この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

君は覚えているか! 白猫×鬼滅の刃コラボ第1弾の思い出

 

というわけで明日から鬼滅の刃コラボ第二弾ですね、楽しみですね、またジャンプコラボかよ!

 

鬼滅の刃って言ったら突如現れたとんでもない作品……老若男女知らん人はいないレベルのもはや国民的と言っても良い作品です

 

第二弾では私の大好きな煉獄と宇髄が出るという事で……もうドキがムネムネですよ(あとは悲鳴嶼が出れば完璧、甘露寺もちょっとだけ欲しい)

 

というわけで久しぶりの第二弾コラボ(言うて去年SAOが第二弾コラボしたけど)なので、第一弾のコラボを軽く振り返りましょう

 

 

・冨岡義勇、クソ雑魚事件

覚えているでしょうか……そう、今は原作よろしく無敵モードの凪を使える義勇さんですが、実装当初はデンジャラスアタック無効ではありませんでした

 

故に凪を使ってるくせしてボコスカに殴られるとかいう意味不明な状況が多発、誰もがコイツ柱失格だなと思ったことでしょう

 

まあちゃんと修正されたので良かったですが

 

 

・割と楽しかった柱稽古

 

鬼滅の刃コラボ第一弾のメインコンテンツと言っても過言ではない柱稽古、覚えてますでしょうか?

 

ちなみに私のクリア記録はこんな感じ↓

水の試練は炭治郎か義勇で迷いましたが、義勇にした記憶

 

風の試練はこらもうエクルちゃんですよ、彼女以外あり得ません

 

恋の試練はフィエゴ、ある意味コイツの恋から今の白猫世界に危機が訪れているようなものですからね、ギャハハハハハ!(引き伸ばしてないではよ倒せ)

 

岩の試練はいい感じのキャラがいなかったので伊之助

 

音の試練はバンドノアちゃん!! この前強化されたと宣うので使ってみたらあんま強くなってなかったです

 

蛇の試練はレイガ、なんでバイパーじゃないねん、とツッコまれそうですが当時バイパー1人も持ってなかったんですよ……

 

なので何となくレイガ、使ってて楽しい良いキャラでしたね、ヨナァァァァ!!!

 

蟲の試練は謎に炭治郎、確か本当はリンプイでクリアしようと思ったけど面倒くさくなって辞めたんだっけな……

 

恐らく前回のイベントも再開催されると思うので、その時蟲の試練はリンプイに変えようかな

 

霞の試練は禰󠄀豆子! 本当は名前繋がりでカスミにしたかったんですが1人も持っておらず……

 

こちらも再開催後カスミに入れ替える予定です、名星会とバンド、どっちにしようかな

 

炎の試練はゲオルグ!! これは何となく雰囲気でゲオルグにしました! いつ再登場すんだよ!!!

 

 

・当時当てたキャラ

善逸以外全員当ててます、すげえぜ!

 

善逸、最後まで単発を引いてまで粘ったのですが出ませんでしたね……いや悔しい

 

今回また狙ってもいいのですが、煉獄宇髄しのぶはめっちゃ欲しいですし、そも一点狙いとかやりたくないので無料で引けたらいいなー程度で行きます(無料あるかわからんけど)

 

ちなみに今回のコラボは登場キャラ4人なので、恐らく100連で一体確定が無いので全員揃えたい人は中々苦労するでしょう

 

コラボくらい100連で1体確定にしてやれよ、とは思いますが……もしかしたら法則崩しで4人でも100連で1体確定やってくれるかもしれませんがまあ無いでしょう

 

どうしても何が何でも確実に100連以内に欲しい人はジュエルパックを買いましょう、アレなら88連以内で1体必ず出るので

 

※追記

とか何とか言ってましたが、4人以上で100連確定付くそうです

 

いや普通に忘れてた……

 

何かドヤ顔でジュエルパック買えとか言ってますね、アホかコイツ

 

※追記終わり

 

以上です、他にも(ストーリー内だけとは言え)イサミとシズクが登場したり(当時パラメータ調整あったっけ?)

 

鬼滅特有の悲しい過去がコラボオリジナルキャラでもしっかり表現されていたり、登場キャラは軒並み最前線で活躍できたので良いコラボだったなーと記憶しています

 

第二弾で最も気になるのはタッグキャラでしょう、白猫キャラでタッグキャラというのは無数に思いつくので、ぶっちゃけコラボよりそちらの方が

 

以上です

 

以下フォルダに残ってた鬼滅コラボ関連のスクショ

 

f:id:SibireEI:20230227171518p:image
f:id:SibireEI:20230227171507p:image
f:id:SibireEI:20230227171554p:image
f:id:SibireEI:20230227171542j:image
f:id:SibireEI:20230227171547j:image