この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

全く2500日記念感の無いイベントが始まるぞ!!!

f:id:SibireEI:20210513191007j:image

にゃんこおおおおおおおおおおおお

 

 

おせニャン観ましたか!?

 

自分は10秒飛ばしで雨宮天さんがドラゴンライダー強化の所とシエラについて語ってる所とスキル動画だけ見ました!!!!

 

なんかよく分からないんですけど空飛べるみたいですね、まあタックルよりは全然マシ

 

f:id:SibireEI:20210513163817p:image

 

降りたらチャージ補正も入ってるみたいですし、バーストゲージMAXで何秒飛べるのかなぁ……

 

あとブレスが無制限になりました!これはいい!!SP回収が楽になりそうです

 

f:id:SibireEI:20210513163900p:image

コマちゃんこんなにブレス吐き続けてたらいつかゲロ吐きそう

 

 

SP回収出来そうって言いましたけどドラゴンライダーって元々SP回収にあまり困らないんですよね

 

超グルグルアタック(回避して攻撃、を繰り返すアレ)で簡単に回収出来るんで

 

ブレスって威力高いんだっけ……忘れちゃったな

 

まあでもずっと吐けるようになったのは確かに強化されてますね、タックルよりは

 

 

 

それじゃあ個人的な強そうランキング

 

 

1位 シエラ

f:id:SibireEI:20210513165512p:image

 

 

まあ、メインキャラですし強いかなーって

 

スキル1は初代シエラのリメイク的な感じ!

f:id:SibireEI:20210513164047p:image

 

デンジャラスアタック無効なら便利そうですね、火力出すってよりはバフ付けって感じかな?

 

あとスキル1使うとブレスが強化されます

わー綺麗

f:id:SibireEI:20210513164425p:image

 

 

 

スキル2はこれまた使いやすそうな三連撃

f:id:SibireEI:20210513164325p:image

 

初代シエラのビームと違って最後に隙が無さそうなので良いですね、実に良い

 

あとはサポート次第かな……

 

2位 ガオシー

f:id:SibireEI:20210513170617p:image

 

なんと金魚が関わってるキャラ!これはもう再登場時はキンさんにのって金魚ライダー確定ですね!!!!

 

スキル1は単純に使いやすい移動ビーム、これ以上言う事ないエフェクト違いのコンパチビーム

f:id:SibireEI:20210513164706p:image

 

まあ、この単純さが強いんですけどね

 

スキル2は移動出来る飛ぶ斬撃!

f:id:SibireEI:20210513164909p:image

f:id:SibireEI:20210513164914p:image

 

アクションスキル2は多分初めての特性付き

 

なんと同じ種族に追撃します!わーお!

 

星たぬき一匹に当てれば他の星たぬき達にもダメージが入るらしいです

 

追撃の威力次第ではかなり強いのでは?

 

星たぬきが10匹いて、10匹にスキル当てれば10匹分の追撃ダメージが入るんですかね?

 

星たぬき10匹にスキル当てた!10匹に当てたので星たぬき一体に10匹分の追撃ダメージ!

 

この追撃が今いる星たぬき10匹にそれぞれ入ります!

 

こんな感じだったらめちゃくちゃ強そうですね、種族なのでボス相手でも使えそうです

 

例えばキングホーネットとか……

 

あれ?ホーネットって斬属性効くっけ?

 

まあ、そこは実装されてからのお楽しみ……

 

3位 アザク

f:id:SibireEI:20210513165534p:image

 

出ましたー!謎のイケメン!ガルガそっくりっ子!

 

こう見ると髪色だけですねガルガに似てるの

 

スキル1はゴミ!!隙が多すぎます!

f:id:SibireEI:20210513165751p:image

 

バシン!止まる バシン!止まる

 

かなり隙だらけです、移動出来るなら全然欠点にならないけどね……出来るといいなぁ

 

スキル1はおせにゃん観てる限りだとフィールド展開するだけのスキルですね

 

※追記

スキル1は移動スキルという事を確認しました

にしても動画観てる限りだと隙だらけだなぁ……

 

 

スキル2は派手な雷!フィールドでマークを付けた相手に攻撃できるそうです!

f:id:SibireEI:20210513165915p:image

 

使い方は動画がめっちゃわかりやすかったので動画観てください!

 

まずは空を飛んでマークを付け付け

f:id:SibireEI:20210513170034p:image

 

そして地上に降りて(ここでチャージ補正が付く)雷ドカーーン!!!

f:id:SibireEI:20210513170154p:image

 

うおおおおおおあおおおおおお!!!!

 

使ってて楽しい系ですかね、火力次第ではアザクが最強になりそうですね

 

4位 ベルラーン

f:id:SibireEI:20210513170605p:image

 

見た目の強そう感はNo. 1!ベルラーン!

 

雨宮天さんが言うにはみんなを守ってくれる?的なキャラらしいです

 

スキル1はカッコいい技!隙は少なそうなので弱くは無さそうですね

f:id:SibireEI:20210513170728p:image

 

これでフィールド展開

f:id:SibireEI:20210513170757p:image

 

スキル2は謎の球3連発!移動スキルっぽいので使いやすそうですね

f:id:SibireEI:20210513170844p:image

あと飛んでます!!羽で飛んでるー!!!

 

 

フィールドの効果はこんな感じ

f:id:SibireEI:20210513170715p:image

 

まあこの人はほんとフィールドの効果次第なのでスキル動画観てるだけじゃわかりません

 

まあ、スキルのモーションが強いかどうかで見るなら弱くはないので全然いいかな、と

 

フィールドの効果次第ですねベルラーンはほんと

 

ヒット数は双剣だしスキル2も当てやすそうなので問題ないかと

 

 

次はストーリーのあらすじ

f:id:SibireEI:20210513171248p:image

 

報酬、決戦クエストとか書いてありますね

マリオネット帰って来たっけ?

f:id:SibireEI:20210513171303p:image

 

 

そしていつもの特別なジュエルパック

 

今回は好きなドラゴンライダー"抽選"で貰えます!!!アホか

f:id:SibireEI:20210513171325p:image

 

ドラゴンライダーは数が少ないので狙い撃ちしやすそうではありますがアホです、これくらい確定にしたら?って感じ

 

まあ、別にいいんですけど

 

2500日記念イベントは明日から開催です