この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

シンプルに弱い いつまで経っても再登場しないナギちゃん

f:id:SibireEI:20230514230751j:image

 

というわけでガチャが復刻したのでナギちゃんがスキル覚醒しました、やったね

 

ちなみに2023/05/13現在、このサイドテールナギちゃんがガチャに登場した最後のナギちゃんです

 

ツインテ、サイド、と来たら次はポニーテールナギちゃん以外有り得ないのですが、いつポニテナギちゃんは見れるのでしょうか?

 

そんな事は置いといて、折角(コロプラちゃん曰く)再び冒険ができるようになったとのことで、育てていきましょう

 

f:id:SibireEI:20230514231340j:image

 

当時当てて速攻で8凸にしてそのまんまです、使いづらかった記憶……

 

ちなみにドラグナー2は(たしか)5周年イベントより前のイベントですので、3年以上彼女は再登場出来てません

 

最近、同じくドラグナー2以降再登場していなかったゲオルグ大先輩(と正史エクセリア)がついに再登場を果たしたので、現在は彼女1人取り残された感じになってしまっています

 

本来相方であるはずのシエラは10回くらい再登場してんのにね

 

では早速150へ

f:id:SibireEI:20230514231713j:image

めっちゃステータス上がるね


f:id:SibireEI:20230514231709j:image

 

装備はこんな感じ
f:id:SibireEI:20230514231706j:image

 

スキル2

f:id:SibireEI:20230514231834p:image

 

まあ思ったよりは……とは言ってもモーションが控えめに言ってうんこなので全然強くありません

 

特攻無しでも1ヒットで1000億以上出てるので、少し前だったらうんこそのものでしたね

 

一応ベルメルよろしく、特攻相手に強い系なので特攻相手への火力も見ておきましょう

 

クマ→幻獣種200%特攻アクセサリー

f:id:SibireEI:20230514231953p:image

 

🙂

 

 

特攻盛り盛り西郷隆盛にしてみます

f:id:SibireEI:20230518163633j:image

 

自然種特攻(アクセサリで300)

f:id:SibireEI:20230514232103p:image

 

中々今でも見れる火力が出ました、まあリアーナ付けてないから会心が安定しないけどな!!

 

んで、強いか否かですがタイトルで言ってる通りめっちゃ弱いです

 

そりゃあまあ火力は中々ありますが、そもそもの話スキル2のモーションが終わりまくってるので実戦で活躍は難しいでしょう

 

移動不可だしバリアも貼れない、おまけに一回飛び跳ねるので運が悪いと敵に当たらず無意味にSPを消費するだけ

 

まあスキル1でSPバリアを貼れるのでSPが枯渇したりしないし、スキル2も中途半端なデンジャラス無効効果がある分他のどうしようもないキャラより全然マシですが

 

同時に登場した輝剣シエラと比べたら、大剣ゲオルグ槍エクセリアと並んで同ガチャ内では間違いなく最強とは言えるでしょう

 

だからどうした? って話ではありますが

 

パラメータ調整してこの体たらくなのでまあ、昔のキャラの救済はやっぱ期待できないな、という感じです(叛逆2は強かったけど)

 

※追記

オルグのオートスキルが攻撃会心250%UPとかいう舐め腐った数値だなと思ったら、今回の復刻でパラメータ調整されてませんでした

 

ナギちゃんは450だからパラメータ調整されてるのかと思った……

 

追記終わり

 

 

スキルレベル上限解放だけじゃなくてスキルもちゃんと調整してくれよ、その一言に尽きます

 

おしまい