

 

ちなみに肝心の投票券は金で買えます(意訳)

 

あとおまけで、スキル覚醒の上限解放が来ます

f:id:SibireEI:20240113202952p:image

 

なんか一大イベントみたいに扱っていますが、どーせキャラ毎に適切な火力にはせず、スキル時間問わず一回のスキルで○○○○億出ればいいや的なテキトー調整でしょう

 

そもそも最初のコンセプト的にもっと頻度を上げるべきでは……?

 

しかも初代レインが居たと思えば出たばかりのイーヴィルアイズ2のリンドがいたりしますし、選出がマジで意味不明

 

ハーフアニバーサリーイベント本番(ニューワールズ三章)〜周年までのイベントで再登場しない(つまりスキル覚醒上限解放をする機会が無い)キャラを選んでいるんですかね?

 

まあ反逆ギルティで謎に弓ルウシェとか剣アシュレイとかその辺のスキル覚醒をガン無視したりしているので、コロプラお得意の気まぐれ選出でしょう

 

去年のお正月イベントのキャラ達のスキル覚醒も(確か)来てないしね

 

以上です

 

なんか盛大な発表とかするのかと思ったら投票結果で登場できるキャラの条件と(恐らく全員強くならない)スキル覚醒実施の発表だけでした

 

別にこれゲーム内お知らせに書くだけでよくない……?

 

コスト削減か何か知りませんが、おせニャン廃止した割にはショボいイベント告知でおせニャン復活したりするのでよくわかりません

 

終わり