この醜くも美しいエイのしがない戯言🦋

〜ぞばが儘にぞばを感じよ〜

ゆらりとゆらゆら箱舟系女子! 茶熊ノアの底力なのです

 

現在、茶熊学園だよ、全員上限解放!を開催中の白猫さん

 

というわけで、今回当記事で取り上げるのは茶熊ノアです

f:id:SibireEI:20220521015050j:image

 

当時いっちばーん!欲しかったキャラです

 

彼女を狙い幾星霜……もちろん、初登場時に手に入れましたよ? ネモと一緒になぁ!(ドヤァァァァ

 

茶熊ノアは移動が独特で、まるで氷上を滑るように移動するのが特徴的です

f:id:SibireEI:20220521015241j:image

 

そんなノアさんですが、今回スキル覚醒の上限が解放されたので、早速火力を見ていこうかと思います

 

こちらが今のノア、レベル150にしてはありますが、謎に1凸です

f:id:SibireEI:20220521015347p:image

 

というわけで早速8凸、インゴッド貰いましたけどもうちょい使い道増やして欲しいですねこれ
f:id:SibireEI:20220521015400p:image

 

さらにスキル覚醒もMAXまで強化、これで新時代の超箱舟人ゆらり超箱舟人の完成です
f:id:SibireEI:20220521015352p:image

 

装備はこんな感じ、確定クリティカル持ちなのでリアーナではなく別のアクセ
f:id:SibireEI:20220521015336p:image

 

では早速、みんな大好きバロン道場に向かいましょう

 

まずはスキル1、まあこれはいつものバフ付与用のゴミ火力(なんか数値写ってませんが、11億でした)
f:id:SibireEI:20220521015406p:image

 

スキル2、五年前のキャラとは思えない超火力……ですが、モーションが長めなのでもう少し高くして欲しかった
f:id:SibireEI:20220521015340p:image

 

総合的に見ればまあ、ルビィほど強くなってはいませんね、長めのモーションで250億はちょっと低めかな?

 

ただこれだけ出せれば余裕で最前線レベルです、スキル覚醒して必至こいても50億しか出ない旧キャラたちより全然使えます

 

例の如くカカシ相手にイキっても仕方ないので実戦……と行きたかったのですが、今忙しいので無理です

 

それと火力検証は一旦今回の記事で打ち切りです、理由は単純チェンジスフィアが足りないから

 

「じゃあキング倒してこいよ」と思う方も多いでしょうが、ちょっと割とマジで忙しくてキングとかやってられない……

 

以上ッッッ!!!!

 

※追記

 

オートスキルにヒット回数に応じてアクションスキル強化があったの忘れてました……故に上の火力は本来より低めです

 

50回攻撃をヒットさせれば全開になります、下の画像が全開状態のノアです

f:id:SibireEI:20220521155244p:image

 

90億くらい上がってます……これはデカすぎる……

 

モーションが長いとは言え、これだけ出せればルビィと同等レベルの強さはあるでしょう

 

最強級、とまでは言いませんが趣味で使う分には不自由なく使えるでしょう、これは嬉しい!

 

全国のノアファンも嬉しい悲鳴を上げている事でしょう

 

というわけで、追記以上