この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

超久しぶりの再会! かつての最強ツインテナギちゃんの真骨頂

f:id:SibireEI:20230224002907p:image

f:id:SibireEI:20230224002914p:image

というわけで無料ガチャでナギちゃんが当たりました! やったぜ

 

当時ナギちゃんが欲しくて10連引いたらまさかのシエラがいきなり登場で、仕方なくその場で追うことを諦めた時からずっと欲しかったのです!!

 

いや嬉しいですね! 凱旋でも中々出てくれなくて困ってたんですよ……5年越しの入手?

 

ほんと広告ガチャ(とフォースター入れ替え)の恩恵デカすぎますね……ひっさしぶりに文句なしの改良でよかったです

 

まあ危惧していた復刻ガチャの1日1回も至極当然かのように広告視聴必須になってましたが、次回はコラボイベントですが果たしてその辺どうなるか……

 

無料ガチャの話題は別に本題では無いのでこの辺で終わらせて、とっとと本題に入りましょう

 

というわけでナギちゃん当てたので育てていきます!! なんか凄い久しぶりにキャラを育成する気がする……

 

初期ナギちゃん、よわい(確信)

f:id:SibireEI:20230224003259p:image

 

まずはレベル!

f:id:SibireEI:20230224003228p:image

ぶっちゃけ虹のかけらを500個(だっけ?)余計に使う羽目になったし、最大所持数は変わらないという謎の仕様変更をされたレベル上げ、意味わかりません

 

コロプラちゃん本当に白猫やってる?

 

何故素直に薬でレベル150まで上げられるようにしないのか……

 

次、スキル覚醒

f:id:SibireEI:20230224003522p:image

素材重くね……とは思いましたが、最近ガチでサボっているのでここは私の落ち度、コラボイベントの協力バトルで箱を開けまくろうと思います

 

そういえばレベル上げの改変は意味不明でしたけど、チェンジスフィアの所持数上限解放はめちゃくちゃ良かったですね

 

はいおわり

f:id:SibireEI:20230224004014p:image

 

次、8覚醒

f:id:SibireEI:20230224004105p:image

エクスインゴットの存在意義って何なんですかね

 

今度全部の虹武器を交換でもするか……?

 

次、石板を解放してテキトーな装備を付けて完成

f:id:SibireEI:20230224004221p:image

 

では早速火力を見ていきましょう

 

 

スキル1(2ヒット、パワーストック無し)

f:id:SibireEI:20230224004609p:image

 

スキル1(2ヒット、パワーストック最大)

f:id:SibireEI:20230224004640p:image

パワーストックのおかげもありますが、他の古いキャラと比べてもスキル1は火力高い方ですね

 

だからなんだよ、って感じではありますが

 

基本はバリアを貼る用です、以前のナギちゃんはエナジーバリアを貼りながら斧を投げまくって戦ってたんですけどね……

 

こんなしょぼすぎる火力じゃかつての面影は感じられないでしょう

 

 

スキル2(パワーストック無し)

f:id:SibireEI:20230224004748p:image

 

スキル2(パワーストック最大)

f:id:SibireEI:20230224004823p:image

 

まあまあな火力、ただパワーストック最大でこれはちょっとね……

 

では暇つぶしに撮った動画をどうぞ、久しぶりにやったからヘタクソですが

 

 

使って見た感想、というか使う以前からわかっていたことではありますが……

 

まずスキル1もスキル2もフリックキャンセルと移動が出来ないのはかなり痛いです、まあこの辺は昔のキャラなので仕方ない所はありますが……せめて移動可能にして欲しかった

 

クッソしょぼいダメージしか出ないスキル1でのみ貼れるバリアもたったの2枚ですので、今の環境だとアホみたいに激しい攻撃であっという間に剥がされます

 

つまり

 

しょうもないスキル1でバリアを張って守りながら攻撃しようにも、主力であるスキル2は移動不可、それ即ちバロン道場のカカシそのもの、あっという間にバリア剥がされダメージ食らいお陀仏です

 

しかも主力たるスキル2は敵に密着しないとただでさえ低い火力が更に低くなります、耐久性低いのにこれは酷い

 

一応開幕バーストはあるので床ドンしながら戦う……という手段もありますが、特別通常攻撃が強いわけでも無いナギちゃんで床を叩いても正直意味ありません(緊急回避には使えるけど)

 

現状ちょっと古めのクエストで雑魚相手にイキるくらいしか用途は無いでしょう

 

ここから更なる弱いキャラへの救済とかも考えられないし……ぶっちゃけ性能面で見ればハズレ以外の何者でもないでしょう

 

かつては、クラスチェンジ前からあのシエラと並ぶ最強格のキャラクター

 

クラスチェンジでその強さには更に磨きがかかり、また床ドンプロジェクトではディアンヌとエレノアと共に大暴れした彼女

 

まさしく歴戦の強者、長い時代活躍してきた人気も実力も確かな彼女に思い入れのある人も多いでしょう

 

今なお場所を選びさえすれば活躍できるその姿に、かつて最強キャラだった頃の面影を感じる人も少なくはないのでは?

 

しかしもう流石に思い出補正以外では性能に見所は無いし、何より相方のシエラと違い彼女はまもなく最後の登場から4年が経ちます

 

コロプラちゃんがとりあえず「シエラ出しとけば売れるやろ! おっぱいボイーン!」とかするくせにナギちゃんは全くと言っていいほど再登場しません

 

当時は素晴らしいキャラクター性と、破格の性能で人気もシエラと同等……くらいにはあった気がするのですが、彼女が再登場出来ない理由はよくわかりません

 

もしかしたらシエラよりおっぱいが小さいので再登場できない、そんな裏事情が彼女の再登場を拒んでいるのかもしれません、コロプラはおっぱい至上主義なのか……?

 

ちなみにナギちゃん以外にも、ドラグナー2にて再登場したキャラはゲオルグ、エクセリア、シエラが居るのですがなんとシエラ以外誰も再登場してません(エクセリアは似て非なる人が登場したけど)

 

シエラ以外のドラグナーは再登場させてやらん! という確固たる信念が感じられますね

 

ツインテナギちゃん、サイドテールナギちゃんを見たので、今度はポニテナギちゃんかストレートナギちゃんを見たいですね

 

んで、いつ再登場するの???????

 

以上です