この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

水着キャラが強化! 強くなれなかったエマちゃん

 

お久しぶりです、インフレプロジェクトのお時間です

 

最近ブログのタイトルを見直して「あかん、このままじゃウタウタの実の歌人間ウタちゃんの専門ブログになってまう!」と気づき、意識して白猫の記事を書いてます

 

前回の記事でバンドキャラ強くなってねえじゃん、と文句言いまくりましたが早くも昔のキャラ強くなるよ(大嘘)キャンペーンの第二弾が来ました

f:id:SibireEI:20220822232538j:image

 

んで早速確かめよう……と思ったのですが、去年水着ガチャ引いてないんで一体も持っていませんでした

 

今年も水着ガチャは引いてないし……これで2年連続スルーですね、同じキャラばかりで(特に今年は)あまりにも引く価値が無い

 

引く価値0ですよ0、今年の水着はもう最低最悪のうんち人選すぎてドン引き

 

テレーゼとかソフィは欲しいですけど、一点狙いはちょっとキツイんで……

 

それで、特にやること無いなこのクソゲーキャンペーンと困っているところです

 

どんな話題を記事にしようかな……と悩んだところ、密かに期待していた水着エマちゃんが強化されなかったので、強化されなかった記念として火力検証をしようと思います(?)

 

というわけで色々端折って、これがエマちゃんのスキル2の火力です

f:id:SibireEI:20220822233350p:image

 

まあ思ってたよりは出てますね、んで問題はアホみたいなスキルモーション

 

モーション長いわ若干操作しづらいわでこの火力、まあうんこです(適当)

 

ちなみに我が飛行島最強のリリアさんの火力はこんな感じ、実はエマちゃんと合計火力はそう変わらなかったりします

f:id:SibireEI:20220822233539p:image

 

「たった30億しか変わらんやん」と思うかもしれませんが、デカいのはスキルモーション

 

リリアの場合、エマちゃんが必死こいて270億出している間に軽く600億以上は出せてしまいます

 

しかもライオン丸道場の棒立ちインフレカカシ相手にではなく、実戦でも無理なく戦えてしまうのがリリアの強みです

 

スキル2の合計火力という意味ではフォースターにすら負けているリリアですが、実際は短いモーションかつ途中でキャンセルできるスキル2なので、使い勝手はそらもう月とスッポンです

 

f:id:SibireEI:20220822234024p:image

↑リリアより合計火力の高いフォースターのリリエルちゃん

 

まあ結局は「主力となるスキルにバリアが付いているか否か」「スキルモーションが短いか否か」「スキルを中断できるか否か」の3つが最も重要というわけです

 

「バロン道場でこんだけ出せたぜつええええええ!!!!!」と感じる人も多いでしょうが、何もしてこない棒立ちの哀れなHP9999兆のカカシを虐めたところで無意味です

 

校庭にちょこちょこ歩いているアリさんを潰しているようなものです、つまり無意味です(2回目)

 

とりあえず言いたいことはどうせまともに調整してないんだから全キャラのスキル覚醒の上限解放早くしろエマちゃん弱いから強化して❤️の一言だけです

 

久しぶりに白猫関係でポジティブな記事を書けた気がします……

 

嘘です、これを書いている私は絶望と憤怒のなかにいます

 

そんな私が送りたい言葉がある

 

20年前、魔幻獣を起動したのは私だ

 

さあ、決断の時だ エマ・イングラム

 

今すぐ私の胸に飛び込んでおいで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:SibireEI:20220823003501p:image

いい! 実にいい! これがエマの体温か!

 

恥ずかしがらないでほしい、エマ、仲良くやってきたじゃないか?

 

初登場の君が欲しくてジュエルを与えたこともあったし……

 

時には、正月ガチャで新年初入手のキャラとして飛行船から飛び降りて来てくれた

 

そして水着で、水着ガチャで、ジュエルを根こそぎ取っていかれたこともあったではないか

 

あの時水着の君は出なかった! エマ! 君だけが飛行船から降りてきてくれなかった!

 

だが私は楽しかったよ嘘じゃない本当さ!

 

エマをガチャで引き当てる瞬間、私は生きていることを感じられた!

 

……だが最近は再登場してくれない

 

故に何も感じられていない、今この瞬間、私の脳はエマとの色々な妄想でいっぱいだ

 

いい加減飽きてきたよ、エマとの妄想も、同じキャラばかり出すコロプラにも……